忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/16 (Fri)                  未来の自分に宛てて書く手紙
7月に日本帰るときの予定がはっきりしてきました。

2週間休みのうち、塾あるのはきっかり1週間、そのあと1週間の自由な時間があることにとても驚いています

いい意味でも悪い意味でも(笑


この休みはまったくバイトができないであろうと思っていただけに1週間の自由時間・・・

本命のバイトはできないだろうけど、派遣だったらできるかな・・・そうなると給料受け取りいつになるんだ・・・

流石に1週間もニートってのはちょっと嫌なのでなんとか時間見つけて働くと思います。

ってかポケモンの映画見に行ったり、嵐さんのコンの日程とかも わーなんだかなぁもう。

やっぱり自由時間は自由時間でもずっと家に居ることはなさそうです^^



3日から学校休みだけど、その3日の晩に飛行機に乗って、4日に東京着いて

翌5日から塾なので(しかも学力診断テストだぜこのやろう)

実家に帰る時間がありませんぬ^^

どうせ夏服持って帰る予定だったからいいんだけどさ、なんか悲しいな^p^

日本に帰るスーツケースの中身は、東京で1週間滞在するためのものと勉強道具で一杯になりそうです

朝9時から夕方6時まで塾だおー^^ 受験生パネェ☆

早稲田対策取ったので6時までです。 1週間だけなら頑張れるかな・・と。

とりあえず1番心配なのは寝ないことですけどね


日本帰ったら、1週間は兄貴んちに入り浸る予定です

って昨年の悪夢orz......

まぁこの1週間のためにどっか借りるわけにも行かないですしね

ちょっとばかし遠いくらいで、なかなか便利な場所ですしね

(オイラが昨冬いたときまでずっと工事してた野方の駅がつい最近新しくなったらしい、エスカレーターにエレベーターだとぅ!?今まであんなに苦労してスーツケースもって上り下りしてた自分はなんだったんだ!!なんという嫌がらせ!!)





とまぁ7月の予定ははっきりしたのでとりあえず安心・・・?

9月の予定も何となくは出てるけど、早稲田9月3日ってのは早い、早すぎる・・・orz....

早稲田以外は受験日を見て決めることになりそうです そんな遅いの受けてらんないっていう。

ちくしょー9月ー1ヶ月丸々緊張しっぱなしじゃねぇかよう。
PR
2010/04/13 (Tue)                  小龍包 後半ガッツリ嵐ネタ

じゃなくて小論文

昨冬、予備校であんだけやったのにすっかり抜けてます

どどどどどどーやって書くんだっけ・・・

しかも今日第1回目を書き出そうとしたら、いっちゃん最初のテーマが

「友情について自由に論じなさい」 でした。




ちーーーーーん ・ω・




多分これ一番苦手な課題だお^^

どーすりゃーいいんだこれ

なんでこう、友情にするのかなぁ、やだなぁ論じるの。

論じることはあっても自分でも理解不能なものを相手にどう伝えろと。

先に他のテキストの○○を読んでからこの課題に取り組むこと

とも書いてあったんで、読んでみたんですよ

そこには、「小論文を書く意味・目的、小論文の書き方」が書いてあったんだけど

この小論文の書き方がまた理解したくても出来ない内容で^^;

「彼方は失恋をしました、そのことを電車の中でたまたま隣になった見ず知らずの人に話してください。その人が逃げ出さないために、彼方はどのようにして話しかけますか?」

と、つまり小論文は見ず知らずに人に自分の意見を論じるものだからってことなんでしょうな。

で、この例えの答え方の例としてまず「人は何故失恋をするんでしょうね」

から始まっていたのですよ。

いやいやいやいや、こんな言い方されても逃げるでしょ(笑

てかまず見ず知らずの人に話しかけられたら逃げます。

興味あることなら別かもしれないけど、他人の恋愛・失恋には一切興味もないし

ましてやそのことで論じられても(笑

嵐かポケモンのことじゃないと逃げると思います。

なんかあまりにもありえないというか、人間こうもみんな同じじゃねーよっていう書きかたされてて

やる気失った(笑




あ、嵐で思い出した、昨日やっとこさPV集見ましたっ!!

