忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/18 (Fri)                  ファージングウッドのなかまたち

小さい頃からアニメはあまり見ませんでしたが

大好きなアニメだったのが「ファージングウッドのなかまたち」

もう10年以上見てないと思われるけど今だに実家にビデオがあります

というか、ビデオでしか見たこと無かったんだけど、2本ある。

ずっと見てないけど見まくったから内容は完璧に覚えてるんですよねー

実家帰ったら見直したいなって思ってるアニメです。


で、ところでこのアニメって知ってる人いるのか??

と思って検索してみました。

の前に簡単に言うと動物しかでてきません。

人間は首から下のみの登場です、まさにトムジェリ状態

人間が森を破壊するために森に住めなくなった動物達が、ホワイトディアパークという楽園を目指して大移動する話。

・・・覚えてるもんですねwww

で、検索してみたらビックリ


このアニメ、海外アニメだったんですね!しかもまさかのBBCですよ(笑

そしてそして更に驚きなのが、日本で放送してたのは静岡のみだったようです。

ま、放送時期は1994年で、オイラはテレビを見る歳じゃなかったのでリアルタイムでは見てませんでしたが。

家にあるビデオの発売も静岡だけだったのだろうか・・・

静岡のみの放送じゃぁ知らない人も多いわけですわwww


現在はプラネットアースで大好きなBBCだけど、まさか小さい時からBBCの作品に触れていたとはw

なんだか色々と驚きの連続でした。

で、家にあるビデオが2本のみで、すごくいいところで終わってるんですよね

主役?というかメインであるアナグマとキツネが川を渡りきれず流れてきた大木にぶつかって・・・

ってところで終わってるんですよ!!

続きが気になる!!ってことでこちらも検索してみたんですが

ビデオ、日本では2本目までしか生産されてないみたいですね・・・

だから家にも2本しかなかったのか・・・。

英語版ならあるみたいなので、NZで探してあるのかなー^^;

ちょっと探してみたいと思います。 あったらメッチャ嬉しい。



ちなみにその話、一応野生動物なので名前はありません。

し、色んな動物が出てくるから喰う喰われるの関係もある。

記憶にある限りではまだ誰も動物同士での捕食シーンはなかったはず(笑

(マムシがネズミを食べようとしてはいたけどね)

けど途中でキジが人間に食べられてしまったのは悲しすぎた

BBCはオイラの好きな作品を作ってくれる。

アナグマはおじいさんなので「アナグマじいさん」て呼ばれてました(笑

ちなみにキツネは・・あれは名前なのか知らないが「フォックス」って呼ばれてました

しかもイケメンキャラ(笑 フォックスはアナグマじいさんのことを「じいさん」と呼ぶ

唯一名前っぽいのはモグラの「もぐりん」がいたな(笑

もぐりんはアナグマじいさんのことが大好きでいつも頭の上に乗ってて「じいさま」と呼ぶ

あとはみんな「マムシ」とか「ノウサギ」とか呼びだったけどね。


なかなか覚えてるもんだな・・・wwww

これ打ってるうちにどんどん思い出してきたよ

実家帰ったらまたビデオみよう。

・・・見れるかな・・・。



追加

ニコで調べてみたら日本語版英語版ドイツ語版がうpされてた!!

ドイツ語版どうやってみれば・・・!!

OPのみがあったので見てみた、懐かしすぎて泣きそう。

PR
カイリキーになったジョニーは元気にしてます。

ギャラドスは彼のプロテインです プラチナに送ってギャラドス狩りしてきました。




何の話だってね。





あと2日で学校も終わりですねー2週間休みの始まりでごわす。

このあと2日が長い・・・ というか意外とやることがあるっていう。


ESOLで日本の捕鯨について調べてるのですが、とあるブログの文章を読んで思わず泣きそうになりました

貼り付けてもいいかな・・・、筆者さん、一部お借りします。

 トキとテンを差別するのも、“ニッポニア・ニッポン”(でも中国産)とそれ以外の希少種・絶滅種(ジュゴン、カワウソetc.)を差別するのも、水族館のアイドル(稼ぎ頭)としてショーに出演しているバンドウイルカと太地の新しい自然征服型無節操ブンカで撲殺されているバンドウイルカを差別するのも、日本人に愛でられていることと赤道の反対側から攻めてくるボン条約未加盟国がないという理由で殺されずに済んでいる北太平洋のザトウクジラ及びその他回遊性野生動物とにっくきオージーに愛でられている所為で赤道の反対側の国から「殺すぞ殺すぞ」と脅されている南太平洋のザトウクジラを差別するのも、和歌山で座礁しかかったけど市場に出回らずにすんだ名無しのクジラと族議員がいないところを泳いでいるために健康でもどんどん殺されているクジラを差別するのも、崖っぷち犬とその連れと抽選すらされなかったガス室送りの収容犬多数を差別するのも、いかにも自民族中心主義的な人権後進国捕鯨ニッポンらしいといえますが・・・

