忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu)                  フジヤマン!!

いや、ハイランダー!!

ってことでいつもの富士急メンバーのりなさんとコロボと富士急に行ってまいりました。

開園15分前ほどについて丁度よかったっすね。


にしても今日は寒かった!!!!!!

絶叫マシン見ての感想が「これは相当寒そうだなぁ」とかそんなん。

コースターに乗ってから出発までが、風が吹きぬけて一番寒かったです。

寒くって、開園当初はええじゃないかもフジヤマも凍結のため一時とまってましたが

(ドドンパは今日は動いてなかった・・・)

すぐに動いてくれたので思う存分乗ってきました!

ええじゃないかはとても絶叫らしいコースターです。 絶叫はしないけど楽しい楽しい。

フジヤマは本当に素晴らしいコースターですよ(笑

気持ちいいし、長いし、高いしでとても優雅に乗れます(笑 大好き^^



以下ネタバレなどありますのでご注意を。



明日から塾でっす!!  わーお!!



CIMG4447.JPG1つめの新しいアトラクション

その名も「鉄骨番長」(笑

とっても素敵なデザインでございます。

絶叫第一、立入歓迎



CIMG4466.JPG
こんな感じ。

今日あたりから日本全国寒さが一層厳しくなるとは聞いてましたが

今日この場所の最低気温は-1度

(近くの御殿場は-9度までいったらしいので実際はもっと寒かったかも)

絶叫マシンに乗っても絶叫どころか「寒い!!」しか言えません



CIMG4452.JPG
もう1つの新しいアトラクション「ナガシマスカ」 (not ナガレマスカ)

ボートに乗ってすべるウォータースライダーみたいなもんです。

寒いのによく乗るよなってな(笑

濡れると九死に関わるので濡れないように必死ですた^^


CIMG4451.JPG
この招き猫、裏は怒った顔になってるんですよね・・・

両面に顔があるって時点で怖い(

けどそれはそれで楽しかったです、夏場だったらもっと楽しめたはず。




CIMG4497.JPG絶叫戦隊ハイランダー

正義の味方だと思ったら大間違い!

前にはいなかったはず、比較的新しいキャラクターらしいですが

アトラクションの待ち時間に流れるビデオの彼らがそれはそれは面白く


すっかりハイランダーの虜になってしまった3人はこんなものを買ってしまった。


CIMG4506.JPG最後のお土産屋さんで例の如くおそろいのものを買おう!となり

「あんなに押してたんだからハイランダーのグッズはないのか!」とか言いつつ探しまくり

無いと思って悲しんでいたら(?)違う売り場で発見。

ただやっぱりまだ新しいものらしく、ストラップも赤青ピンクのみの販売でした。

黄色と緑は「お客さまの希望により販売するかも?」的なことが書かれていたので


店員さんに聞こえるように「希望します」と言っておきました。 次行った時にはあるといいな^^

黄色と緑が個人的には結構気に入ってたりして。

ちなみに各レンジャーの色の本名は以下のとおりです。

ええじゃないかレッド、フジヤマブルー、ドドンパピンク、ナガシマスカイエロー、トンデミーナグリーン

です。

ナガシマスカイエローはさっきの金の招き猫がモチーフで、頭にはネコ耳が付いてます。

ビデオでは自販機の下を一生懸命覗いてました(笑

トンデミーナグリーンはとっても痛いこでとっても可愛いです。

しっかしあのビデオは本当に面白かった。

私はどんな戦隊よりもハイランダーが大好きです(告白

ちなみにタイトルのフジヤマンは、最初にハイランダーを見たときにコロボが言った名前です。

うちもてっきりフジヤマンだと信じ込んだ。



って話がハイランダーにそれまくった←



CIMG4505.JPG本日の勝利品

トムジェリのグッズは中々買える場所が無いので富士急に行った時に買いまくります

タオルと靴下は絶対買うって決めてて。 あとクリアファイル。

靴下は本当は普通のトムジェリが欲しかったけどピンクジェリーしかいなかったのでそれにしました。


CIMG4507.JPGと、これこそ本当の勝利品

武田信玄の風林火山にて、全てをクリアするともらえるもの。

1グループに1つの軍配が渡されて、アトラクション内に隠された風林火山の文字を

それぞれ集めていくもの。 せっかく集めても途中で全部消えちゃったりで、全部そろえるだけでもかなり大変。

そして4文字全部集めた人だけが入れる最後の部屋(名前これだっけ?^^;)


暗ーい部屋に走ってる赤いレーザーに触れないように部屋の奥にあるドアを開ける

今までに何度もこのアトラクションに挑戦してますが、いっつもこの部屋の赤いレーザーにやられました。

更にこの部屋をクリアすると、最後に風林火山、いずれかの文字1つに軍配を差し込むと、最終目的である姫を助け出せるのです。

しかも最後のは運でしかないんですよね、確立は25%

そして姫を助けられたら上写真のキーホルダーがもらえ、クリアした人しか行けない(はず)のミニフジ(だっけ?)に行けるのです。


さっきも書いたように、いっつも風林火山集め終わっても赤いレーザーの部屋でひっかかりその先にいけなかったのですが。

今日は絶好調で。

最初は軍配が何も反応してくれないことが何度もあって焦ったけど、後半は1回も消えることなく連続で風林火山と集まり

制限時間8分だけど、4分しないうちに赤いレーザーの部屋にいけました。

この部屋クリア経験者のコロボを先頭にして、赤いレーザーの部屋もギリギリクリア!

(冬で厚着してるから不利なんじゃないかとか言ってたけど、以外とレーザーが優しくなってました

つっても最後は地面をはってましたが ←超必死だった)

最後の選択も見事あたり(もちろんここで脱落の場合もある)

みごとに上写真のキーホルダーを手に入れることができました^^

いやぁ、もうどんだけ嬉しかったことか!! 今まで惜しいところまで行ってたのにクリアできなかったから!

3人で叫びながらミニフジの上に上がって行きました^^ 本当に嬉しかったんだ!


CIMG4454.JPGしかも丁度日が暮れかけてて空がとても綺麗でした。

かなりの時間、頂上にいたけど次の組は一向に来なかったから思う存分遊んでやりました(笑

てかゲームスタートのときに、前にはなかった詳しい説明のアナウンスがありました

ちょっと難しいゲームだから最初は戸惑う人が多いみたいです。

理解すると本当にハマりますこのアトラクション



CIMG4473.JPG



そして頂上にいた ええじゃないかレッドとフジヤマブルー

ふさげて写真撮りまくりました楽しかったです。






あと新しくなったらしい? 戦慄迷宮にも入った・・・入りたくなかったけど

前と全く違ってて、しかも道が広くなってて明るくて見たくないのに見えちゃうからかなりキツカッタ・・・精神的に

ただ、何組もが前後に詰まってたせいか、脅かすものが明らかに少なかったです。

オイラ的にはそれで全っ然良かったんだけどっ!!!!

いやぁ、けどもう入りたくないっす。←




閉園後は近くのファミレスで夕食を食べ、のんびりと帰ってきました。

コロボとは1年ぶりの再会だったはずなのに全くそんな気もせず、

そして次に会うのは1年後だと思われますが(笑

今日はとっても楽しい1日でした^^ やっぱり富士急は最高だな!ハイランダーがいてよかったよ!(ん

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]