忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/16 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/22 (Thu)                  現状報告

生きてますという。

実家帰ったら更新しますーとか言っておきながら

実家帰ってからも忙しいままで、気付いたらNZ戻ってきてました

ウェルカムバック、オレ

とりあえず近状報告を箇条書きで。


・嵐国立は全滅しました
・まぁ受験日&受験日翌日だったので
・ドームに期待します
・二宮さんのソロ曲は神っぽそう
・曲名が暗号
・Cさんは24日にここを出るらしい
・そんな彼女が今日晩御飯を作っています
・一昨日日本の大学から電話がかかってきました
・今日からPC復活です。


ってことで。

19日に日本でて、20日にNZついてたんだけど

肝心なPCのコード忘れてて、PCが開けない状態でした。

まぁ、日本帰ってから忙しくてPC開いてる暇もあまりなく

PC依存が少し和らいでいたのであまり困りませんでしたが。

今日届いたので時間が許す限り打ちたいと思います。

 

フォーマルの写真もUPしますとか言っておいて全くしてないし

デジカメにはUPする予定だったものが沢山入っていますので

ちょっとずつ消化していこうかと思います。


キーボード打つの久々だけど以外と指がなまっていませんでした。

 

さてさて、話が7月4日からになります。

以下長くなるような気がします。

時間があってお暇な方のみどうぞ。

 

 

 


7月3日、この日は夕方4時5分の飛行機に乗って、シドニーで乗り換え、翌5日の朝に日本に着く予定でした。

ここでも散々叫んでたとおり、5日は1日中遊ぶ予定でいたんですがね・・・。

日の飛行機、ほぼ定刻どおりに飛行機は動き出し滑走路まで行ったんです。

この時座席がエコノミーの最前列で、横にいたヨーロピアンがとてもフレンドリーでジェントルマンな人で

「良いフライトができそうだ」なんて思っていたんですが←

どうも機内がガス臭い。

あれ、このまま飛ぶの?なんか臭いけど?飛んでいいの?あれれ?

とか思っていたら、まさかの滑走路からのUターン。

機内アナウンス「エンジントラブルがありました、只今原因を調べておりますのでしばらくお待ちください」と。

まぁ寝る時間が増えるからいいやーってことで寝てました。

目が覚めて時計を見たら2時間経過。

そういえば2月にNZ戻ってくるときも成田で2時間飛行機が遅れて、その後の乗り換え便に間に合わなくなって・・・

なんて散々なことがあったなぁ。とか思いつつ。

今回はシドニーで約5時間の待ち時間があって時間にも余裕があったためのんびりと考えていたんです。

けどしばらくしたら

「みなさん!Good newsです!エンジントラブルの原因が分かりました!直るまで時間がかかるので、飛行機から降りて、お茶でもしてきてください はっはっはー」

と陽気なCAさんのアナウンス。

えぇぇーマジかよーと思いつつ

ゲート前のラウンジで乗客待機

この時既に6時を過ぎていたため、空港内に人は少なく、ほぼこの便に乗る予定だった乗客のみ・・・

しばらくしたらラウンジにマフィンとチョコレートブラウニーとチーズとビスケットと水の差し入れが。

差し入れがこっちクオリティの上になんか多い(笑 しかもセルフだったので多めにもらってきました。

なんか避難所のほうな図でしたがね(笑

さらに2時間が経っても全く連絡はなく、そろそろシドニー乗り換えの便の時間に間に合わなくなってきて

CAにたずねてみると、他にもオイラと同じ経路で日本に行く人もいたそうで

(その中に1人日本人を発見。学生さんでした)

「あなたの前に尋ねて来た人も日本に行くみたいよ、仲間がいたわね!」と(笑 はっはっはー

更に1時間後、もう完璧シドニーからの便には間に合わない、これから飛行機が出たとしたら

シドニーの空港で1泊して次の日の朝の便にでも乗らなくてはいけないかもしれない!!