この文章、後半の方なんか読むのが辛くて思わず目を背けてしまいました。

だって事実なんだもの、日本だけとは言い切れないけど事実日本人が本当にやってること。

ちょっと見方変えたら凄く馬鹿馬鹿しいこと。 

ふざけんな!!!と声を大にして言いたい。

自分達が原因で自分達を苦しめて他人のせいにして騒ぎ立てる

日本人の得意技です しかも集団じゃないとできないの。

最近ニュースなんかみてても思うけど、いじめや虐待、殺人事件なんかにブームなんてないはずなのに

ブーム化してる日本。 マスコミもマスコミで「また~」とか「再び~」なんて言葉をつけて読み始める原稿

ただ単に彼方達がそのときにやたらとその話題を選んだだけでしょう?って。

見てるほうもその時だけ同情する ブームが去ればすっかり忘れ去る

「そういえばそんなこともあったねーそういえば」とか言って済ます

その時にショックを受けたなら何故それを常に心に置いておかないのか

そのショックもその時だけのブームに過ぎないもの。

時にはちょっとでも思い出してその時感じたことをもう一度感じたりぐらいはしませんか?

そのときだけ周りに合わせて群がる、騒ぐ日本人の性格が大嫌いなんです。

そんなの団結力ともなんとも言わないよ、ただ周りにあわせてるだけ。自分だけ違う事して周りから非難の目を浴びるのが怖いだけ

少しは学ぼうよ。 

自分が言えることじゃないけど、日本にはもっとあなたの見たことない世界が沢山あるんですよってこと。




って話がそれたけど。

命は命。何1つに差や偏見なんてものは存在しないはず。

他の国がマグロを食べ始めたからマグロの数が減ったとか、クジラを殺さなければ魚の数が減るとか、スーパーの精肉コーナーに並べられた肉を平然と見てるくせに解体してるとこは見れないとか

なんて自己中心的な考えなんでしょうかね日本って。





なんかこの文章打ったら他のこと打つ気なくなっちゃいました^^;

てかなんについて書こうとしてたんだっけ。

ちなみにクジラは食物連鎖のピラミッドには存在しません。 何がピラミッドの一番上にいる捕食者だ。
2009/05/24 (Sun)                  おいらの。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/nintendo_ds/


↑聡士も交換してもらおうかしら
2009/05/22 (Fri)                  時差攻撃 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/australia/?1242899493

↑気になったニュースです

こういうの見ると「ハンドク!!!」思い出すね マニアックな話すみまそ

あーハンドクも見たいなぁ。




以下昨日の晩、シャワーを浴びながら考えてたこと

自分で考えること楽しんでたら文字起こししたくなっちゃったのだよ

どうせ暇人なんだよ ふんっ
2009/05/21 (Thu)                  世界の事情

弱冠8歳の天才シンガー、ついに日本デビューが決定!!

↑Yahooニュースです

今日りなさんから聞いて知りましたやっほーいっ

以前ここにも書いたけど、アラシちゃんでVが流れた天使の歌声、コニータルボットちゃん、

アラシちゃんで天使の歌声を聴いて、りなさんに曲をとってもらって。

5月27日に日本でCDデビューだそうです ってあら嵐さんと発売日一緒じゃないですかい。

今8歳だってね、写真は見れなかったんで、見るのがすごい楽しみですっ




智也んのドラマ決まりましたねー しかもコメディー^^

コメディーといえば、最近聡士の頭の中をずっと「マイボスマイヒーロー」が流れてますが(★の位置忘れたよ←

わー楽しみだー^^  日本帰ったらIWGP借りてこようかなっ 金があればな←




 

2009/04/28 (Tue)                  このカテゴリ使うの久々やね

拡大する豚インフルエンザ感染


↑クリック

NZ、66人が疑いですって。

何気にかーなりの人数います。

確認されてない国だけで見ればトップですよ

WHOの警戒レベルもフェーズ4にあがったそうですよ

大変だぁ・・・

ここまで近くに来ると流石にまずいなって思いますね

日本にいたときに流行った鳥インフルエンザにはほとんど関心持たなかったけど・・・

オイラが日本帰るときまでにおさまってくれればいいんだけど><

日本帰れないとかいやよー!!!




