忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/24 (Thu)                  まだ言う。

散々下でもほざいたけども。


今日一気に言ったなぁ、本心とまでは行かないけども

なんか。。。うん、複雑ですね☆

親子で親子であることを確認し合ったり、12月からやってきたことがやっと1つ壁を今日越える事ができて泣きあったり。

あと今本当に自分が人に飢えてる、大学に行かなかったことで人との関わりがもてなくなってしまったことの後悔とか。

とにかく同じ趣味持ったもの同士集まったり、何か1つのことに向けて頑張ったり、笑って話せる相手がいるってことに飢えてる。羨ましい。

就職しないの?ってよく聞かれるけど、就職はまだしない。屁理屈かもしれないけど。

そのことも全部吐き出してボロボロ泣きながら伝えたけど

やっぱり今は家が落ち着くのを待つしかないと言われたっけ。

うん、まぁそうなんだけどね。

後半年くらいしたら少しは生活変わってるのかなぁ。

PR
2010/12/12 (Sun)                  23.24.25.26・・・
23日~東京行くの、26まで伸ばそうとか考えた。

・・・休みすぎかな・・・

けどそうすれば都内で人と会うことも出来るじゃんか・・・

あ、けどそもそも金がないんだ・・・orz...

2日間バイトした程度じゃあっという間に消えていくぜ・・・

・・・うぅーん、どうしたもんか
2010/08/10 (Tue)                  明日こそ頑張るよ
今日中には願書書き上げて添削してもらいたかったんだけど

脳みそがそろそろ限界に近いそうなのでまた明日だ・・・。

絶対枠内に収まらない^p^



今日はスーさんの誕生日でもあり兄貴の誕生日でもある。

兄貴には申し訳ないが何もしていない。 てか毎年なんもしてないよーな?

スーさんには結局、夕飯をつくり、プレゼントはバラの石鹸とピアスを。

ホント気持ちオンリーですが。

まぁいいじゃないか。

夕飯に何作ったかって?オイラの料理には共通の名前ないよ。

ナポリタンを作る予定だったんだがな、先に料理名言わなくてよかったわ。

美味しかったけど、スパゲッティじゃない時点でナポリタンじゃねぇ。

にんにくおいしーよにんにく。



では眠いのでねる!

よって今日は何もしていない!ヤバス!
2010/08/09 (Mon)                  うやっはーい
意識はあるのにやってない。

机に向かいたいけど、1日着た服でいたくないからさっさとシャワー浴びちゃう

浴びたら今度は汚れる前にベッドに入っちゃいたい

よってベッドの中で勉強スタート

ぬくぬく温まりながら勉強

すぐ眠くなる の繰り返し^O^

日本と違って土足OKな文化だからね、

別にものすごく潔癖ってわけではないんだけども
 
自分としてはどうしても嫌だからシャワー浴びたらすぐベッドの中
 
外出た服でベッドの上に座ることはこっちに着てからできるようになったけど(大きな進歩

それ以上は絶対にシャワー浴びてから。
 
よってシャワー浴びた後はベッドの上にもあまり座りたくない。シャワー前に座ってるから。

・・・別に変な話してるわけじゃないからね!!

で、リビングに行く用が無くなってからシャワーに入ると大体勉強始めるのが9時過ぎなんですな。

で、3時間くらいなんだけど・・ま、PCしてるよね←

よってヤル気はあるのに全く進まないのだ。
 



日本は夏ですか、知ってるけど何言ってんだw

つい数週間前まで日本居たのにな、日本もNZも気候逆だけど梅雨は同じ。

暑い日に降った雨は濡れても許せるからなんてことないけど
 
寒い日に降った雨には絶対濡れたくないっすよね

今日場所によっては大雪だったらしいっすよ、あー寒みー

この前日本帰ったとき雨ばっかだったけど、サンダル履いてるし

水溜りも生温いから気にせず濡れたまま歩いてたな、それが気持ちいいんだ。

やっぱオイラは夏が好きだお。

北半球組みはもう日本帰って休みに入ってるし 日本に居る友人達も夏休み真っ最中ですよ。
 
みんなの話聞いてると羨ましくなるー日本で夏過ごしてるってだけで羨ましくなる

スーさんに受験日とか、次いつ帰ってくるかとか話したんだけど

「受験に早く受かれば早く帰ってきます`・ω・´キリッ」

って言ってある。
 
飛行機・・・バカなことに31日で取っちゃったけど (29日か30日で取るべきだった・・・orz....)