とか考えていた時に

「今日はもう飛びません、今からホテルを用意しますので、スーツケースを受け取ってからチェックインカウンターに行って下さい、家に帰りたい方は往復のタクシーを用意します」

とのこと。

スーさんにメールして、「タダだったらホテルに泊まりなさい!」ってコトだったので

その日は空港が用意してくれたホテルに1泊することになりました、ウェリントンで(爆笑

なんでウェリントンで1泊してんだよ自分ってね(笑

ホテルに着いたのが10時くらいだったけど、バイキングの夕飯つきでしたやっふー

NZ・AUSは18歳未満の外泊は禁止で、AUSにいたとき散々な目にあったけど(笑

今回は問題なしに1人でホテルに1泊。 ちなみにもう1人いた日本人はUnder18だったため大人と一緒に泊まったらしいです。



翌日4日 朝10時にチェックアウト 早いよ

12時間しかホテルいなかったけど(笑

朝10時、日本時間は朝7時、本当ならば丁度今日本に着いたころなんだけどなぁと思いつつ

携帯にnaoからお帰りー!のメールが来ました(笑

まだウェリントンでした^p^

チェックアウトして空港に着いたのが10時30分ごろ、今日のシドニー行きの便は昨日と同じ時間だよー

と、前日に話しかけてた日本人の子に言われていたので、それまで一体何してればいいんだろうと思いつつ

同じ状況にいた中国人観光客のグループについていったら

シドニー行き専用のチェックインカウンターが出来上がっていました。やるじゃん。

けど沢山人が並んでた上に、シドニーで乗り換えの人は後回しだったので

やっとチェックインできたとき既に11時30分近く、で取れた飛行機が11時45分発^p^

ちょ・・・鬼(笑

カウンターの人に「慌てなくていいよ、多分この時間には出ないから(笑」といわれて少し安心しましたけど。

スーさんに今から飛行機乗ります!!の連絡をしてから搭乗ゲートに向かったら

何故かチケットに書いてあるゲートには誰もいなく、違うゲートにみんな集まってました

おい誰か紙くらい張っておけや^p^

しかも11時45分発だったはずなのに、ゲートの掲示板の出発時刻部分に紙が貼って隠されてました おい

結局出発したのは12時過ぎごろ、3時ごろにAUSに着きました

座席は昨日と同じだったため、飛行機に乗ったときに「Hello again!・ω・b」とジェントルマンに挨拶されました

お疲れさまです(笑

本来ならばシドニーで4・5時間待ちだったのに、早めの飛行機に乗ったため、シドニー空港では6時間待ちでした

(日本までの便は予定してたのと同じ時間)

もう日本帰るたびにシドニー空港で数時間過ごしているのでいい加減飽きてきてるんだけど(笑

ゲームしたりしてたらあっという間に過ぎていきました。

便は同じだけど、こちらは座席が変わって、真ん中だったのが窓側に変わっていたから良しとしよう(笑



7月5日 予備校初日・・・

「え、まさか今日予備校行ったりしませんよね、あはは」

「何しに日本帰ってきてると思ってんだ(笑」

と母からメールをもらい、成田空港についてから、スーツケースの荷物を入れ替え

本来だったらポケセンに向かうはずの予定だったのを、予備校に進路変更・・・。

ちょ、8時間のフライトのあとですよ、しかも今日予備校学力診断テストだよ わーお

予備校に着いたらちょうど1つめのテスト、小論文が終わった休み時間でした。

事情を知ってる友人「聡士!早かったじゃんお疲れ!」

「えぇ、私も思ったより早く着いてがっかりです。」

てことで2時間目の英語の試験から参加、結果は散々でしたが「疲れてるから」の理由であきらめた←


結局その日、予備校のあと6時までにウィークリーマンションの受付に行かなければならなかったので

5時半に予備校終わってダッシュでウィークリーマンションへ。

部屋に入ってやっと落ち着いたんですが、ポケセンに行かなきゃ何も始まんねぇぞ!