そして聡士は眠いです←緊張感ゼロ

あ、あとおでこも相変わらず痒いっす。

そして明日はMathのテスト・・・・!

正直言って自信ZERO-ですが。

あーあと今日はBioの宿題もあったなーわー。

とりあえずトイレ行ってからアクション起こします。

2009/03/24 (Tue)                  ネット依存症
ネットが繋がるようになると

うん、ネットしかしなくなりますね!(笑

いやーこんなに使って大丈夫なのだろうか。

動画なんかはなるべく抑えてますけど(な・る・べ・く・ね!←

まぁ今月もあと少しだし、うち以外あんま使わないし
(の割りに10ギガあるし)

大丈夫だろうと。

今月だけは贅沢してやるぜ!!!!!!!!



あちこちでネット再開のご挨拶をして回ったところ・・・

いろんな人からコメントを頂き、凄く嬉しくなりました。

みんなさん、オイラのこと覚えててくれたんすね、嬉しいっすT◇T

オイラのバイト先のクルー専用ページにも、沢山コメントが届いてました

あーうーオイラあのバイト先で本当に良かったーだー

そしてこんな他愛もないブログですが今後ともよろしくおねがいします。

そしてそしてもっとPCを極めたいってか色々出来るようになりたいんだけど

(話し変わりすぎ?)

日本帰ったら頑張ろう

ってか話し変わりすぎだね、うん。




そしてニッキですが。

やっぱり今日明日とMathテストでした(です)←

Bioは悲惨な結果に終わっているので(だはは) Math、せめてMerit!せめてAchieve!(欲張る

出来る自信はさらさらないんだけどねー 100点なんて簡単に言うなよ!



ホストが鼻歌うたいながら通ってった・・・

と思ったらどうやらトスカを蹴ってしまったらしく

「なんでこんなこと座ってるのよっ!Stupid dog!!あなた黒いんだから暗いとこにいちゃダメでしょ!こっちきなさい!」

って・・・

多分うちもローラも部屋で笑いこらえてただろうな。てかうちは笑ってたぜ。





そういえば  ・・・なんて他人事のように言ってはいけないな!

グリーンフィンガーズ、昨日千秋楽!

お疲れ様でしたっ!!

千秋楽が終わるとあちこちでネタバレが始まって・・・

舞台の話しの内容を知ることができてすんごい嬉しいんですが!

んが!行けなかった悲しみも同時に出てくるんですよねー(かーなしみ

NZにいるからそこまで強く思わないけどね(けど日本にいたら確実行ってたからねっていう矛盾)

とにかく、お疲れ様でしたーっ!!!

喜怒哀楽のあるコリン(てかもはや相葉雅紀)がすんごい見たかった!

きっと素敵な舞台だったんだろうなーそうに決まってる!

是非DVD化を希望しますJSさん!

そして明日はAAA08国立のDVD発売ー オイラはちょうど成田空港に向かってるあたり!

映ってるかなー(
2009/01/29 (Thu)                  うわあ

今ですね

今年のAUS、何十年ぶりかの記録的猛暑ですって

メルボルンで43度ですって






( ∀ )      ゜ ゜












居なくてよかったぁーーー!!!

 

2008/10/05 (Sun)                  血液型ゲノム
前にリンがやってて、他のブロガーさんもやってたのを見てついに自分もやってみたw

けど何故かオイラのPCからだと結果だけが見れなかったので

母さんに代わりにやってもらいました(爆


2008/09/30 (Tue)                  せ・・節約を・・・
そういえばあれだけ張り切って行ってた8月のバイト代ですが

9万超えた・・・!

やっ・・・やった!予告どーり全て日本で使うお金に回しましたがね

で、給料日から2週間たって

何故か残金が6万台 あ・・・あれ?

