忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/05 (Thu)                  LAST
今日はインターナショナル生で動物園に行ってきた。

CIMG2917.JPG





※この写真、今回は撮ってないので前回のを引用


3時間目が終わってから、軽く着替えてスクーバンに乗り込んでいざ出発

午前中は天気が微妙だったけど、ちょうど出るころから晴れてきましたわ。





CIMG4105.JPG



コツメカワウソ

前回あまり見えなかったけど、今回はばっちりサービスしてくれました^^



CIMG4159.JPGd9b60244.jpeg
左が今日の写真

右が前回行ったときの写真

・・・。あれデジャヴ?(笑

グースも1本足で立つんだね・・・





CIMG4172.JPG
ミーアキャット。

展示方法が凄くよく、且人見知りしない子達ばっかで、毎回ステキな写真を撮らせてくれます。

けど今日は子供しか見当たらなかったような・・・



CIMG4179.JPG
前回みたいにあまり立ってくれなかったけど、

途中で飼育員さんがえさやりに来て大慌てでした(笑

写真は頭上に飛行機が飛んだときの。

そういえば前回行ったときもちょうど飛行機が通って同じことしてたな・・・

空港近いから飛行機が良く飛ぶんだよね 毎日疲れないかい?



CIMG4186.JPG





最後の最後で立ってくれました^^





CIMG4134.JPG
クモザル

なんか持って投げて遊んでたwww かわいいかわいいwww

ってかこれってクモザルで合ってますよね?^^;

子供かな?もっと大きいイメージがあった。 か別の種類の猿。


CIMG4238.JPGペリカン ズームなしです。

ペリカンの顔って模様がはっきりしすぎてて且無表情で

ツーッと泳ぎながらこっち向かってくるから怖い(笑 マジで怖い(笑

この状態から袋が伸びるんだから凄いよな・・・。



CIMG4153.JPG

シロサギ(で合ってるはず)

てかシロサギなんて地元帰ったら普通にその辺いますけど(笑

間近でみれるのは動物園ならではだよな・・・






CIMG4151.JPG





ちょっと野生っぽく(笑

後ろ前面フェンスだけどな(失笑




CIMG4222.JPG





カンガルーはいつ行っても同じような写真しか撮れない・・・

AUSの仔はもっとハキハキしとるぞ。



CIMG4191.JPG野生の鳥(笑

この仔、レッサーパンダの展示場の前にいたんだけど全く逃げなくて。

近づいても逃げないから「もしや巣でも!?」「いやけどこんなところに!?」

とか思ってたけど、ハオが手を伸ばしたら普通に飛んで行きました 何もなかった(笑


ただ休憩してただけだったら本当に申し訳ないことをしました・・・orz....

CIMG4225.JPG
前回遠くにいてうまく撮れなかったワラビー

今日は近くにいてくれました。&動いてました

カンガルーも見習えよ!!!




CIMG4216.JPG
・・・キリンの種類はわからないorz...

前回交尾しようとしてたんだけど、失敗したのか?(笑 子供はいませんですた。

キリン見てたときに遠くから「キリン!」って声が聞こえてきて

「・・・今誰かキリンっつったよな」 って振り向いたら日本人がいて

「おぃ日本人だぞ、知らないフリしろ知らないフリ」 つって全く他人のフリしてましたが

やっぱりわかるもんなんだよね^^; めっちゃ見られてましたやん(笑

てかなぜ平日の昼間にここにいるのだ!学校はどうした学校は!(そっくりそのまま自分に返す!

むこうは年下(だったはず)で服がめっちゃ日本の服装(着物じゃないよ)だったからすぐわかったけど

うちらはNZ色に染まってるので格好が制服のYシャツにパーカーっていう格好だったけどバレたな(笑

こっちの生活に慣れると、日本語が突然聞こえてくるとビックリするのね^^;

ビックリする上に他人のフリするからね、面白いよね(笑

ってかこのとき、キリンが間近にいて、(お鼻タッチできるくらい50センチくらいかな?) その日本人の軍団の中から

「日本平動物園よりぜんぜん近いよ!」

って声が聞こえてきて、マジかーーーーっっ!!!って。

日本平動物園、地元の動物園でございます。 山の上でなかなかいくのメンドクサインダケド^^;

めんどくさいけど一時期毎日のように通ってました 裏の動物病院のほうに←

確かに日本平のキリンは間近で見れて、葉っぱなんか直接あげられるんだけどね

・・・んー日本平よりぜんぜん近いかはわかりませんが。(同じくらいだったと思うが)

まさか静岡の方がいるとは思わなかった。 びっくりした。




今回見て周れる時間が短かった。

まぁ学校の行事だからね・・・ ライオンもいなかったし。

けどやっぱり動物園は楽しいよっ!!

sanaも最後に行けてよかったと思う^^




夜は海まで花火を見に行ったんだけど、花火ちっせ(笑

ってまぁ、やってるとこからの距離考えたらこんなもんかって感じなんですけどね^^;

周りも「小さい見えない」とかいいつつ、集まってくるんだからいいんじゃない?←

けど薄暗い中でみんなで写真撮ったりして楽しかったよ^^

海まで行ったから、丘の上からの夜景がじっくり見れないなぁ なんて思ってたけど

帰りに寄ってくれて、なぜかダッシュして丘のいっちばん上まで行って。

夜景きれいだったよ^^ 今思い出すといろいろと涙ででくるの。



sanaとの最後のいい思い出づくりになりました! 疲れたけど!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本平動物園すごい~日本人でオマケに静岡人って~すごい確率動物園とか最後に行ったのいつだったかな~小学校って行ったっけ?遠足とか……小学校で行ってないなら幼稚園から行ってないな~懐かしい幼稚園日本平にめちゃ近だったから良く行ったな~ライオンの所が好きだったな遠いんだけどね。。(笑)
2009/11/07(Sat)20:48:16 編集
Dear nao
まじで!?うち動物園大好きだからな(笑
日本平は小学校高学年まで行ってたと思うよ。あれ、みんなで行こうか?とか言って結局行ってないんだっけか?うちも曖昧だwww
うちもびっくりしたよー日本平って聞いてw
けど日本平もキリンの展示有名だから聞いてなんとなく納得したけんねー。
ん、いつか日本平行くか?(笑
何気遠いよねどうやって行くんだっけ?センター(今は無いか・・・)からバス出てたよねー
【2009/11/08 18:20】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]