1日について、2日はお休みで、3日に本番なんだけど 同じ予備校に通う子で、それなりに頭いい子で、同じところ受ける子で 来週の水曜日には日本に帰るんだと^p^

あれれ それくらい余裕もったほうがいいんすか??メッチャギリ過ぎない俺?
2010/06/28 (Mon)                  無題という名のタイトル
人の言葉ってこんなにも温かく、心に響くものなんだ って。

その人からもらう言葉は一言一言が暖かく、どれもストレートで

直接じゃないからそこ言えることなのかもしれないけど、とても暖かい。

毎回その人からもらう言葉に泣きそうになります。

冗談言ってても、自分と思ってることが違っても、大真面目に言っておいて我に返るときも

凄く言葉が綺麗で暖かい

顔は知らない、けど声も名前も知ってる、その人からもらう言葉に、最近ちょっとばかし救われてる毎日です。

一種の心の支え的な? ・・・ちょっとじゃなく凄く(笑

その方が誕生日プレゼントを贈りたいと言って下さったので、いつかお礼に何か贈りますって言ったら

「あなたからはもう沢山のものを頂いているので、気持ちだけ」 と返ってきました

もちろん物は何も贈っていない、それでもその人はそう言ってくれた

一体、その人は何を私から得たのだろうとか考えてみた。


その人からしばらく返事がないと、とても寂しく感じた

その人からもらう言葉が温かく、涙が出た


もちろん、本人にはそんなこと言えないけどねXP

いつも本音で話してるけど、そんなこと本人に言ったら

もっと私を泣かすような言葉を言っていってくるんだ

で、言ったあとに自分で「恥ずかしい」って後悔するの

その人は、本当に今の私の心の支えです

言葉で支えてくれる

分かってる、当たり前って思ってることも、ストレートに伝えてくれるその人の言葉が大好きです。


「人間1人1人が違う、だから人生って楽しいんですよ」


2010/06/08 (Tue)                  しりつぼみ動画2009夏←

6月中旬からマックのハッピーセットがポケモンになるって聞いた

LEDは正直いらないけど、スタンプとかある・・・声とかも^p^

期間見てみたら「~7月上旬(予定)」って書いてあった^O^

7月上旬っていつまでですか!?予定って!?

日本帰ってから数回は食べれるかなーん

予備校の近くにマックあるし、小食な友人と行こうかな!

(そういえばその友人、昨冬ハッピーセット食ってたな・・・「ポケモンのときは是非協力してくれ!」って言った覚えがある(笑」

あと恒例となってる土日限定のプレゼントはがっつりもらえません。。。

毎年ある映画のポスター・・・去年もこの時期でもらえなかったお・・・

(一昨年は職場から盗んできた じゃなくて頂いてきた←)

(さらに前のは寮にいるとき部屋に飾ってたww)

映画のポスター、オイラが帰る時まであるなぁ・ω・

シールブック?も気になるけど。

今までのバイトの経験からすると(笑)この期間じゃなくても在庫があれば配布するから

一応あるか聞いてみよう。

4日、ポケセン行ったらあまり寄り道しないでマックに向かうか・・?

来年は・・・!来年からはちゃんともらうものもらうんだ・・!





嵐さんのコンサートの案内が届きました。

親と相談していける日付を確認・・・

金が^p^

本当は当ったらお誘いしたい人が何人かいるんだけどさ・・・

こちらもお金が厳しいのと、まずチケットが当るのか

っていう問題があるので、今年もお誘いできなさそうですごめんなさい。

今だって自分が1回行くだけのチケット確保で精一杯なんだぜ^O^

とりあえず日付と行動範囲を考えて国立と名古屋と福岡。

福岡当ったら1人で小旅行確定ーかな?