ってことでポケセンに向かいました(笑 タフすぎる自分(笑

しかも、御茶ノ水から秋葉原 秋葉原から浜松町というルートなんですが

方向音痴な聡士さんは、ウィークリーマンションから御茶ノ水駅にたどり着けず

(マンションまでは行けたのにね)

気付いたら秋葉原の駅に到着していました、1駅分歩いてしまった。

月曜日の平日の夜ってこともあってポケセンががら空きでした

それでも学生とかスーツ姿の方がいて、大人タイムのポケセンでした(何それ

人が少なかったため写真撮り放題(こら



夏は雨が降っても気持ちがいいですね、サンダルなんで水溜りに突っ込んでも気にしません

むしろ突っ込んでいきます←



その日から10日までは予備校でした。

途中で懐かしい仲間からの電話があり、「会いにこないか!?」と誘ってくれたけど

今ここで自分を許してはいけないということで泣きながら断った 迷惑だな俺(笑

10日のTOEFLもなかなか悲惨な結果で、TOEFL後予備校で最後1時間の授業を受けて

地獄の1週間(?)は終了。 もちろんそのあとポケセンに向かう。

あ、いつだったかな、体調崩しかけてるなーと思って

「やべぇちょっと風邪ひいたかも、さっきから鼻水ズルズル言ってってさぁ・・・」

とか友人に話してたら鼻血でした うひょひょい 慌ててトイレに駆け込んだんだけど廊下に血が垂れていたらしく

気付いた先生に「廊下に血痕あるんだけど!?」とビックリされてしまた、、、すみまそ。。

鼻血は出やすい体質で、一時期毎朝起き上がった瞬間に出てたんだけど

ここ2年は出てなく、久々の鼻血光臨でした、ちなみにその2日後も少量だけど家で出してました

かがみ見たら綺麗に鼻から垂れてた← ご想像ください

鼻血だし慣れてると鼻から出る前に気付いて、終わるタイミングもわかるもんなんですが

少量過ぎて気付きませんでした。



翌11日の朝10時にウィークリーマンションチェックアウトだったため、

10日は寝ずに片付けしてました、1週間もいなかったのになんでこんなに荷物まとまらないの自分(笑

5時に寝て7時に起床 んでポケサンを見る←

その日はnaoと久々再開、実は東京で会うのは初めて。

静岡生まれの静岡育ちで、今年でもう13年の付き合いなのに、静岡以外で会うとかちょっと緊張

でも場所なんて関係なかったね(笑 原宿竹下をブラブラしてその日はnaoの家に一泊

(女子大学生の一人部屋にお泊り(´Д`*)ハァハァ)

でっかいソファーが真ん中にあったのにまとまりのあるお部屋でした。

いいなぁ一人暮らし、あんな部屋に住みたいー オイラもレオ●レスにしようか。

翌朝は彼女の作ってくれた朝ごはんを食べ、思わず「これからも毎日朝ごはんを作ってください」と言いそうになった

そのあと彼女の通っている大学へ。 今年オイラも受ける予定なので、初の大学見学でした。

建物超綺麗、テレビでしか見たことなかった教室が沢山 てか広い。

一通り周ってから再び家に帰り、彼女は颯爽とバイクで去っていきました

彼女が登校する前の時間を使って歩いて大学まで行ってきたのでした、ありがとうございました。

うぉー免許さっさとほっし!!