以下ネタバレあり。



2010/04/11 (Sun)                  生きてますってか
生きてますってか、自分的にかなり素敵な時間を過ごしてると思います。

このホリディ中、家を出たのが2回だけですけど

それ以外文字通り全く家から出てません。

行動範囲は自分の部屋とバスルームとキッチン、2日に1回ほど庭とリビングに出没する程度です。

オマケに髪も凄い伸びてきて、もっさりもっさり、いい感じに引きこもり感が出てます(笑

スーさんは結局、先週火曜日までのお休みだったのが

水曜日に仕事に行ってから体調をくずし、木金土日と休んでいたため

ずっと二人と1匹で家でこもってました もうスーさん、オイラに何も言わなくなった(笑



いやーもう家出るのがめんどくさい、というか、普段の生活に「家から出る」という概念がなくなってしまったがために

家から出ることを考えるのがめんどくさくなってしまったという。


部屋では自分だけの時間が楽しくて仕方ありません

何をしてるわけでもなく、他人を関わらなくていいのが凄く快適で。

あ、ゲームはそれなりに自重してます それなりに。

で、勉強しようとおもったら文章を読むということが出来なくなっていた気がしたので

リハビリを兼ねて東野さんの本を読んでみたら、1日足らずで読み終わってしまいました

全然衰えてなかったっぽい(笑 ただ気力がなかっただけみたいです。

あと毎日シャーペン持って漢字書きまくって指筋を取り戻してます(笑

論文書く能力の前に筋力がなくなってたという。


あと行動範囲が狭いがために消費エネルギーも少なく

ほとんど何も食べなくても生きていける気がします。

夕飯以外は基本飲んで生きてます コーヒー飲みすぎな気がする

夕飯も残しちゃうんですよね・・・スーさんに「今日1日何を食べたか」聞かれたこともありました^^;


ホリディ終わって何が嫌かって、学校に行くことではなく、人と関わることなんですよね

2010/04/08 (Thu)                  ポケスペが大好きだっ・・・・!!!!!!

Ipadの原価が定価52%?

これはどういうこと?原価の割りに定価が安いってことなのかに?

てか、Ipad1つ原価が260$って凄いよね



今日のWSDONの相葉ちゃんと櫻井さんと松本さんが見たかった・・・

ってか英語喋ってる翔さんが見たかった・・・;ω;

いつか動画サイト徘徊します。




今日ね、夕飯作ったんです。

スーさん仕事あるのに自分ばっかぐうたらしてるのは申し訳ないと思って。

けど水曜日に仕事行ってから、スーさん体調不良でダウン^^;

「夕飯食べる?」って聞いたら「ちょっとだけ・・」ってことで予定どおり作りました。

mixiのほうでニッキ更新しようと思って長文打ってたのに、投稿しようと思ったら全文消えてしまったので

再び打てる気にはなりませんが

オイラはとことん料理ができねぇなってつくづく思った^^;

簡単ホワイトソースの作り方が一切簡単ではなかったとか。

それでもスーさんはなんとおかわりまでして食べてくれました・・・・!!!!!!




;ω;*・・・・!!!!



写真撮るつもりだったけど悲惨だったので撮るのやめましたが

スーさん気に入ってくれてよかったに

野菜がまだ生だったにも関わらず・・・・←←←

これで更に体調悪くならなければいいんですけど^^; いやマジで。




勉強の仕方がさっぱりわからなくて苦戦中。

予備校でもらった漢字ドリルやってみたんだけど

第1回目が漢検7級レベルで

「はっはーん、こんなん簡単に決まってるだろ、漢検6級なめんなよ^^」 ←なめられないよ

とか舐めてかかってみたら

(けど内心どこかで「それで30問中23問とかしか出来なかったら恥ずかしいなーいいネタだよなー」って思ってた)


なんと30問中19問正解でした☆ たはっ!!!




英単語も覚えられなければ漢字もできない。

どうすればいいんでしょう。

今日はゲームしなかったのに・・・(しょげ
2010/04/06 (Tue)                  ピアスとキワノとポケカ
CIMG4902.JPG残りの3つも作りました。

作りましたってかさぁ、ただパーツ通しただけだから誰でも作れるんだけどね^^;

今回作ったのは全部フックだけど(作るのが楽)

ちょっとだけ垂れる程度で普段でも簡単に着けられるものを目指して作ってみた。

左の・・・なんてーんだっけ、とんぼビーズ?は結構お気に入りです。

紫のとんぼ使って、パーツは黒です。 オプションで何つけるか迷ったけど、家にあったのとか適当に組み合わせました

上と右のは見てのとおり色違いです。だって紫か緑かって、どっちかに絞れないんだもん・・・。

よくみてみたら自分、紫と緑(カーキ、エメラルドを含む)で色違いで持ってるもの、一杯ありました(笑

このピアスは本当に何も特徴のない・・・ただパーツ通しただけのシンプルすぎるものですが。

けど金属のピアスばっか持っててビーズを使ったピアスってあんま持ってなかったから満足満足^^ 

安上がりだしね、1つ$4くらいです。




先週土曜日にスーさんと出かけた帰りに寄ったスーパーで

「KIWANO」と書かれたフルーツを発見。

コレ↓

CIMG4887.JPG「なんだこれーきわ・・の?どういうフルーツなんだろうねー」

とか言いながら購入。

説明に「レモンとバナナのような味がします」って書いてあった。

最初ドラゴンフルーツ?とか思ったけど共通点ツンツンだけですよね(笑



家に帰ってスーさんが調べてまして、そこに載ってた写真を見ておいらビックリ

こっ・・・・これは以前宿題くんに出てたことがあるぞ・・・・!しかも男性がゲストのときだ・・・!!

