忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/13 (Tue)                  小龍包 後半ガッツリ嵐ネタ

じゃなくて小論文

昨冬、予備校であんだけやったのにすっかり抜けてます

どどどどどどーやって書くんだっけ・・・

しかも今日第1回目を書き出そうとしたら、いっちゃん最初のテーマが

「友情について自由に論じなさい」 でした。




ちーーーーーん ・ω・




多分これ一番苦手な課題だお^^

どーすりゃーいいんだこれ

なんでこう、友情にするのかなぁ、やだなぁ論じるの。

論じることはあっても自分でも理解不能なものを相手にどう伝えろと。

先に他のテキストの○○を読んでからこの課題に取り組むこと

とも書いてあったんで、読んでみたんですよ

そこには、「小論文を書く意味・目的、小論文の書き方」が書いてあったんだけど

この小論文の書き方がまた理解したくても出来ない内容で^^;

「彼方は失恋をしました、そのことを電車の中でたまたま隣になった見ず知らずの人に話してください。その人が逃げ出さないために、彼方はどのようにして話しかけますか?」

と、つまり小論文は見ず知らずに人に自分の意見を論じるものだからってことなんでしょうな。

で、この例えの答え方の例としてまず「人は何故失恋をするんでしょうね」

から始まっていたのですよ。

いやいやいやいや、こんな言い方されても逃げるでしょ(笑

てかまず見ず知らずの人に話しかけられたら逃げます。

興味あることなら別かもしれないけど、他人の恋愛・失恋には一切興味もないし

ましてやそのことで論じられても(笑

嵐かポケモンのことじゃないと逃げると思います。

なんかあまりにもありえないというか、人間こうもみんな同じじゃねーよっていう書きかたされてて

やる気失った(笑




あ、嵐で思い出した、昨日やっとこさPV集見ましたっ!!

以下ネタバレあり。




ほんとやっとこさなんだけどさ^^;

朝から見始めたらいつのまにか全部ガッツリ見てました

最初はながらしながら(!?)見ようと思ってたんですけどできませんでした(笑



相葉さんのPV紹介の映像がいちいちツボでした可愛い そして覚えてないとか、素とか、可愛すぎる

櫻井さんのZERO後(だよね?)の楽屋はリアルすぎてドキドキしました

やっぱ男性がネクタイ外すときって、分かっててもドキドキするもんなんすね

「おはよーございまーす!起きてもYシャツ、櫻井翔です!」 に萌えた

リダの変なノリとかね、訳分からなさ過ぎる^^^

ニノは、お前どこからっ・・・っていうのと

マツジュンは「今日はチェックのシャツを着てみましたw」が可愛かった


思えばWISHのPV始めてみました、マジです。 なんで今まで見てなかったんだろ。

あとHappiness、きっと大丈夫は正規では初めてみました、てかこれはほとんどの人がそうでしょう

Happinessの相葉ちゃんの腹筋がより鮮明に見れて大満足です。HappinessのPVかぁいい^^*

きっと大丈夫のあの帽子はやっぱり合成ではないんですよね、そう信じてました←

正規で鮮明に見て改めて本当にやってるってわかって感動です

CrazyMoonのメイキングもありがとうっ・・・!!

入ってるって知らなかったんでマジで嬉しいってかあれはメイキングというより裏側だ!!

ダンス練習シーンもありがとうありがとう^^

花粉症でマジで悩まされてる相葉ちゃんに悶えた 

マスクつけたままダンスのフリしながら「花粉症だよ」っていう相葉ちゃんがすごいエロくみえた

改めて、あの衣装ありがとう。

にしてもみんな辛そうでしたね^^; Crazy Moonは完璧にダンスナンバーですよっ!

二宮さんだけがケロッとしてた気がするけど(笑

トビラが気になる櫻井さん、PV中でも彼やメンバーが左見てるのを見ると、ついトビラを見てるのではないかと(笑

相葉さんだけチラッとBelieveのメイキングが映ったのに大満足です^^

出来ればtruthのメイキングも見たかったなっ!!!


サクラ咲ケのリダが無茶苦茶かっこよかったです

WSSリフのころ、何だあの不良は・・・・!!

あと時代のニノ、ハンドク!!!のノブ時代(notギャグ)

短髪金パ(しかも明るめ)って無茶苦茶かっこいいですね

あとは同じくサクラ咲ケのころの相葉ちゃんとHappinessの相葉ちゃん・・・

Happinessの相パーマは神だったと思う 可愛すぎてしょうがないよあれ・・・!!

アオゾラの翔ちゃんむちむち^^


昔のPVとか見てると、あーみんな若いなーって思うんだけど

ニノだけあまりに変わってなくてマジでビビル

髪型違うとまだ分かるんだけど、同じような髪型してると1人だけ昔にそのままタイムスリップしたような

オイラの中では

ニノは全く変わらず、相葉ちゃんは着々と年を重ねていき、翔ちゃんは大人になり、松潤は美青年になり

(後半3人、みんなちょっとずつ意味が違うよ)

リダだけは年齢が若返ってるようにしか見えないのはオイラだけでしょうか。

若返ってるってか、なんか魔法の薬でも飲んだかのような。

あれだ、どんどん素になってるというか、可愛くなっていってるっていう(笑

まぁとにかく、嵐の中で時代に逆らわずにちゃんと年取ってるのは相葉ちゃんだけだろうって話(褒めてる のかな?



Heroの松潤のコメントに思わずポッポ肌がたったんだけど(ふざけてないよ

本当に彼の言うとおりで

当時は歌詞の本当の意味も深く考えずただ聞いてたけど、今聞くと無償切なくなるという。

なんででしょう、とにかくHeroは切ない曲なのですオイラにとっては、いや、私達と言ったほうがいいかな。

2004年当たりから嵐を好きになって、なんでもかんでもがっついてたけど

今その時聞いてた曲を聴くと、当時の事が鮮明に思い出されて

本当に何故だか分からないけど切なくなるんです

別に切ない日々を過ごしてたわけじゃないんですよ、むしろ毎日が楽しくって、新鮮でした。

あの時が一番青春・・・って言い方も変だけど、一番当たり前で幸せな日々だったのかも

って思います。

当たり前のように過ごしてたけど、一番幸せだった時。 再び戻ることはないであろう時間。

変な話、HeroのCD買ったときの事も今だに鮮明に覚えてます

2004年、中1のときの記憶が、何故かものすごく強く記憶に残っています

あの時は本当に幸せだったんだな、自分。



あーいかん、泣けてきた。

とりあえずこのDVDをIpodに移さねば。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何…その非現実的な説明(笑)電車で失恋の事他人に話さないよね。ましてや、失恋した何かしらのいやな理由がある訳だから、他人にはいやな理由なんて口にしないし…。。ってか失恋した時の電車の中は1人思いにふけるか、泣くかでしょ。で泣いて周りの乗客の視線が痛い。これが失恋した時の正しい電車の乗り方(笑)

頑張れ~

あ、そういうば昨日宅急便屋で聡士のお母さんに会ったってお父さんが言ってたょ
2010/04/14(Wed)01:03:54 編集
無題
あはは、何か荷物を届けに来たのかな?(笑
平日は大体あそこにいるよw

意味不明な例えで小論文がもっと分からなくなった聡士でした。
失恋とかしたことねーしー (←
そうし 2010/04/14(Wed)10:15:53 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]