お金ためなきゃ・・・・



日本帰ってから買いたいものとその金額を書き出してみた。

・・・。

バイト漬けの予定なんだけど大学入学までにお金貯められるかな^^;

IpadにするかIphoneにするか考え中。

Iphoneを携帯代わりにするのは気が引ける。

うーーーーーーーん。
2010/05/30 (Sun)                  一方的な再会。
今日、バシャーモの画像を検索して見ていたんです。

あるバシャーモの画像をクリックして飛んでみたら、飛んだサイトに見たことある名前があって

もしや・・!と思ってみたらビンゴでした。

小中と、頻繁に掲示板でイラストを描いていたときに仲良くしていた方のブログでした。


当時何人かの方と親しくなって、掲示板陣取ってたような感じでしたけど(笑

みんな描き方に特徴があって、けど素敵な絵を描く人たちばかりでした。

その中の何人かは、既に自身のHPを持ってて、今も続けてることは知っていたんです。

で、今日見つけた彼女も、別の方のHPで出入りしてるのは見ていたのですが

彼女自身のブログを見たのは今日が初めてです。

未だにポケモンの絵を描き続けてて、彼女特有の色のつけ方、線の描き方が全く変わっていませんでした。

当時から上手でしたけどね・・・昔以上に個性が出てました。

なんか、結局あの時から引退したのって自分だけなんだなって思いましたわ。

自分以外、みんな今でも描き続けてるんですもん。

なんかうん、悲しくなってきちゃったなww


時間に余裕ができて、彼女にみれられるようなイラストがかけるようになったらまた、

コンタクトとりたいと思います。

彼女はオイラのこと、覚えてるでしょうか??




しかもビックリしたことに、彼女マウスで絵を描く方でした、わーお^O^
2010/05/20 (Thu)                  クドカンナガセ!!!
http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gng1005200506002-n1.htm

キタッ゚∀゚


どどどどどうしようこれ嬉しすぐる!!!

タイガー&ドラゴン以来だよねぇ、5年ぶりかぁ!

長瀬&クドカンタッグ大好きなんだぜこのやろう!!

つってもこれで3作目なんだ?もっとたくさんやってる気がするんだけど

それだけ今までの印象が強かったってことでしょうな!

IWGPは不朽の名作!! この作品でオレの人生変わったんだぜ、マジなんだぜ

偶然にも今聞いてる曲が「忘却の空」なんだぜっ!!

IWGP好き好き。DVDBOXいつか買いたいと思ってる。

タイガー&ドラゴンも面白かったなー

岡田くんとのタッグも最高だった・・・

当時は「木更津のぶっさんと池袋のマコトが落語?!」と騒がれたもんです。

(あと地名じゃないってのも大きかった)

これきっかけでオイラも落語が好きになったし、昨夏念願だった落語も観てきたし

とかいいながら未だに「しゃべれども、しゃべれども」見てませんけどね^^;

毎回DVD借りようとはするんだけど、予算の関係で「次回借りよう」って言っておいてきてます毎回。





長瀬×クドカンに外れはない!!

いや、どちらか片方でも外れは無い!!

7月からかぁ、日本居る間にスタートするかなぁん。

タイガー&ドラゴンもIWGPも大好きなオイラにとってはたまらなく嬉しいですこれ。



マンハッタンも見直したいなぁ、あれもものすごく面白かったなぁ。
2010/04/22 (Thu)                  視力のお話

視力検査で出せる視力が0.02までって昔どっかで聞いた事があるんだけど

今日風呂場で眼鏡落としたときに、何故かそれが本当かどうか気になったので調べてみた。


たしかに一般的に使われてる視力を表す数字は0.02までだけど

それ以下はこう言うらしいですよ↓

1. 光覚なし : 光を感じることができない
2. 光覚あり : 光を感じることができ
3. 手動弁 : 目の前で手を動かしたのが分かる
4. 指数弁 : 目の前で(じゃんけんの様に)指を出されると、指の本数がわかる。
5. 0.01 : 5メートルで測る視力表の0.1のランドルト環を、目の前50センチメートルで識別できる。