と思って調べてみたところ、ビンゴ。陣内さんがゲストのときの宿題の1つとして紹介されてました

がっつり日本名「キワノ」という名前で(笑

ただ不安になったのが、「ウリ科」の文字。

ウリ・・・か・・・。(ギャグじゃないよ

(KIWANOって英語名もKIWANOなんでしょうかね?マオリの名前から取ったのかと思ったらアメリカ原産のフルーツでした。 言われて見ればメキシコっぽいよね←)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AF%E3%83%8E
アメリカじゃなくてアフリカだった!一応アメリカとNZでも栽培してますよってね^^;
苦瓜なの・・?苦くはなかったよ、甘みは一切なかったけども
写真が凄く不味そう^^;


で本日いざ試食。 スーさん食べたくない(笑 っていうからオイラ1人で頂きましたw

CIMG4889.JPG驚愕の中身がこれです。

スーさんが調べたときに「キワノの食べ方」として紹介されてたこの中身の写真をみて宿題くんを思い出しました。

たしか実はゼリーっぽくて種が邪魔するとか・・・

番組内では最後に種とってヨーグルトといっしょに食べてました、よーぐると・・。

切る前から中身がどんなんか分かっていても、包丁を入れたときに隙間から緑のゼリーがぐちょっと出てきたときは「うっ・・・・!」っとなりましたが。

でまず匂いを嗅いでみたら、説明どおり(?)バナナの香り。

でで、食べてみたらすっぱい(笑 

うーん確かにバナナとレモンみたいな味がするけど・・・なんか違うな・・・・

と考えて考えてみてたどり着いた答えが「すっぱいキウイフルーツ味」

まぁ用はあまり美味しくないってことです(笑 このすっぱさが本来の味ならば。

スーさんに「好き?嫌い?」って聞かれて返事に困ってたら

(好き・・・じゃないけど嫌いでもないかな・・・みたいな)

「じゃぁ、もう1個食べたいと思う?」って聞かれたので

「いやだ」と即答したら笑ってましたわ(笑 いやーすっぱいキウイもう1個食べたいとは思わんわ。

ちなみに宿題くんでも言ってたとおり種が邪魔です。 マジで邪魔。

だからオイラは噛まずに全部飲み込んでました。

食感は完璧ゼリーです。

CIMG4896.JPGこれが1つの実。

全部に種入ってます 邪魔です。

ミカンみたいにこれが1つ1つお部屋に入っています 正直食べにくい(笑

バナナっぽいっちゃーバナナっぽい味したから、バナナ味のヨーグルトと食べても問題なかったのかも^^;


CIMG4900.JPGこんな器があっても可愛いなぁって思ったw

あまりにも皮が芸術的だから捨てるのはもったいない気がしたけどね

ちなみにこれ、土曜日に買ってから今日食べるまでベンチの上においておいたのですが

トスカが何故かコレを欲しがる欲しがる

スーさん曰く「ボールと勘違いしてる」らしいけど(笑 なるほどw

ベンチに前足かけて立ち上がってまで取ろうとするから死守するのが大変でした。




以前から某コミュニティサイトでポケカをスカイプで対戦する募集トピに書き込んでいて

昨日初めて声かけてくださった方とスカイプでポケカバトルしてまいりました!!

(つっても声かけてくれたのは3日だかだったんだけどね、気付いたのが昨日でした、すみませんでした^^;)

つってもオイラのWebカメラ、もらい物で画質が最悪^^;

部屋は暗いからベッドの上にスタンド置いてみたりしたものの、全くカードも見えず

そんな中でも2回戦もバトルしてくださいました^^ 本当にありがとうございました^^

(対する相手は無茶苦茶綺麗な画像で、プレイマットもちゃんと用意されてました、、、本当すみませんorz...)