その日は早めの1時ごろのバスにのって地元静岡に帰りました。



帰ったその日にライブハウスへ。

喫茶店の一部がステージみたいな、その日のテーマ(?)はフォークソングで

オイラの知ってる曲いっぱい。 ・・・決してその世代出身ではないはずなんだがな


翌13日は髪を切った後に親と合流して新しくなった地元の動物園に行く予定だったんですが

いつもの美容師さんが火水とお休みだったため断念

母さんの用事も伸びてしまい、結局その日は動物園にはいけず、髪も切れず

忙しいのに何もこなしてないじゃーといいながら帰宅

するわけにもいかないので、携帯変えてきました

Iphoneと悩んでたけど、Iphoneは品切れで取り寄せになってしまうため諦めました

NZ帰るまでに間に合わないんじゃい。

今まで使ってた携帯は、(色に)一目惚れした携帯だったので、正直次の携帯はどんなものであっても

今までを越える事はできない・・・ってことでオイラの優柔不断発動 最終的に母様が決めました

薄さが今までの半分の黒金です 蒔絵でいつか飾りたいですお金に余裕があれば。


14日は母さんの通ってるジムにお試しで参加

ずっと通いたかったジムなので思う存分楽しんできました

トレーニングのあとにマッサージ機で爆睡←

体重計に乗るだけで各部の筋肉量やらなんやらいろいろと分かってしまう機械に乗りました

腕の筋肉だけマッチョでした もしかしたら今まで肩こりだと思っていたのは筋肉かもしれない。

腕マッチョとかやめてくれよ(笑

あとのことは言えまてん

筋肉痛は2日後にくる聡士でした。



15日 正直あまり記憶にないんですが

髪切ってきました、 あと動物園に行く予定だったんだけど暑過ぎて断念 理由が可笑しい^p^

9月に行く事になりました。

あ、あと買い物。 NZに持って行くためのストックを買いに。


16日 トールの教室が家でありました といってもこの日の生徒さんは同じマンション内の方1人のみ

午後出かけたけど何処に何をしに行ったのか記憶になす


17日も記憶になす←

けどこの日は父さんと会いました、そのあとは・・・どっかいったんだっけ覚えてない・・・


この3日間なんで覚えてないんだろうね(笑

多分うろうろして必要な物買ったり、部屋の片付けしたりしてたのかも。

にしても記憶にないな・・・



あ、17日の晩はmaiと会いました、2人からの誕生日プレゼントをもらい(ありがとー!)

外で何時間か喋って、蚊に喰われまくれました てへ!

中学以来会っていない人たちの今の現状だったり、アニメの話だったりして・・・

とても楽しい時間でした(笑



18日はポケモンの映画を観に。ポケモンパン食べながら観賞(こら

ポケモンの映画でメッセージというものはあまり求めていないので(言っちゃった

というか最初のミュウツーが一番だと思っているのでそれを越えるものはないかなと。

けど今回の映画はかなり良かったです。 タイトル前でゾロアゾロアークの可愛さにやられてました

ゾロアークのイメージががらっと変わった・・・ というかゾロア好きーとか言っておきながらゾロアークも大好きです

去年のアルセウスと比べたら何倍も良かったです。 好きなポケモン映画TOP3かと

何度か泣きました(笑 兎に角ゾロアとゾロアークがいちいち可愛いんです ゾロアークはかっこいいところもあって

なんなら前売りもう1枚買っておけばよかったと今更ながら後悔。

(三犬は★ライコウを頂きました)

スイクンと悩んだから、もう1枚買っておいてスイクンもらっても全然良かったですね

1回以上映画館で見たいと思える映画でした 

クルトが意外とはまってたんだぜー わー

と、グラエナ可愛すぎる 犬だあれ、犬 人と会ったときに尻尾振ってるのとかもう反則です。

もじゃもじゃー

はじめて会場でパンフ買ったんですが、メモリアルスタンプの存在すっかりわすれて帰ってきてしまいましたそっく!



19日

手荷物をまとめてみたらビックリするくらい物が少ない。聡士さんなのに←

ちなみにスーツケースもいつもは軽くオーバーするのに今回は2kgも少なくて済んだ

・・・まぁそれだけ持って行くものが少ないってことなんですがね。

1時ごろに東京に到着、直でポケセンに向かう

まだこの日は誕生日企画のヒトカゲはもらえなかったので今年は断念

でも誕生日バトルはしてくれるとのことだったので、1時間40分待ちでバトルしてきましたw

ま、それまで店の中うろうろしてたんだけどね。

オイラの前に2人大人の方が店員さんとバトルしていたので様子をみつつパーティーを組んだのですが

(リザードンかエテボースか悩んでリザードンにしたんだ、俺からリザードンは取ってはいけないと(笑))

こちら先発ジョニー(カイリキー)に対して相手ムクホークでした^p^

その前の2人のバトルで唯一出番がなかった子、相手の手持ちにムクホークがいると分かればもっと警戒してただろうに(笑

で、ジョニー一撃でひんし。 まさか飛行だとは思わなかったんだ!

