忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/27 (Tue)                  マクドナルドの話
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html

昨日から始まったキャンペーン。

先週Photoの授業中、ニュースで見てから気になっていたものです

なにやらものすごい数の写真を撮って細部まで再現したと・・・。

フィギュアが大好きなオイラにとってはとても心擽られるキャンペーン

しかしバリューセットLL(マックカフェ対象の飲み物はMでおk)でどれか選べないというのはかなり過酷

食玩地獄という言葉がありますが(ご存知ですかえ?)

これぞ本当に食玩地獄、食がでかいっす。 

しかしかなりリアルと聞いて、最低でも1つ、できれば2つ3つと集めたいので

早速昨日お母様に行ってもらいました←



ビックマックゲットですb

(写真なくてゴメンなそい)



話を聞いてみると、ストラップというわりにかなりでかいらしい。

リアルリアルといわれているが、正直PC画面からだとそんなにリアルに見えないけど

もらった母曰く「リアルだ」だそうで。 (確かに画像もアップで見ればけっこうリアルだなーって思ったさ)

素材は「普通のフィギュアに使われてるようなの」・・・樹脂っすか?

選べないというくらいだから銀色の袋で、ストラップは厚紙かプラスチックで固定されていて

上から触っても中身が分からないようにされているのかと思ったら

見た目で大体わかるようですね(笑 分厚かったらバーガー、薄かったらアップルパイ・・・

母さんの前の人が「バーガーに変えて」と頼んで変えてもらっていたらしいです。


ちなみに買った場所はオイラのバイト先。

他のマックで買い物してるといつも思うんだが、オイラのバイト先のマックはかなり接客に優れてると思う。

自分でいうのもなんだけど、上記のように「変えてくれ」と頼んでも変えてくれなかったり嫌な顔されたりする店舗だってあると思う。

そりゃ人柄の問題もあると思うけど、オイラが現役でバイト(ぇ していたころはそういうクルーはいなかったと思う。

中身が分からないと言っても、外から見て触って分かるならなるべく期待に沿いたいとも思う。

実際に何人もそういうお客様を対応したこともあるし。

(流石に触ってもわからないのはどうしようもないんだけどね^^;)

言われてもお客様が不快に思わないように、対応するって大切な事だと思うし。

正直、大学入ってから今と違うマックでバイトするようになったとしたら、果たして気分良くやっていけるだろうかと心配してる自分がいます(笑

周りのクルーも自分と同じようにお客様に接していれば店全体の好印象にも繋がるし、自分たちも気分よく働ける。

けど周りにそういうクルーがいなかったら、一生懸命に接客してる自分がバカみたいに思えてきそうで怖い。



・・・なんか自分のバイト先の店舗べた褒めしてるけど(笑

本当にあそこは優秀だと思うよ、そして客の人数が半端ない(笑

(立場が変わると客の呼び方が変わる人)

inしてから休憩、upまで一人も客が途切れないとか日常茶飯事 もちろんレジは3台フル回転で。

平日も時間帯によってはかなり並ぶので、前に平日の売り上げのよさで表彰されたこともありました。

(そもそもこの店の雰囲気がよくなったのは、確実に店長が変わったことだと思っている。もちろんみんな思ってる。今の店長がいなくなったら評価は下がると思うけど。素敵な店長さんです)


こういう企画、キャンペーンだったり新商品・期間限定商品があったりすると

客として行くよりも、無償にバイトがしたくなります。

そういった機会を通して色んなお客様と関わりたいって思う。

店内もいつもと違う環境でなかなか刺激になって楽しいものです。

もちろん自分も終わってから客として言ったらキャンペーンに参加できるしね。

今回のようなものだったらなお更。軽くコンプできると思います。

(あ、けど昨冬のポケモンバトリオ、おしくもピチューだけ出ずに5/6で終わってしまいました。)


どこの店舗も自分の働いている店のようだったら、もっと気兼ねなく物事言えるのになぁと思ってしまいます。

ついこの前のハッピーセット、16種類のピカチュウがランダムでもらえるものでしたが

予備校近くのマックで友人の分含め計4回食べたうち、なんと2種類がダブリ

つまりな2種類が2個ずつという悲惨な結果でした。

もらうときに触れば分かる人には分かるので (LEDだったらスイッチがあったり、ピカチュウの耳の角度だったり)

5つ目をもらうときに店員に聞いてみようかと思いましたが、その店舗、なかなかクルーの対応が悪いので

諦めて最終日に予備校終了後に秋葉原まで行って、やっと3種類目をゲットすることができました。

多分予備校近くのは、同じ種類がかたまって入っていただけだと思うんでねー

言っても結局同じ種類だったかもしれないし、秋葉原で違うのGETできたから結果オーライかなって思ってる。

けどさっきも言ったように、そういったことが気兼ねなくできる店舗が増えて欲しいものですね。

あと大人だからってハッピーセット買ったときに「おもちゃいりますか?」って聞くのやめて欲しい。

あれは付くのが鉄則なんだから、いらないときは客から言うわこのやろう!←

「もらっちゃいけないんすか?」って言いそうになるわ。

あと前回あったワールドカップのコークグラス。2期に渡って6色(各期3色ずつ)あったのですが

2期目に入ってからもらったコークグラスが、何故か1期目限定色のコークグラス・・・。

別にどの色でも1つあればいいやーって思ってたんですがね、よりによって濃いブルー。いつ使うんだこれ。っていう。

頂いた店舗はあまり客の入らない店舗だったからまぁそんなもんかって思っちゃったけど

そういうところはしっかりして欲しいですね、1部がダメだと全てに響きます。



・・・随分とながく語ってしまったけど(笑

次に働けるのはいつかなぁ、9月は入れられたとしても派遣のバイトしか入れられないだろうなぁ。

(※受験帰国中です)

昨冬「次入れられるのは11月以降なんですけど・・・」って言ったら

「いつでも大歓迎だよ!!入って入って!」と言ってくださったので

日本に帰ったときはお言葉に甘えさせていただきたいと思いまふ。

けど状況はそのときになってみないと分からないからねー本当に入れるのだろうか、不安です(笑

時期は飛び飛びだけど、もうそこでバイトし始めて4年目でっせ。

オイラよりもかなり年上の方がオイラのこと「先輩」と呼びます(笑

凄く人間として素敵な方なのでオイラが再び働くときまでやめないで欲しいです。

この前は遠くからその方がレジに立っているのを見守っていました(挨拶しろや)


バイトがしてぇよー(;´Д`)




ところで話がポケモンに変わりますが

NZに戻ってきてからポケモンラビリンス(だっけ)に入れませんorz....

あれも期間が31日まででしょ? ポイント貯められないじゃーん!!

新しいコースも出たというのに。。。なかなかショックです。

 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]