だって。 あれじゃぁうち0.01じゃね?っていう。

てか視力検査ってあのCみたいなマークだとはっきり見えて無くても色が分かってればある程度分かるんだよね

けどこれってちゃんとした視力じゃないもんね

ちなみに検査表の一番上が見えないレベルになると、先生がカードを持って近づいてくるか、自分が見えるところまで歩いていくかになるんですよね

けどくっきりと見えるまでとなると、乱視がある人はどうすればいいんだ、

見えててもくっきりとはなかなか見えないっていう

眼鏡屋で眼鏡作るときに使う、文字使った検査のほうが正確に視力出ると思うんだが



 ぼやきでした。
2010/04/17 (Sat)                  無題
昨晩から急に寒くなったような。

今年初、部屋でヒーターつけましたし。(久々で抵抗あったけど寒さに耐えられなかった)

日本がなんだかやたら寒くなってるみたいですね。

NZのほうがまだ暖かいらしいので我慢します、うん頑張る僕



受験する大学を1から見直そうと思ってます

つっても見直すのはオイラじゃないけど(あ

大学のこととか全く知らないんで自分で調べられないのでそこは完璧予備校の先生まかせです

てことで大学選び1からやり直しー

けどもうこれが最終ですよね時期的に。

ぶいーん早く10月になってほしいな!!(現実逃避again



なんかもう、欲がたまりすぎてたまりすぎて

あれもしたいこれもしたいで頭がパルプンテになりそうです

何かこう、うまく両立する手はないものでしょうか。

多分受験終わったらすぐ変な方向に走り出すかもしれません

ものすごい勢いで駆け出していくよ^p^

受験終わるまで自重できればいいなってくらい



最近あさ10時に起きるように心がけてるんだけど

朝どんだけ「眠っ」って思っても夜寝るのが3時とかで、7時間という一番苦手な睡眠時間にして

結局翌朝前日より目覚めが悪いという悪循環

もうすぐ12時ですけどまだ脳みそ寝てます。

なんで夜になると活動的になるんだろう自分(ネット上で)

またカオスな動画見つけてしまった。



髪が伸びてきた。

7月帰ったら直で予備校行くってことは美容院にも行けないってことで・・・!!

7月東京で会う予定のみなさん、もっさりの聡士さんが通りますよ

うーん日本帰って即美容院に行きたかったなぁ

今このもっさりだと7月はもっさもさになってるよきっよ。

襟足伸ばしてるからもっさり度倍増



映画の公式サイトも更新されましたね!!

テレパシーで喋るこ多いなー(笑

けどゾロア可愛いよゾロア。

この予告も公開日までにどれだけかわるんでしょうかね

ゾロアークの声が微妙ですた・・・´・ω・`

7月10日公開とか予備校終わる日だしタイミング良過ぎじゃね?



ポケモンバトルチャレンジがリザードンカップだとぉ!?

手持ちに必ずリザードンを入れてのバトル・・・

うんわーめっちゃくっちゃ楽しそうやんけ

この前3Vの子が生まれたのよ へへへ

リザードン必ず入ってるならその他はいわか電気か水かな?

わー楽しそうじゃん、どこかで動画UPしてくれないかな!

画面上にリザードンが2匹も居るバトルとか^^ ぱねぇなおい。




なんか書きたいことだけ書いたらこんなんになったから気まぐれカテゴリにしました。
2010/03/31 (Wed)                  しんどいお^^
先週日曜日くらいから毎日寝るのが1時~3時くらいで

別にそれだけならまだしも、眠りが凄く浅くて必ず目覚ましなる前に起きます

今日も6時に目覚めたよ・・・ 寒かったし。

滅茶苦茶眠いですってかもう眠いの越して脳に酸素が行ってない感じ(笑

頭が変にスースーします。←この表現伝わるかな、睡眠時間少ない日が続くとなる

今週入ってからずっと眠気覚まし飲んでる。 1週間で8錠消費は経済的に痛い。

スーさんは明日からイースター休みですって、オイラは明日まで学校ですorz....

明日まで体力的にも精神的にも持つかな^^ いっそぶっ倒れてくれれば休めるんだが。

(昨日のHRリアルに死んでたよ^^)

今日がちょっと遅めのスタートでありがたかったです。

金曜日はガッツリ寝ます、腐るほど寝ます、いっそ腐ってきます。

金曜日に腐れる事を楽しみに、そろそろ学校行ってきまー


2010/03/17 (Wed)                  心がおれました
一番弱ってるときにおいうちかけられました

しばらくまともに生きていけないかもしれない

唯一の支えが無くなりました

あぁもうホントやだ・・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]