忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/25 (Sun)                  天動説で暮らす

小論文課題・・・というか要約する問題文の中にあった一文>タイトル

ちょっとあまりにもかっこよくって使ってみた。

内容は自転車の話ですが。



あ、先週金曜日からネット制限してまぷ。

まぁ今月は絶対使いすぎてるだろうって思ってたからあまり驚いてもない

とにかく来月5日(だよね?)まで、毎日ネットはできるようにパケット制限しながら暮らします

ネットが使えなくなるのが怖くって動画もイラストも保存しまくってたから、それ見て毎日飢えをしのいでいきます。

これを期に勉強ももっと集中すればいいじゃない!!

ところでTOEFLの勉強ってどうすればいいの??←




以下ポケモン&乱数調整の記事なので興味の無い方、アンチ乱数調整の方はリターンプリーズ

 夢にまで見たあの子の写真があります←何これ



CIMG4939.JPG昨日ついに誕生しましたよう・・・!!

ミナキさんが涎を垂らしながらスイクンを求めるようにオイラも涎を垂らしながら求めていた

色ヒトカゲ・・・・!!!!!!!!!!!!!

ま、上にも書いちゃったけど乱数なんですよねうん


金曜?木曜?あたりにふとまた挑戦してみたいなーと思って、前にもそう思ったときにダイヤでやってみたもののあえなく撃沈

そもそもプラチナループってダイパで出来るもんなの?


で、調整してみよう!ってことで早速準備して、初期seedも出したのに

馬鹿なことに肝心な裏IDを出していないことに気付いて(バカだー

初日はそれにて終了(ぇ

で、昨日、この前ポケトレで捕まえていたブルー★4匹で裏IDを求める事に。

けどまぁこれにも沢山問題がありまして。

まずプラチナにお金があまり無かった(笑 タウリンとかも最低限の数しか買えず。

しかもふしぎなあめも2個しかなかった・・・急遽SSから6個送り込み

(それでも足りず後に6個追加で送り込み)

4匹で出た裏IDが8つに絞れず、もう1匹ポケトレ産色違いを追加したら候補が0になってしまったので

4匹で出た候補16個で諦めました。

候補8つのうちどれを使ってもいいということなので、候補16個というのは実質裏IDは2つにまで絞れたってことで。

もう一か八かでやってやるーーー!!

ってことでやっと乱数調整できるところまできました。 なんかもう既に疲れちゃった。


初期seedもそれなりにすんなり出てくれて(なんせ初めてだから全てにドキドキ)

裏IDも勘で1つを選らんで使いました。

運がいいことに282回目という少ない数字がでてきてくれたので乱数調整も楽でした

んが、ポケッチでコイントスのページを通り過ぎたりで、これは絶対に失敗した・・・!

と思いつつ卵を受け取り、色じゃないだろうなぁと思いつつも出身地は「しんげつじま」にし

(この時生まれて来る子が♀だとは知らず。女の子ならまんげつじまにすればよかった)

卵が孵る瞬間も、あまり期待してなかったけど(今までどんだけ裏切られた事か(笑))

もしも色だったら・・・・と思って画面チラ見したら、色でした^^ ちょ!はじめめっちゃ動揺した!!







これが夢にまで見たヒトカゲ★かーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!






がんばりやの女の子でしたって孵る前から分かってる事なんですけどね。

次の数字が500台だったので狙おうと思えば狙えたけど、あまりにも動揺してたから諦めた。

男の子だったら「くろすけ」にする気満々だったけど、女の子の名前考えて無くって

一応今んとこ「セレナ(仮)」 チャイコフスキーの弦楽セレナーデから。

けどあまりしっくりこないから変えたい。何にしよう。


そして今朝、起きたとたんまた乱数調整して、ついに「くろすけ」が誕生しました^^

今朝の調整は・・・乱数調整するまでに2回ほど失敗して

しかも2回とも一番近い数字が3000台で。 ヤル気しねーよ^^っていう。

3回目は1000台だったけど、さっきの2回に比べれば・・・と思って乱数を調整

こっちは男の子だけど昨日しんげつだったから、今日はまんげつってことで、まんげつじま生まれの色ヒトカゲも誕生しました

今回は調整する回数が昨日の5倍ほどありましたが、なんとか無事^^;



いやぁ、乱数調整・・・今まではYESともNOとも言えませんでしたが

ん、いや、今でもYESとは言えないけどね

調整しまくったポケモンしか大会で勝てないってのはちょっと悲しいし、色が簡単に作れちゃうのも色の価値が全く無くなるし

ある方がオイラに言ってくれた「乱数調整は一時的な薬みたいなもんだから」って言葉の意味が分かった気がします。

うーん、ホント今でもどっちがいいとも言えませんね・・・。

迂闊に口には出してはいけませんぬ。




つってもGTS(だっけか)でゲットした海外産のポケモンがヒトカゲしか居ないから、これ以上は狙えないんですけどね

日本帰ったらGTS徘徊しようと思ってます。

こっちでHG買えばいい話なんだけどね。



ミナキさんは是非今年の映画の前売りを買えばいいと思うよ。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1683]  [1682


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]