忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/31 (Sat)                  ダイヤモンド魔人
今日はミーガンに連れられてsanaとりなさんと4人でお出かけ。

つっても運転はミーガンなので、1時間ちょいほどグネグネの道を揺られてるだけなんですけど

(運転する方も大変だけど、乗ってる方も酔わないようにするから大変)


高そうなチョコレートのお店に行ったり、前にローラとスーさんの両親宅に行ったときに通った道を通ってパウアショップへ。

前に言ったときに買いたかったピアスを今度こそ買おうと決めてたんだけど

それ以外にも惹かれたものがいくつかあって・・・〆て$30ほど。

旅行なくなったし、けどポケスペ買えないなら、金使い込んでやる!とか思ったけど、

計$30という数字にびびって結局自腹。 っつかお小遣いの範囲内がオーバーしてる

今日で11月のお小遣いも使い切り、2月分のお小遣いに突入(笑

けど帰って着けてみたらどれもめっちゃ満足^^ はずれがなかった!

1つ、グリーンストーンの埋め込まれた小さいネックレスがあって、前々から欲しいんだけど

1つ$35ってことで全く手がでない^p^

本当に金があるときに誰か連れてって。 ってかグリーンストーンだから誰か買って←←

まぁいつか日本に帰るときにでもだな。



以下長くなるので続きを読むから。

※写真多いです。



そのあとA&Pってとこでいろんなショーが行われてたので見てきた。

A&Pって何の略だか知らないけど、スーさんに「A&P行ってきた!」って行ったら伝わったから、それなりに有名なんだな。

てかまず駐車場の奥に止まってるトラックに馬がつながれてて、かわいいのなんのって。メッチャ沢山居た。

CIMG4028.JPG
入ってすぐにブタの・・・豚舎?

とにかくブタがでかいでかい。野生ででかいいのししが出るのも分かる気がする

sanaが「千と千尋みたいだ」って言ったのにも多いに納得^^

ミニブタって大人になったらミニじゃないよねーなんていうけど


CIMG4026.JPGミニブタは本当にミニだったって確信しました間違ってない。

写真は比較的小さいほうだったけど(大きい方データ消してしまった・・・!)

でかいのは本当にでかい。 カメラ枠に入りきらないっていう。

こいうときにデジカメの逆ズームが必要なんだと思う。



CIMG4031.JPG今日1の別嬪ブタさん。

やっぱピンクの子の小さいころは無条件に可愛いと思ってしまうのは豚種差別だろうか

ずっとふごふごふがふが言ってて可愛かったです。

そしてブタの耳はとてもおいしそうだった(ミミガー)

体がでかいから耳もでかい。 




CIMG4036.JPG隣の舎には牛と羊が。

写真は仔牛

なんか物ほしそうな顔してるのが可愛い^^^^^^^

ちょうどいい高さのものに顎を乗っけたがるのは生命皆同じ^p^



CIMG4038.JPGTHE☆ホルスタイン

よく見たら可愛い目してました。

sanaが「何でこんな骨骨しぃん?」って言ってたけど、確かに日本のかもっと肥えてるかも?

けどこっちのほうが牛らしいっちゃー牛らしい。トムジェリで出てくるよ←


CIMG4041.JPGこの仔が一番可愛かったです。仔牛。

模様も可愛いんだけど、愛想が良くって、手を出すと舌でなめようとしてきた

舌がベローンって・・・可愛かった//////

お持ち帰りしたかった^^



CIMG4054.JPGロムニー

メリノとロムニーの違いは角があるか無いかくらいしか見当たらない・・・

メリノを羊の王様というならロムニーは羊の女王だ!←

にしても可愛い可愛い どちらも羊!って感じがしてて好きだよ






CIMG4055.JPG
おしりでーん

「おしり撮るの好きだね」って言われた。 はい大好きです。

羊はどうも扱いが苦手で、一時期は全く無理でした 今は平気だけどさ

彼らの考えてる事が全くわからない^p^ もうちょっと感情表現してよって思う。

特に毛の短いヤツ!(名前忘れた!スフォルク?テクセル?そのへん!)





CIMG4060.JPGアルパカもいた。 白い仔別嬪さん超別嬪さん

(ピントが手前の草になってます^^;)

目が化粧したみたいに黒い。 のに可愛い。

個人的にグレーが好きだけどいらっしゃらなかった。



CIMG4063.JPG






おしり^^

もこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこもこしやがって!!


CIMG4068.JPG
ちょっと絵にならないかい?(笑

駐車場で見たお馬さんも沢山いた。

ファンファーレ用かと思ったら選手でした。

練習なのか分からないけど、障害やってました。





CIMG4075.JPG・・・こんな感じ(笑

奥のハードルを狙ってたんだけど、先に手前に来たからあわてて撮ったら

騎手さんの顔バッサリカットです^^;

にしても馬場馬術のお馬さんも素敵だけど障害するお馬さんもお美しい!!