オイラは完璧L1から作ったデッキだけど、フルでバトルさせてもらいました。

結果は1対1、1回戦目は相手のベンチがいなくなったためこちらの勝ちでしたけど、なんだか申し訳ない気がしますねこれ^^;

で2回戦目は結構白熱した・・・のかな^^;

相手のデッキは上手く回ってて、全く勝てる気がしなかったんですけども

(オイラのデッキ、大して回るものがない)

なんとか頑張ってサイド1枚まで追い込みました^^ 結果は負けてしまったけども

あんな素敵に作ってあるデッキに勝てるわけなかったし、とにかくサイド1枚まで持っていけただけで満足です^^

そのあとも色々と話したりして、なんだかんだで4時間くらい話してましたね^^;

(HGSSの連れ歩きたまんないっすよね!とか好きな番組が動物奇○天外!とか)

また時間があったらじっくり話しながら対戦したいです^^

(んがオイラはデッキしか持って来てないからデッキがあまりいじれなす)

にしてもパケットがやばかった、見たことない数字が並んでた。


未だにポケカは対戦用にするかコレクションにするか悩みますな。

2010/04/03 (Sat)                  久しくて長いです。

放置すみませんってか

一昨日くらいから更新しようという気はあったのに時間と体力がなかった。

アナログもデジタルも停滞中です うわー。

未だに精神状態は戻ってませんが、これってもう慢性化してる気がする。

とりあえず今年一杯は抜け出せないと思う 昨日の晩もなんだか色んな何かと戦ってました。

一昨日は昼間から寝息をたててたわりに(人間究極に追い込まれると、起きてるのに寝息をたてる)

4時くらいまで粘って起きてて(よくやった自分)

「こりゃー明日は夕方まで腐ってる(※寝続ける)だろうなぁ」なんて思ったのに案の定、

朝11時半に目が覚めました なんてこった。

いや、てかまだ寝れたけどスーさんに申し訳ない気がして起きた。 

あとから知ったけどスーさんも10時くらいまで寝てたらしい、これ珍しいことなんですよ


で、昨日は休み初日ーってことで思いっきり休ませてもらいました。

ずっと部屋でダイヤモンド(ゲーム)でヒトカゲの卵羽化作業 電源消さない方がいいらしいからつけっぱで。

まだ3日間で卵生産数⇒約500 羽化数⇒210 ほどです。

とりあえず1000くらいまでは心折れずに頑張れると思う。 1000超えたら徐々に心折れ始めると思う。

1匹でもいいから色ヒトカゲさん出てきますよーにっっっ!!!


と同時にプラチナではポケトレを始めました。

とりあえず第一目標はアブソルだけど、大量発生してくれるまでは裏庭でイーブイとメタモン・・・

つってもポケトレ久しくやってなかったからコツも根気もなくなってる^^

連鎖が15までしか行きません どうすればいいんですか。


あとSSではレックウザ・・・といいたいところですが、DSのカセットいちいち変えるものメンドクサイし、

SSはほかの事をしてるのでレックウザはしばらく放置です。

ダイヤかプラチナで色が出てくれればいいんだが。



と、話がポケモンになってしまった。

途中でジェシーがのだめ(ドラマ)のDVDを届けてくれたので

(まさかの玄関までの配達 しかもDVD裸←)

確認しつつ見てみたら結構飛んでたけど^^; それなりに見てたら1話~全部見てました。多分。

そしたら今自分の中でのだめブーム。 昨冬のだめのCD借りてきてて良かったー^^

サントラじゃないから曲数少ないけど、ラフマニノスのピアノ協奏曲が好き コンチェルトいいっ!!!

ドラマ中にもある、オケとのコンチェルトもいいけど、そのあとのピアノでの連弾もいい^^

ドラマであったのだめと千秋先輩のピアノ協奏曲が好きです あのシーン大好き。

(2台のピアノのためのソナタ:2小節で間違えるヴァージョン、知らずに聞いたときは爆笑した(笑))

エチュードは文句なしに好き ハイテンポ好きです。フルで聞きたい。

ラプソディ・イン・ブルーって、ドラマのエンディングで使われてる部分しか知りませんでしたが

あの途中で雰囲気変わるトコ(あれ3連符になるのかい?)の部分もラプソディ・イン・ブルーの一部だとは知らんかった

よくCMでも使われてんじゃんね、コーヒーのCMだかで使われてたよね確か。

てかこれだけで分かってくれる人がいてくれたらいい^^;

