忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/22 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/23 (Sat)                  大野智個展
行ってきました・・・


約17時間半の長旅



もう・・・



不思議なもので満たされて満たされて満たされて・・・



もはや夢のよう


AM4時30分頃に寮を抜け出しました

で、5時11分の始発に乗ってー

西武新宿で朝マックを買い

6時ころに原宿に着きましたがー


電車降りた時点で走り出すんだもん!こっちまで焦るわ!!(笑

ってことでぴこは喜んで走っていましたな^^;(お若いなー←


そしてまぁ・・・6時チョイ過ぎに並んだわけですがー

その時点ですでに2000人近く。

(AM5:00の時点で200人ほど並んでたそうです)

もぅヒルズはみ出してたもんね、普通に。

そして6時30分ころには整理券配布開始
(本来なら8:00開始)

聡士たちの貰った整理券の時間はPM5:05でしたー・・・


・・・・


まぁまぁまぁ5:30から並んでた人で13:00の入場とかだったらしいので

けどほんと貰えてよかったねーっ!!と3人で喜び


そして本来の配布開始時間のAM8:00に配布終了

異常な速さでした(笑


そのころ整理券の行列は原宿駅を越えていた・・・そうです。

ちなみに今日は4000人配布予定だったそうですよ。

どの辺までOKだったんだろーかー


そのあと12:00までカラオケで時間を潰し。(in 新宿)

(本当に久々だった!!)

リンの歌う曲のジャンルと、リンの声は見事にマッチしていて

聴いてて寝そうになった(

ぴこの声の高さにおじちゃん驚いた

聡士とデュエット組めそうだよ←


そのあと雑貨屋ふらふらして

2時過ぎくらいに原宿に戻ってくる

竹下ふらふらしてー

(なんか今日の竹下は異常に楽しかった(笑))

4:30ころにヒルズに戻る

ヒルズの中見てー

で5時に並ぶ

5時30分ころ中に入り




8時に出てきた(



整理券の裏に「混雑時は観覧時間が30分程度になります」

みたいなことが書いてあったのに

中は名のとーりフリーなんだもん。



じーーーーっくり見てきました。


嵐メンからとかオグさんからとかお花がいっぱい届いてて

フィギュア達が1体づつ綺麗にケースに入って100体並んでて

ペインティングドローイングも穴が開くくらいじっくり見て

智のおもいでを笑いながら見て

大野さんのスナップ写真を悲鳴あげながら見て

応募された作品たちを関心しながら見て

グラフィティに泣きそうになり


出てきました。





フィギュアが目茶苦茶繊細だったことに驚いた

接着剤がところどころ見えてたり 帽子とつばの間の隙間だったり

正直一っ番始めにフィギュア見たときに感動よりも「・・?」って思ってしまったのに

同じ表情のものなんか1つ無くて

1体1体の個性が伝わってきて

凄く愛おしくなってきました

繊細だよな

って聡士は思ってるけど

当の本人は

「壊れたらまた直せばいいから」

なんて言えるんだから

なんか置いてかれた気分だった



ペインティングドローイングは母さんに本当に見せてあげたかった

木に黒だけでササッと描いてあったり、紙だったりカンパスだったり

細かいところに「SATOSHI」なんてちゃっかり入ってたりして

彼は絵の描き方を本当に選ばないなーって思った

鉛筆でもペンでも油絵の具でも水彩でも。

やっぱ絵を描くのを止めたらだめだなって凄い自分に言い聞かせた気がする^^;



智のおもいではね(笑

すごい可愛らしいものでしたよ(笑

思わずふふってなっちゃうような

彼の言ってた通りだったよ

「自分には才能があったわけじゃない」

って

小学校1年生のころの彼の絵は

普通の仔となんら変わりませんでした(笑

けどやっぱり中学年くらいからかな??