次こちらはソウル(リザードン) 物理で育てました

いわなだれしようと思ったら交代されてしまい、相手ラプラス(みっちゃん)登場

いわなだれ3発でもラプラス落ちずソウルダウン 育て途中で炎の物理がほのおの牙しか覚えてないとか言う辱め

次ミヤビ(エーフィー)の草結びでみっちゃんダウン

「みっちゃん強ぇよ!!」

相手ニドクイン(ステラだっけ)出す

ミヤビ、サイキネでステラダウン

店員さん「ステラーーーーっ!!!!!ステラなら耐えてくれると思ったのに!!」

「ふっふっふ!うちのミヤビのとくこうナメるなよ!!!」←

最後ムクホーク(NN覚えてない) 追いついた!と思ったら相手先生のブレイブバードでミヤビ一撃ダウン^p^

きあいのタスキを持たす相手を間違えたと思っています 本日の反省点^p^

ムクホークは反動でHP黄色まで行ってたんですけどね、ボロ負けしてしまいました


あ、最後のムクホークVSミヤビの時に、次に待っていた小さい男の子に

「鳥VSネコだ」とさらっと言われてしまいました(笑

2人で「ま、確かにそうですよね笑」とか一瞬現実に戻ってきましたこんにちは

店員さん容赦ないっす誕生日だからって 知ってたけど(笑

強い人強いんだよねーもっとポケセンでバトルできる機会が欲しいですね。


で、バトル終了したあとすぐに空港に向かいました。

いつになく時間に余裕があって成田空港内うろうろしてきました。

移動時間もほっとんど寝ていたためあっという間にNZ到着

そういえば行きも帰りも機内で映画のだめカンタービレ前編見ました

チャイコフスキーの1812年の行進曲に入るところが非常に好きで

何度か巻き戻ししました、行進曲じゃなくて行進曲に入る瞬間。 あの瞬間がたまらなく好き!!

のだめは映画館でちゃんと見たいって思ってたのに結局機内のヘッドフォンですよ^^;

いつかテレビでちゃんとみたいなぁ








・・・とまぁこんな感じです。

最後まで読んだ方・・・いるの?(笑

別に決して、自分の日常を知ってもらいたいわけではなく

後で過去を見直したときに、アナログでもデジタルでもその日の記憶が何もないのが嫌なので

こうやって1日1日書き出しているわけです

この期間はアナログでも何も書いてなかったしね

じゃなきゃこんな日付までつけて書きませんよ(笑

いつからだったかいつか見直すときのためにと思って毎日のことをどこかに記録していたので

2週間も何も記録がないのはちょっと気持ち悪いみたいです(笑

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。










ところで、20日シドニーの空港で朝顔を洗ったときに

うっかり腕から外した時計を置いたまま忘れてしまいました

その場を離れて10分くらいしてから自分が腕時計してないことと、顔洗ったとそのまま忘れたんだと思い出し

急いで洗面所に戻ったのですが、すでに時計はありませんでした

別に自分の時計だったらなんてことないんです、別に高いのつけてるわけじゃないから。

けどその時計は、今は亡きおじいちゃんの時計でした

自分では勝手におじいちゃんの形見として持っていたのですが。

無くしたショックと置き忘れた自分が馬鹿すぎてありえなさすぎて

混乱した状態で空港内をうろうろ

泣きながらInfoに行って状況を伝え、一緒に探してもらったのですが見つからず

飛行機の時間になってしまったので、住所を伝えてシドニー空港から出ることに。

大事な時計を無くしたショックと自分の不注意がありえなくって、その日はずっと泣いてました

泣いたってどうしようもないんだけどね、おじいちゃんの形見を無くしてしまいました・・・

今はもう、もともとあの時計は存在しなかったんじゃないかってくらいに思っています。

5年くらい使ってんのに何言ってんだってね、けどそれくらいに自分の中では価値のあるものでした

あっという間になくなったからきっともう戻ってこないと思う

他の腕時計も持ってるけど、そっちをつける気にはなれない

おじいちゃん、ごめんね、うちが使わなければ良かったのかもしれない。

けど本当に大事にしてたんだよ、あの時計が見当たらないと不安になるんだ。

自分にとって本当に無くなったら困るものだったんだ。

今何処にいますか?
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]