これ以上説明でけません。




今日はスーさんと2人でPetoneに行ってきましたよ、目的はビーズショップ。

その前に寄ったショップで沢山素敵なマグがあって困った

50$とか^^^^^^^ 

10$くらいだったらまとめ買いしたのになって本気で思った。国旗のとかあった。

スーさんが以前買ったネックレスとピアスのパーツを店員さんが高速で作り上げていました

作ってる過程見たけど、やっぱ凄いわ。 「えー金具ってこんな風にも止められるんだー」っていう。

あとオイラもいくつか気に入ったパーツ買って、それに必要な物とか似合う色をチョイスしてもらって。

とっても満足でございます^^^^^^

早速帰って2つほど作ってみました。 

CIMG4886.JPGどっちもガラスです。

Tピンはスーさんが持っていたので費用かからなかった^^

右の青と黄色のがお気に入り 夏とか似合うと思う。

あと3つほど残ってるのは後日作ります。


てか家にあったペンチがなかなか先が太いので(笑

Tピンの先丸くなってない・・・スーさんがお店の人にやってもらったピアスはびっくりするくらい綺麗に丸くなってました。

まぁしょうがないか。


そのあとスーさんとペットショップ行ってきた^^

スーさんと行けるとか幸せです^w^*

ペットが居る部屋に入ったら、ちょうどお掃除の時間で、ケージお掃除中は子犬を放しっぱなしで^^

それはもー大騒ぎして帰って来ました^^ 可愛かったよー^^

(チワワ×日本狆のミックスが思いっきりいじめられてて悲惨でしたが^^;)

シャーペイとかいたよ、子供のうちはまだシワ少なくてかわいい^^

ジャックラッセル(とダックスのミックスと見た)の子犬が思いっきり懐いてくれました^^

あんだけ愛想よければ人間不信には絶対ならないでしょうねー

黒プーも居た^^ ロッキー思い出したよ、彼も昔はこんくらい黒かったんだろうなって(笑

思いっきりわしゃわしゃして帰って来ました。

熱帯魚もジックリ見れたし^^ トスカにお土産買って帰って来ました^^

(ブタの耳のガム、買ってきてベンチの上においておいたら勝手に立ち上がって咥えて外に持っていったそうです(笑)

うーん、写真撮るべきだったなーペットショップ^^;

めちゃくちゃ楽しかったです あー幸せ^^^^^^

(動物の名前って日本語と英語ってどこまでいっしょなのか分からないけど大体同じだ・・よね 

問題は発音だ アホロートルのスペルがAxolotlだった なんて発音すんの^^^^^^??




今日からポケセンでリザードンフェアが始まりましたね

オークションを数時間おきにチェックです、どんどん増えていく。

ショッパー、ただの黒地に白でリザードンが描いてあるのかと思ったら

リザードン、ラフ画じゃないっすか・・・・・・!!!!!!!!

しかも今回はつや消しらしいっすね。 ショッパー含め、どうしてものだけはオークションで狙いたいと思います。。。

日本に居たら開店と同時に入って何往復かしてショッパー集めるよ←




先週の木曜日でMr.Orangeが学校を離れてしまったらしいです;ω;

リアルにショックです、ショックすぎる。

もうMr,Orange見てどきどきすることはなくなるんですな・・・あー悲しすぎる;;

最後にグラサンかけてギター持ってる姿が見れて良かったです、うん

Mr.Kが異常に仲良くって、今週末パーティーしたらしいです、

木曜日に「写真いっぱい撮ってきてね」って言うの忘れた。。。←

ちょっと話変わるけど、Mr.Kの弟さんが某有名な○○グループのメンバーで

(○○に言葉入れちゃうと多分すぐ分かる)

何故かこの前木曜最後の授業で家族写真を見せてくれて

(ゲームやるときの景品として「1位の人には・・・じゃーん!Mr.Kの家族写真ー!」っつって何故か出してきた)

(ちなみに2位の景品は「じゃーん!Me.k幼少期のアルバムー!」でした 自分で言ったんだぜ)

(ちなみに2位の景品発表の時は誰一人反応しませんでした ウケた。)

写真見てたら「マスコミに売り込んでいいから」って言われた^^ よろこんで売り込むよ^^

あと雑誌もあったから見てたけど、やっぱ似てるね^^; 誰か分からなかったけど顔当ったよ。

母さんに「父さんの店に呼ぶように言っとけ」といわれております、新学期の任務です。

雑誌の中に、雑誌のコピーと付箋が入ってたのを見つけたときはやっぱり家族としても嬉しいんだなって思った

そりゃー嬉しいよな。





とまぁ、一昨日から書こうと思ってたこと全部かいたらこんな長文にありました。

最後まで飽きずに読んでくれた方ありがとうございます

カーソル飛ばしてここまで読んでくれた方も、まぁありがとうございます(こら

自分の趣味っつーか好きなことのレベルというか対象年齢というかなんというかが

凄いピンキリなので、なかなかオイラが好きな事について語ってるのに付いてこれる人って少ないと思います(笑

あ、ジミーの年齢が母さんと同じでした(笑




ってことで今日はこの辺で。

明日・・・はゲームしてピアス作ろうかな。

やること沢山あるけどとりあえず明日まではがっつりお休みする予定。

月曜日からは控えめのお休みする予定(待てぃ

ってことでおさらばです。

まだ明日学校あるからいろいろと自重

既にホリディ気分なのは否定できませんが(笑 今ここで自分を許してはいかんのだ。

手ブロも久しくしたいし、ゲームで色狙いたいし、絵も描きたいし、DVDも見たいし、勉強もしなきゃだし

(さて↑の文章の中で仲間はずれはどれでしょう)