ノートがほとんど落書きになってて

その落書きが綺麗な線で描かれてて

あ・・・ここから変わったな(笑

ってのかよーくわかりました。



スナップ写真が目茶苦茶可愛かったんです

あーれはー・・・反則^^;

作品集にもあったけど紫ポンチョの立ってる姿が可愛すぎて可愛すぎてー

お人形さん以上だよ、何あれ

ここはもぅ可愛すぎの一言でまとめておきます じゃなきゃ言い切れない^^;

けど、あれで写真集できちゃうよねマジで。

今度は写真集お願いしますよ角川さん



応募作品が2万5000もあったそうで・・・

そのうち1000作品だけがが張り出されてて


えぇぇぇぇぇぇ・・・・クオリティー高っっ!!!


最高で70歳代の方でしたっけ??

いやーすごい見てて面白かった。

また見たいなー

あ、その1000点の中に聡士のもありました

聡士より先にリンが見つけたけど(笑←

あっれー自分その斜め下くらいのみてて感動してたんだけどなー^^;

それより自分と同じようなデザインが沢山ありました(笑

やっぱな、あれアリキタリ過ぎたよ

2万5000点の中の1000点に入れたよ・・・

何基準に選んだかは知りませんが(無差別か

・・・・けど2万5000点のうちの1000点て・・・

25分の1か。たいしたことねーな(ぉぃ

相方のタイトルを忘れてー(作品見てないし)探し出せなかったよーT T



聡士がこの個展で一番見たかったのはタツノオトシゴのニッキ

聡士がこの個展で一番楽しみにしてたのはグラフィティ(スプレー画)


マジで泣きそうになりました。




グッズが時間も時間なだけに品切れ続出

しかも今日からお1人様1つまでが増えてる!!

しかもしかもアートカードにタツノオトシゴがあったなんて!!(品切れでしたが

うわー全然買えなかったわー明日も行ってやろうかなー

なんて本気で考えて、考えてやっぱやめようかななんて考えてたらリンに

ネットで買えんじゃん??

って冷静な一言を頂きまして

はい、自分には関係ないと思ってましたがネットで買うことになりそうです

グラフィティーもアートカードになってくれないかなー・・・




あー


電車の中でコクリコクリしてたら目が覚めた時全てが夢のようでした


部屋に帰って我に帰りましたが

自分が持ってる袋をみてあれは現実だったことを再確認


もぅあの夢のような空間には行けないんだなー


コンサートとは違う体以外の盛り上がりで

本当に体の中があの空間の何かに満たされて満たされて満たされて

やっぱ本当に身近な、だけどなかなか手に届かない幸せって

形に残せないもんなんですね

それを人間は残そうとするんだよな


今無償に描きたい気分です

頭でイメージできないけど、頭の中にあるこの感情を

思うが侭に描きたい気分です







本当に行けてよかった・・・





これから行こうとしてる方へ

簡単に「行こうかな?」なんて気持ちでは入れませんよってことを(笑

てかもはやこれ無料の個展なんかじゃないよな^^;

チケとは別のサバイバル

ってか本当に・・・お金じゃないもんな



あ、入り口にあった大野さんの言葉ですでに泣きそうでした

あなたの「好き」をまた見つけられたら・・・

みたいな←コトバだったんですが(曖昧すぎる

彼の作品はあくまで「好き」の形なわけで





母さんに見せられなかったのが本当に残念です・・・^^;
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たのしかったー 満たされまくったね
行けて良かったよ!!これでまたしばらく戦えるわ 現実と←

あの写真でほんとに写真集出せばいいのになー…

あの1000点の中で聡士ちゃんの絵みっけたときちょう感動したよ
きっときみの10倍くらい感動してたよ(笑
リン 2008/02/24(Sun)23:04:07 編集
無題
もへ。冬が未だに絵を教えてくれない(笑

本人に会えたわけじゃないけどしばらくマジで戦えそう(笑
食欲へるかもー←

あ!タコライスありがとうございましたぁぁぁ!
肉あの量でぜんっぜんもーまんたいでしたぁ。
聡士 2008/02/24(Sun)23:21:21 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]