CIMG4082.JPG
奥では丸太伐り大会(?)

この丸太を誰が一番早く2つに伐るか競うもの。

まさにNZらしいイベント。 横には伐られた木の残骸が山になってましたけど

あれらは売るのだろうか? こうして社会はなりたっているんだな。って思った。

写真手前は素振り中の方。 素振りが凄いアクロバティックですた。



CIMG4083.JPG
スタートまで時間あったけど、早く始まらないかとどきどき・・・

そしていざスタート!

タンクトップで全身使って斧振る姿はとってもかっちょいいです

いいよ!すごくいいよ!!筋肉も素敵だよ!!


CIMG4086.JPG
更にその横では羊の毛早刈り大会(?)

4人の男性が、13頭の羊の毛をいかに早く刈るか、タイムを競うもの。

丸太のほうの会場から凄いにぎやかな声が聞こえてると思ったら

MCがものすごいテンションの高いかたでした。


CIMG4089.JPGこんなかんじ。

4人で刈ってるけど、刈り終わった毛はステージ手前のスペースで

2箇所に分かれて丁寧に処理されていって、最終的には機械の中に入れられます。

この毛を処理する係の方も凄いプロい。どんどんどんどん毛が処理されていく


CIMG4093.JPG
1頭刈り終えたら選手の後ろにある穴に羊が放り込まれます(笑

滑り台みたいに斜面になってるんだけど、

ステージ裏で羊がどういう状態なのか凄い気になる。

入れたらすぐに柵から次の羊を出してどんどん刈って行きます

全ての毛が繋がってるんだからこれまた凄い。


この毛刈りレースが一番NZらしいものだと思うんだけど

こういうファーマーたちが普段当たり前のようにするだけど、知らない人が見たらとても面白い

そしてこれをレースという形にするってのは凄くいい案(ビジネス)だと思う。

客が居れば利益もあるし、羊の毛は最速で刈れるし、NZを知ってもらえる・・・考えた人凄い!


CIMG4096.JPG

一角にあった遊園地。 

これもまた簡易で、絵本に出てくるような遊園地ですた^^

めちゃくちゃ可愛いです。 ちなみに足元は藁が敷かれてる



CIMG4097.JPG








 CIMG4102.JPG





朝は曇ってて雨降りそうだったけど、午後には快晴^^

いいお天気ですた。





6時半ごろに家に帰って、本日誕生日のジミーお祝いの準備。

つっても夕飯がちょっと豪華になった感じ。

オイラもスーさんも、祝われるのは苦手だけど相手をお祝いしたい、けど大騒ぎしたくないタイプの人間です(笑

家に帰ったとたん「ゴメン!プレゼント包み紙に包んでくれる?」って言われて即興で包んで

そのあとは昨日買ってきていたパプロワ(NZAUSで有名な砂糖菓子)のホールケーキにトッピング

パブロワ自体砂糖の塊だから無糖のクリーム&フルーツはとても合う!!

で、昨日の買い物で、スーさんがグミとかマシュマロとか沢山買ってきてて

お菓子の入ってるビンが一杯になってまして。(それでも入りきらなかった)

「Trick or treat!」って入ってきたジミーの手にも沢山のお菓子が(今日はハロウィン!)

+メインの前に出たポテチやらパテやらで、夕食のときにはみんなお腹一杯っていう^p^

「お腹一杯」とかいいながらパプロワをおかわりするジミーは

スキンヘッドでテディベアが大好きでニモが好きでお菓子が大好きで野菜が嫌いな○○歳(年齢は知らん。)

あまり話さないんだけどね、スーさんとのやり取り聞いてると本当に面白い。

ちなみにオイラは昼に行ったチョコレートのお店で買ったロッキーロードをあげました(急遽

しかも車内に置いといたら1回溶けちゃったっていうね(笑 家帰って即効で冷蔵庫行き。

スーさんからは、目覚まし時計なんだけど、その日の天気、気温、湿度も全て表示されるもの。

(うちが欲しいわいっ!!)

電池なしでも動くけど、電池を入れたら目覚まし音とバックライトが付くってことで早速電池を入れてみたら

バックライトはバックライトなんだけど、何故か7色に点滅するバックライトだった(笑

これには買ったスーさんも爆笑(笑 いや、ジミーにはお似合いだと思うけどね!

あと内蔵されてる音楽を聴くジミー。10分くらいずっと音楽いじってたけど。

何故かトトロとちびまるこちゃんとドラエモンが入ってました。 ビックリ。 Made in 何処だよ。

ジミーならドラエモンあたりにするといいよ! あったまてっかてーか。←





まぁそんな感じで本日は終了。

1日中にぎやかな1日ですた^^

明日は買い物&ディナーだよっ!!!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空めっちゃきれー
2009/11/03(Tue)23:39:16 編集
Dear nao
NZいるとこんな景色ばっかだよ^^
空が凄く広く感じるの!
【2009/11/08 18:17】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]