けど今日は今日できることのみをやりませう、

Mathsの宿題せないかん。

スーさんは買い物で帰りが遅くなるから夕飯は一人でカップラーメンかな。


休みは休み中でしなくてはいけないこと沢山あるから全てボーッと過ごすわけにもいかないんだけど。



話は変わりますが、通学用の靴に最近履きなれてきて、前みたいにかかとに二重でマメができることはなくなったんですが

代わりに左足親指の付け根?にペンダコのようなマメができまして。

まさかそれが靴が原因で出来たものだとは思わず、昨日爪きりでがっつり切り落としてしまったんですよね^^;

そうしたら今日大変なことになりました。 タコよ、戻って来い。



関係ないけど、昨日なんかいいバトンはないかと調べてたら「オタクバトン」ってのがありまして

見てみたら「デスクトップにアイコンが4列以上ある」って項目があったんだけど

オタクならデスクトップにあまりアイコンは置かないと思うんだよね、壁紙が見えなくなっちゃうからね(自覚あり

ちなみいオイラはギリ?3列半です。

けど実際ほっとんど使わないから減らしたいんだけどね。1列くらいに。

デスクトップに「デスクトップの表示」ってアイコンがあるんだけど^p^ いみぷめい。

2010/03/29 (Mon)                  べべべべべんきょうせな・・・
4月は色々と変わる時期ですよね

オイラの周りにも引越ししたり一人暮らしする人が沢山いて。

今まであまり実感なかったものがじわりじわりと沸いてきています。

それに伴ってオイラの精神状態も不安定超

自分で何をどう思って何がしたくて何に向かってるのか分からなくて

何かめっちゃ自分の中である2つのものが対立してる感じです

それがなんなのかはっきり分からないけど

そしてそれを口にしたり思ったりするともう感情が抑えられなくなっていつでも何処でも泣けます

今なら泣くシーン余裕で撮れるよ(はい?

ボロボロ涙が出てきて止まらなくなるからもう考えたり口にしないほうがいいのかな。

むしろその分勉強に費やせってね。



いかんいかん、また無限ループになるとこだった、考えないのが一番・・・ 多分。








話はがらっと変わります。

只今ポケゲーム内でニューラを育てておりまして。

ニューラって意外と育てにくいのね!特攻・素早さが高いのかと思ったら攻撃・素早さだったんですね!

じゃぁ冷凍パンチを覚えさせよう!と思った卵遺伝技だし。

プラチナに連れて行けば、教え技で覚えられるらしいのでプラチナに連れて行ってみたら

肝心な色のかけら(技教えてくれる代わりに渡すもの)の数が足りない!と言われてしまいました・・・

何ーっ!とか思って、SSとかダイヤから送り込んでやっと数が足りまして

なんかニューラに冷凍パンチ覚えさせるのに3時間近くかかってしまった・・・。


ついでに育ててたゴーリキーにも何かパンチを覚えさせたかったのでニューラといっしょにプラチナに送り込んだんです。

けど、ゴーリキーがカイリキーに通信で進化することすっかり忘れてまして^^;

カイリキーに当分は進化させたくなかったのですが、気付いたときに既に進化が始まってて

通信での進化ってキャンセルできないんですね・・^^;

めっちゃ頑張ってBボタン連打してましたが無駄な努力でした・・・

ジョニーーーーーッッッ!!!orz..... ←元ゴーリキーの名前



しかも雷パンチ覚えさせたかったのにまたかけらが足りなくなって

結局昨日は何も覚えさせずにSSにつれて帰ってきました・・・ジョニーの姿変わっただけだ・・・

なんかジョニー腕4本になったよ、後ろから付いてくるのがポケモンに思えないっていう(笑

イエローの気持ちが何となく分かった気分^^;

で、今日プラチナで化石堀まくって、かけら集めて、やっとジョニーに雷パンチ覚えさせられました。

長かった・・・^^;

ちなみにネタとしてジョニーに「なみのり」覚えさせたかったんですが、流石に覚えませんでしたね^^;

筋肉の塊だもんね、泳げないよね、沈んじゃうよね

闘タイプは水に弱いってのがあっても面白かったんじゃなかったかと思った。





昼間はそうでもないんだけど、朝晩はすこぶる寒いです最近。

今朝リビングのヒーターをMAXにしてつけっぱのまま家を出てしまって

しかもそれを思い出したのが学校に向かってる途中で。

(前にもつけっぱで出たことあったけど家帰ってくるまで気付かなかったのよ)

