忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/22 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/08 (Tue)                  スーパーカップって3回言って
スーパーカップスーパーカップスーカーパ・・・



今日Bioの時間にMr.が、どういう話でそうなったのか知らないけど、巨大なねずみ・・・てかラットを見せてくれて

(うちらが作業してる最中いつも楽しそうな事してるMr.)

フレミッシュジャイアントくらいの大きさのあるラットが写真に写ってました・・・すげぇ!

あれ、本物なのかな・・・自然に育ったとしたら・・・凄いよ(笑

そのあとにも何か変わった顔した動物を見せてくれたんだけど、一匹、あれ?って思ったのがいて。

聡士はこれってキンカジューじゃないの?って顔(ってか姿)したやつがいて。

けどキンカジューって英語で何て言うか知らないから黙ってたんだけど、

キンカジューって英語でもキンカジューなのね(笑 ってかキンカジューって英語だったんだ・・・!

(Kinkajouだったかな?)

昔、小学校低学年のときに、毎週金曜日に「金果汁」っていう(確かこの名前・・・)習慣がありまして。

その日、1人1本紙パックのオレンジジュースがもらえるって日でして。

みんな楽しみにしてたみたいだけど、100%のオレンジジュースが苦手な聡士はあまり楽しみではなかったんだけど

(家に持って帰って兄貴にあげてたよ)

って話がそれた。

まぁその金果汁っていう言葉が頭にあったから、キンカジューって聞いたとき日本語だと思ったのかかしらね。

てかあとから考えたときに、キンカジューって果物大好きでしょ?(だったよね?)

だからキンカジューのカジューは果汁だとも思ってたの←

毛の色もある意味金だしね・・・ってまんま金果汁じゃんっつーね。

けど、、、なんだか成立しそうな理由で怖いよね(笑

もしかして日本名がまんま英語になったとか・・・?(まさか!)

Wikiでキンカジュー調べたらなんと日本平動物園がヒットした!すげぇ!!

(日本平動物園のローラーコースターって日本一長いんですって。へぇー)



食つくるのにスーさんが切った玉ねぎが今になって目に若干沁みるよーうー




CIMG3717.JPG今日こんなものを買った。

とあるスーパーの買い物袋。

デザイン可愛いねーなんて言ってたら99Cになってたから買ってきた。

勢いで2個買った(笑


けどこれデザイン可愛くないっすか?? ど真ん中にFLOURですけど(笑

Baconの横にブタが悲しそうな顔してたり、この手書き感がなんとも。あと色も。

けど2回目言いますが、あくまでスーパーの買い物バッグなので普段こっちでは使えないかも(笑

けど流石買い物バッグだけあって奥行き(何て言うんだっけ?)がしっかりとあって頼もしいですわ。

日本に帰ったら堂々と使おう(笑

あと何気にマジックテープついてた。ラッキーw

そして右下にenjoyの文字。分かる人には分かる嬉しい単語



そういえば昨日のジャパの時間に、PC室で日本語タイピングの練習があって。

まぁ日本人は全部の文章を誰が一番早く打てるかっていう競争になったんだけど。

その打ちにくーいデスクトップのキーボードで必死になって打ってたら、横からMr.が声かけてくんすよ^^;

でね、「何処出身なの?」って言われて「静岡です」って答えたら「俺8年前静岡住んでたよ」って。

まぁ静岡も広いしな、知らないとこばっかだからな、「(静岡の)何処っすか?」って聞いたら「静岡」って(笑

(※静岡県静岡市です)

「え、何処っすか?」(何回聞く)って聞いたら「曲金」って・・・・!!!

えぇぇぇぇむっちゃくちゃ地元じゃないっすかってか近いよ!自転車で30分もしないよ?

「そこにイトー●ーカドーあるっしょ?そこの水産とこで働いてた」って・・・

あぁぁぁぁぁ地元もいいとこだよ、この前日本帰ったとき服破格で買ってきたばっかだよーっていう。

(しかも8年前つったら結構イトー●ーカドーって盛んな時期ですよね、、、結構行ってたと思うよ)

で、住んでた場所が大谷。

「大谷にスーパーあるでしょ?なんだっけ名前」「もち●きっすか?」「そーそれそれ」

って何だか普通に地元トークでビビッタ。静大の近くに住んでたみたいっすよ、ゆた仔さん。

ってか何処かですれ違ってた・・・というか絶対会ってますよね●ーカドーとか・・・。

なんだか地元すぎてビックリっつーか、なんつーか・・・ショックっつーか←←←


ん、分かる人には分かって楽しい話かもしれないけど、分からない人にはさっぱりな話っすよね^^;





ん、なんだか今日のエントリ地元ネタ多いな。



今日ESOLの時間にFワードの意味を教えてもらって、昔から疑問だったものが一気に解決してスッキリ!!

全てが繋がったよ!!!

ってかてかみんなこのこと知ってたのか・・・?
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]