忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/22 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/23 (Wed)                  ばばばばばばばいおじゃーん
今日もまたジャパのお手伝いでうどん喰って来たよ。

そろそろうどん飽きてきたよ^w^ ココ最近で3回喰ったよ

しかも今日余ったうどんの玉もらっちゃったwwww

何かいい調理方法はないかしらね。





今日のBioは羊の肺の解剖ですた。

こっちの授業は全体的に実演が多いから素敵。

5個ほど羊の肺がトレーに乗ってやってきました。 

すごく触りたかったんだけど、この学校石鹸無い率高いからなかなか触れなかったんだけど、

教室の隅にハンドソープあるの見つけていざッ解剖^^

肺なんだけど、心臓までついてて可愛らしかったです。けど心臓それなりに重い。

日本語でなんていうか分からないけど、、、空気通す管(Trachea)もしっかりと確認

Trachea切って広げて、cartilage rings確認して(直訳すると軟骨リング?)

更に切りながら広げると奥に2つの穴(Bronchi)があって。

Mr.に「指入れてみな」って言われたからピース状態で入れてみたり(笑

肺(今日やったのは右の肺)をスライスしていったらBronchioleがたーくさんあるの。ここちょっと感動。

Alveoli(日本語だと肺胞?)見えないーって思ってたらMr.にタイミングよく「Alveoliは見えないよ」ってゆわれた^p^

なーんだ見たかった。(顕微鏡が必要だと)

あと心臓も切り開いてみたり、動脈に指突っ込んでみたり、自分の左胸に当ててみたり(BAKA

そういえば心臓内にある、血が逆流しないためのベンを見たかったんだけど、見忘れた・・・。

とても楽しかったです^^ 新聞紙の上で解体してたから新聞紙に載ってる人々が血だらけでした←

実はMr.に写真撮っていいよ!って言われたから写真あるんだけど、果たしてここにUPして良いのか分からないので、気が向いたら続きにUPします。

肺のスライスは最高でした。

匂いは終始レバーでしたよ、結局は血染みた肉の塊の匂いというか。

しっかり手洗って、その後ランチ食べて、そのあとうどん調理したんだけど、

家に帰ったとたんトスカに手の匂い嗅がれました。 あれっまだ匂う?


解体するときに使ったあれはメスなのかな?

臓器なんかは全然平気なんだけど、皮膚にメスを入れる瞬間が一番嫌いなので、手を切らないかが一番怖かったです。

メスで切った傷口は見たくないX_X


けど今まで習ってきたものが実際に見れるとは凄く楽しかったです。

そして明日テストっていう噂は本当かい?^p^




と、そういえばBioの前はジャパで会話のテストでした。

原稿書いたにも関わらず一切覚えず、ビバ☆アドリブ!

クイーンズランドで日本人と会った事ありますよ つったら

じゃぁ今度会ったら名前と電話番号と住所を聞いてきてください。って返された^p^

パスできるのか?あんなんで(笑





では、以下苦手な人は苦手であろうグロテスク(?)な写真です。

一切責任は負いませんので悪しからず(笑



下げてます↓






































DSCF7550.jpg
まず全体的な写真を撮り忘れたっつー(笑

心臓。なんか見かけたことあるな、って思ったらオイラの携帯についてました心臓
(by人体の不思議展)

実は人間と大して変わらない?大きさ。



DSCF7551.jpg
Tracheaの開き (ちょっとおいしそう

要はあれです、開いたホース。






DSCF7552.jpg
肺。 ちゃんと右3:2左に分かれてましたよ って当たり前か。

そういえば解体前にTracheaにホースを差し込んで、息を吹き込んで

肺が膨らむかってのも確かめてました。

肺って凄い!!


DSCF7563.jpg
開いた心臓。

なんだろ、凄い筋がある(笑

フラッシュたくとグロさ倍増っすね。




DSCF7566.jpg
指突っ込んでみました。

脈につっこんだから切った断面からオイラの指がこんにちは。

なかなか素晴らしいです。




DSCF7560.jpg右肺の断面。

これ感動したっ!!!BronchiとBroncheolesがはっきりと見えるの。

一番大きな穴(Bronchi)を覗くと、無数の穴(Bronchioles)に続いてるのが見えるの。

神秘的超。 すんごく楽しかったこれ。


DSCF7561.jpg
こんな感じで終了(笑 

せっかくやるならしっかりやってやろうぜ!ってことで。

まぁ水分多目でお触り可能な羊体の不思議展って感じです。

真ん中で心臓が割れてる・・・(笑

新聞紙に包んで「フィッシュ&チップスだね!」とか騒いでました。$2で売ってるそうです (売ってません)


スーさんに今日解剖したんだよ!って言ったら

「解剖大嫌いなんだよ!」って言われました。 スーさんは絶対言うだろうと(笑

まぁ、オイラだって生きてるのは無理ですけど^^;

ただそのきっかけが、昔学生のころ、Bioを取ってて。

Bioの先生に年末ネズミを預かっててくれ。っていわれて、スーさんは大喜びで預かって。

で、全部に名前付けて可愛がってたんだけど、

年始に先生に返したら全て解剖されてしまったと・・・・



ってこの話はあまりに可愛そうすぎるのでこの辺で^^;

そりゃー解剖嫌いになりますわな・・・ てか悲惨すぎる・・・orz...




テンション落ちて終了です。←






PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うどんの調理法…カレーうどんや、焼きうどんはいかがでしょうか
なお 2009/09/23(Wed)20:46:03 編集
Dear nao
焼きうどん!いいなー食べたいなー って味付けはどんなんで?
【2009/09/26 19:57】
無題
いいなーたのしそーう
解剖またしたーい!!

スーさんかわいそすぎる( ノノ)
リン 2009/09/24(Thu)06:50:47 編集
Dear リン
楽しかったよー 肺オススメ!

昨日引き出しの中に蜘蛛見つけたことをスーさんに言ったら
「引き出しの中で結婚して家族もつくるよ」って言われた。
「名前付けてあげなさい」とも言われた^p^
【2009/09/26 19:58】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]