もうね、1日中気が気じゃなかった^^;

なんせトスカ家にいるしね、今日は学校がメッチャ長く感じられましたわ・・・。

学校終わって急いで帰って、家中の窓開けて空気入れ替えたりしましたわ。

あまりにも慌てて家に帰って色々してたんで、すっかり玄関のドアしっかり閉めるの忘れてまして^^;

仕事から帰ってきたスーさんに「あれ、ドアが開いてる」って言われちゃいました あれれれれれ。

一人暮らしの皆さん、是非気をつけてくださいね。

ちなみにオイラは過去にコタツつけっぱと、エアコンつけっぱと、玄関の鍵閉めずに外出を何度もやったことがあります←

3つめは寮にいたころだったんで、寮ってものにすっかり甘えての行動ですがね^^;

昨冬共同アパートにいたときも1度だけ締め忘れしましたけどね・・・!!!(恐っ!!

一人でいるとこういうミスをしてもどうしようもないのが怖いっすね。

そして電気代が怖い←




2010/03/25 (Thu)                  新たな手段・・・。
Photoのクラスで必要な写真、どうしてもモノクロが欲しかったので、以前撮った写真をモノクロに加工したんですよ(何してんだよ

で、このその時にソフトナビゲーターを使ってソフト探し出して使ったんですけど。

もしかしてこれ、フォトショップみたいに絵描けるんでね???

ってことで今日Photoの時間に描いたニューラを描いてみました

お試しなので無茶苦茶汚いです&ルーズリーフを撮影してPCに取り込んだものです。

CIMG4850.JPG
お試しなので汚いですとか言ってるけど、ウソです(笑

これ以上丁寧に描けなかっただけですorz.....

果たしてこのソフトは絵を描くために適しているのかわからんのだが

これも慣れれば使いこなせるもんなのかなぁ。

CIMG4853.JPG
↑の元の絵です。

普通は↑の写真のオリジナルを見せるべきなんだけろうけど間違えて上書き保存しちゃいました(笑

しかもどちらの写真も画像サイズがでかくて取り込めなかったのでサイズ小さくしてます。


てかゲンガーのほうが楽だったよな、描くの・・・。




あ、面談行って来ました。

うん、どうもあの雰囲気になれない^^;

行きも帰りも歩いたので今日のポケウォーカーの歩数溜まった溜まった^^

2回目の往復は普通ルートで行ったので(普段は長い方のルート)歩数2倍とまでは行きませんでしたが。

夕飯はフィッシュ&チップスですた。 久々食べて上手かった。


話変わるけど、親しい人から来た久々のメールとか、両手ふさがってるときに知らない人がドアあけて抑えてくれててたりとか

そんなちょっとしたことだけですんごい幸せというか嬉しくなる自分って結構単純だなとか思った(笑

しばらくはその余韻に浸ってニヤニヤしてます (よく言えばニコニコしてます)

それだけ。


2010/03/25 (Thu)                  対した内容じゃない(苦笑
昨日今日と学校半日ですた。

なんならもう休みにしてくれて全然いいのに。

しかも今日はMathsのテストでしたよ

(´ω`*)  ←こんな感じの結果

2問解けてればいいほうかな・・・

ちょっとつづ手つけてってたらほとんど解けずに時間切れでした。

あと1時間あれば2問くらい解けたはず・・・!はず。・・・多分。



今日は三社面談があるので6時に学校前で仕事帰りのスーさんと待ち合わせです。

あーいやだなー面談。



明日から3連休です。

さっさとやることやってのんびりしたいな・・・!

ちなみに来週も3連休だろうです。

てか来週半ばにはもう4月に入るんですね・・・

やっ・・・やべぇ何もやれてない^p^マジだ。

ハンズかどっかで単語用のカード買って来ようって思ってたのにすっかり忘れてた。

こっちでいいのないかなぁ・・・。




・・・あまりネタがないね^^;


まえにりなさんと話してた物?アップル社からじゃない気がするんだけど小さいサイズもありました。

http://www.amazon.com/Wireless-Reading-Display-International-Generation/dp/B0015T963C

ほっ欲しい・・・・

読みたい本あるけど、単行だったり、文庫でも沢山持ってれば量もかさばるし

何しろこうやってネットからデータだけ買ったほうが本買うより安いだろうしね

けど日本語にはどれくらい対応してるのか・・・ サイトも日本のサイト出来てからのほうがいいんですかね。

250$か・・・思ったほど高くないな。

ほっ・・・欲しいなこれ・・・ (買えるの何年後かな)
2010/03/19 (Fri)                  pix◎vは栄養剤
今日ジャパの時間に絵(ポケモン)書いてたらMr.K(日本語の先生?)←

