忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31 (Sun)                  人は何故言葉を持ったのだろう
Kit Katのダークがすこぶる美味い!!

なんだコレ、めっちゃコーヒーと合うぞ!?

Kit Kat甘いからって偏見してたけどこれ凄い美味じゃないか・・・!

あと1ヶ月ほどで日本に3週間帰るから、今のうちに部屋にある食べ物(主に菓子)

は食べつくさなければと思って、菓子買うのもしばらくやめないとなぁ なんて思ってたのに

うーんこんなに美味いならでっかいほうで買えばよかったなぁ・・・

(要は買わないと決めながら小さいサイズは買ったってこと 意思弱っ・・・!)

最近本当に甘いのがだめになったと自覚しますわ

時々欲しくなるんだけどさ、チュッパチャップス1つでもきつくなってきた

フルーティーならまだしも、コーラとかプリンとか絶対なめる気しない・・・

コーラそのものは相変わらず大好きですが(笑 炭酸抜けたコーラはもう飲めないよ・・・

しばらくはチョコもダークのみしか食えない気がする・・・

また一揆に歳とった。






今日は寒いです って家出てないから分からないんだけど

みんなが寒い寒い言ってるからきっと寒い←

部屋の中も寒いんだろうけど、ちょっとでも寒いって思うの嫌だから

リビングからの暖炉の熱入れるために部屋のドア開けっ放しだし

部屋の中でも5枚以上着込んでるし←

けど朝から霰ばっか降ってて 霰・・・雨・・・曇り・・・晴れ・・・曇り・・・雨・・・霰・・・

みたいな。そんな天気です今日は。

やっぱり天気予報に晴れと曇りと雨マークが全部付いてるのも分かる気がする。

ランチ食べてる間に何度天気変わったことか。



そして相変わらず何もしてましぇん←

今日は11時に起きて・・・

スーさんの妹・・か姉か分からないけど(笑 と、そのだんなさんと、4人でランチをして

ベッドの上で布団に包まって本読んで、ゲームして・・・

ソファーでスーさんとテレビ見ながら夕飯食べて・・・・

(2人の好きな番組がやってたから急いで移動したんだ)

もっそいだらけ過ぎ。 こういう日もたまにはいいかなって思うけど、やっぱすると反省するね

ってかだらけすぎて怖くなるね(笑

なんか体動かしたいんだけどさぁ・・・寒いしさぁ・・・

やっぱ乗馬習いたいわぁ。




あ、そして読んでいた本が読み終わりました

東野さんの「どちらかが彼女を殺した」なんですがー

やばいねこれ(笑 こういう小説ってなかなかないよ(笑

なんてったって結局最後まで犯人が書かれてない

最後に解説が付いてるけど (これまた解説も面白い)

解説にも結局犯人の名前は書かれてないし

けど本編よりも分かりやすいヒントがあるが書かれてるから、最終的には読者が犯人を考え当てるっていう

普通に読んでるだけじゃぁなかなか理解できない話ですよ

頭のなか整頓しつつ、何度解説読みなおしたことか(笑

東野さんの作品って一切無駄がないから余計に面白い

これは本読むのが苦手って人でも読めると思うよ そして最後には読みきった感が凄い

まぁ事実、終わらないで欲しいって気持ちもあるけどね^^;

東野さんの作品のほとんどがミステリーで、犯人を探し出す作品が多いけど

時々ある「トキオ」や「虹を操る少年」なんかなファンタジーチックなものもあって

一体著者の頭んなか、どうなってるんだろうって思う(笑

全くすばらしい作家さんですよ


って東野さんばっかヨイショしてるけど聡士は衣良さんファンでもあるんですが(笑

さっき書いた「本を読むのが苦手な人」って昔の聡士のことなんですが(

なんといっても衣良さんの本でそれを克服したのであります

衣良さんの本をはじめて読んだとき、1行目から惹きつけられたあの感動は今でも忘れられませんからな

衣良さんの作品には東野さんみたいなミステリーなんてないけど

人間がどこかに持っているであろう感情が凄く引き出されてるから読んでて面白い

やっぱり衣良さんと東野さんは聡士の中で永遠の作家さんです(告白

いい加減それ以外の本も読みなさいと最近母さんによく言われますが。

もともと本読むのが苦手な聡士には、他の作家さんのは読むのに苦戦するかも^^;

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本帰ってきたら持ってきて、その本(
てゆうかキミそんな寒いとこから夏の日本に帰ってきたら一気に体調くずしそーねー^^

ピアス、無理矢理つっこめば18Gの穴にも14Gはいるよー
まぁ喜んでぐりぐり出し入れしてたら内側の皮べろっと剥けたんですけどね。← でもそれでホールでかくなったのかもしれないけどねー
あーでもキミ16Gもすぐはいんないもんねぇ^^; 頑張れ、超頑張れ。ぴあすはきあい!
リン 2009/05/31(Sun)21:44:26 編集
Dear リン
実はその本りなさんの(爆笑
もう1冊、東野さんので「私が彼を殺した」ってのもあるんだけど、これも犯人最後まで書いてないのよ、まだ読んでないけど。

けど去年年末帰ったときも凄い気温の差だったよ、AUS猛暑だったし・・
ふへ。

ピアスね!16Gはいった!! 明日あたり14G試してみる予定^^
オイラの場合、ステップ踏んでかないと大変なことになりそう^p^
まぁ内側の皮膚全部持っていかれたくはないしね!←
【2009/06/01 11:11】
無題
本のとこ、あたしそのものを書いてあって、ちょっとびっくり(・∀・)本は元々苦手で、衣良さんで緩和されて、東野さんにはまり、その2人ばっかり読んでる。他の作家さんに挑戦して、新しいbest作家に新メンバー加えたいんだけど、いつも2人になっちゃう(笑)あたし、外食とかも、無難なものをいつも頼みがちだし、服も黒とか白とかに惹かれがちだし(^・^)もうちょっと挑戦できる人になりたいな~(*^_^*)
2009/06/01(Mon)17:50:42 編集
Dear nao
Me tooだよ(笑
もっと他のものに興味持てよ!って言いたいけど、よく言えば一途ってことで(笑

最近東野さんばっかり読んでる
衣良さんの、IWGPの新作ずっと読みたいって思ってるのに単行本だから買うに買えない・・・文庫でてくれないかにゃー
新作つってももう2作もでてるんだけど^^;
【2009/06/01 18:01】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]