元々あった借金と、国立コングッズ代(ネット)と、雑誌ラッシュと、読書用の本が重なって

このような結果になりました

凄いぞ今月


来月は6万切らない程度に収めます 収めたいです 収められたらいいなぁ 

無理かなぁ(笑

1月までもたせなきゃってか普通に余るだろうと思ってたのに

このままじゃ危ないって^^;

再来月はシングルもあるのになぁ・・・

(オイラの手帳に「11月14日 流星の絆Start!」って書いてあるんだけど・・・なんでかなぁ)
2008/09/27 (Sat)                  今が散々でも虎視眈々!
日本で行く前に買った日焼け止めが肌に合いませんでした・・・

なんかひりひり痒い



今日は一人で街ブラブラ

なんだか色々買ったけど、水と食べ物ばっかだぞ

もぅ当分は買わなくて済みそうです(笑

と、今日も街の帰り、バスを途中で降りて先週とは別のスーパーに

ってAUSのスーパーつったらこの2つしかないんですけどね

ずっと探してたものを探しに行ってきましたよ!

それを探しにわざわざ降りたのに、別のもの買って出てきちゃったもんだからまたそれを探しにスーパー戻りましたよ(笑

でそれがこれ。

DSCF4229.JPGデジカメの調子が悪くてこんな写真ですが

ゼリーです

上下に重ねてありますが

中!よーくみて

スプーンが入ってるんですよ

母さんに前に教えてもらっていたので

あらゆるスーパーで探してたんだけど、似たようなものなのか同じようなパッケージだけどスプーンの入ってないものが多くて

やっと今日見つけました

味はラズベリーとライムの2種類。

・・・今から食べてみようと思います

(実況してるけど本当に今から喰います)

DSCF4230.JPG
ふたを開けるとこんな感じ

わずかにスプーンの頭が・・・

ここを上手くつまんで取り出すんですな



でつまんだらあとはティッシュの登場です

てかこのゼリーはティッシュがなきゃ喰えないじゃねーか

スプーンはこっちで用意しといてやったからティッシュくらい自分で用意しろよ

ってことなのか?

おかげさまで手を汚すことなく食べることができました


で肝心な味ですが


普通に美味い

むしろ聡士の勝手な海外のイメージからすると甘すぎず普通に美味い

ちょっと寒天多い気もしなくはないが美味い

ただスプーンが短い食べにくい(笑


ちなみに今頂いたのはラズベリーです

ライムって芳香剤の味しそうで怖いんだけどさ・・・

明日にでもいただきます

てか普通に喰えてちょっとビックリした(笑

DSCF4233.JPG
母さんに教えてもらったブログの人によると

10年以上も前から売られているそうです

果たしてこれはロングセラーと言えるのか否か・・・・






なんか手がベトベトしてきたぁ←
2008/09/20 (Sat)                  無料米!っていうと感じ悪いな^^;
結局黙って出かけたけど

なんも言われなかったなー 「Hi!」で終わった

どーせオレの出かけられる範囲を知ってるからなんだろうけさ けっ

昼ごはんはハングリージャックで食べてきたけどねごめんね!

けど今お客さん?か誰かいらしてるから丁度良かったかな、うん

ブライアンがあとでバスでの出かけかた教えてくれるってー!やたー

スーパーとかミュージアムとかあるよって教えてくれた!わーい!

けど行くまではいいけど、どうやって帰ってくるんだろうね!わーい!


母さんに教えてもらったサイト、横に貼り付けました

英語なのですが、いろいろな教科の問題があって1問正解するごとに20粒の米が貧しい人たちに寄付されていく

もちろん回答者はフリーで英語含め他の教科の勉強ができちゃうってわけです

レベルも多くあって回答できるもんだいも全然あるんで楽しいですよ~

自分もさっき1000粒寄付してきました

1000粒ってのがどれくらいになるのかは分かりませんがー

(欲・・・というか正直言えば、こんなクイズ形式にしなくても寄付できるならば最初から寄付しろよとも思うけどね)

クイズが楽しいです、英文法の問題と、サイエンスの問題と、世界の首都当てクイズが最高に面白いです

あとArtも面白い!ゴッホしかわからなかったけど!

(思いっきり聡士の趣味ですが)

是非是非やってみてくださいな

ってかバナーの種類が豊富すぎてどれにするか悩みましたなーなんか可愛いし!



ゴッホで思い出したけど

数日前にやってきた3人のNew Studentsのうちの2人の女の子のうちの1人の筆箱に(分かりにくい

やたらとゴッホの絵のシールが張ってありまして(あれ。。。全部ゴッホだったかは忘れましたが・・・)

びっくりしました^^; ペンケースにゴッホの絵のシール貼ってる17歳なんてなかなかいないですよ!

・・・ね?

どういう過程があってそこに貼ったのか・・・

凄く気になる^p^

ちなみにその仔、乗馬が好きだそうです もぎゅーん

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]