に机、ガッと蹴られて 「あーゴメン足が滑った」って言ってきたから

「なんだ、そんなにかまって欲しいのか」って言ったら「どんな教師だよ」って言われた ほんとだよ、どんな教師だよ

ちなみに今日この高校卒業生の日本人二人来ましたが、スーさんに聞いたら身元?判明しました>私信

テレサ(旧ホストコーディネーター)の記憶力は凄い。




イヤホンが壊れたのでまた熱帯雨林さんで新しいのを買おうと思ったんだけど

以前と同じ商品が見当たらなくって、しょうがないNZで買うか・・・

と心に決めたときに再び熱帯雨林さんみたら在庫ありました

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-ie10/

↑このイヤホンなんだけど 人によって好き嫌いの激しい商品だと思います えぇ分かります。
 
けどオイラがIpod専用のイヤホンが壊れて(壊れたんだっけ?)

新しいイヤホンを買ったときのがこのイヤホンで、以降このイヤホンしか使ってません。

つってもまだ2代目だけど。 初代がホワイトの2代目(現在)がスカルです。

ちっちゃいスカルが付いててかなり気に入ってたんだけど、右側のイヤホンが聞こえなくなりました・・・

初代と同じ症状です オイラ、右だけ聴こえなくなるような扱いしてたかなぁ。

で、新しいのは赤(てかピンクっぽいよね)にしようと思ったのに、熱帯雨林さんで見たら赤だけ他の色より

200円高い・・・!!!!!!(つっても定価より300~500円ほど安い商品なんだけどね熱帯雨林さんだと)

ってことであきらめて紺にしました。。。 毎回違う色を楽しんでます。

いいんだっ赤は次壊れたときに4代目として迎えるんだっ ふんっ (壊れる事前提

つってもオイラのIpodケース緑なんすけどね・・・ クリスマスカラー。

親に言ったら「まだ早い」って言われました 相当早いっすね。






http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html

↑WiiのNewスーパーマリオブラザーズのサイトさん

大野さん二宮さん加工なしでトップです(ニヤリ

CMがむちゃくちゃ可愛いです。 ネット環境のせいか、スムーズには見れませんでしたが。

こっちにいるとMCの捕獲はなかなかできないので、某動画サイトさんからIpodにいつも落としてます。

いいねーあの素でぐうたらしてる感じが(笑

てかWiiが欲しいんじゃい。




明日はスーさんの両親と妹さん夫婦がきます 買い物行ってきます。

今日はルカリオでも見ようかな・・・
2010/03/17 (Wed)                  寒い眠い逃げたい
寒いです 恐ろしいほど寒いです

月曜日に衣替えしてよかった・・・ 裏地がフリースのスウェット引っ張り出してきました

あと足掛けも出してきました 使い道は肩掛けなんだけどね 出してよかった・・・!

あ、ゆたんぽだけ出してない!!


にしてもあまりにも寒いです 本当に寒いよ今日

天気が雨ってのもあるけど、雨なしでも風が冷たいです

寒いのだけはどうしても苦手です・・・ 薄手(てか中がフリースじゃないもの)のパーカー着て、更にもう1枚上に何か着たいなって思っても

着れる上着がダウンか裏地がフリースのパーカーしかないっていう(笑

コートとか持ってない俺。

仕方なくパーカーオンパーカーです Wパーカーです。

ダウン、自分的には着ても全然いいんだけど、NZで着ると浮きまくります。それが怖くて切れなかった 弱虫め。



さっき寒さで震えてるときに、一気に眠気がきたんだけどこれって凍死する一歩手前だったのかなぁ

今はベッドの中で丸くなってるのでだいぶ眠気は飛んでいきましたが。

電気毛布もつけたいんだけど、只今携帯充電中ー 早く充電完了しやがれこのやろー

ちなみにスーさんは寒くないらしいです マジかよ。

「風邪じゃない?」って言われたけど、この前の鼻の症状はもうないし、風邪ではなくただ寒いだけです。

けどこんなに寒いと風邪もひくわな・・・



ゆたんぽ、クローゼットのどっかにあると思って探してみたけどなかった・・・!

まさかのスーツケースの中・・・ おおおおぉぉぉぉorz....



あまりにも急に寒くなったけどもうこのままこんな気候なんでしょうかね・・・

本当に寒いのは苦手です、、、心臓止まりそうになる(歳だ

あー外めっちゃ風がびゅーびゅーいってる・・・



あぁっ眠いorz............
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]