忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/26 (Sun)                  NZに御住まいの皆さん、大変です。


巷で話題になってる豚インフルエンザ、NZに来新です・・・!!



来新の使い方違うかもだけど!!

の前にNZに来新って頭痛が痛いって言ってるようなもんだよな はっはっは

既に25人自宅からの外出禁止になってるそうですよ

昨日オークランドに帰国した25人中14人がインフルエンザのような症状が出てるそうです

母さんが24日にオークランド離れたんだけどギリギリ大丈夫だよね・・・??

よりもその人たちと同じ飛行機に乗ってきた人がウェリントンに来てる可能性だって大なわけだし

危ないです。。。 ここまでインフルエンザが近くに来たことないっすよ、てかインフルエンザとは無縁だったのに・・・

しばらくは気をつけたいと思います。

普通のA型B型C型D型(ないない)インフルエンザにはならない聡士だけど、豚鳥にはならないとは限らないもんね。

あー危ない危ない

ニュージーランドにお住まいのみなさん、ご注意下さい。



ニュージーランドの白ワインがおいしいです。

飲みやすかったー。

母さんも気に入ったらしく、買ってきて!って言われたけど・・・

NZ国内では買えるけど日本もって帰ったらつかまっちゃうよー(笑

けどワイン、ハーフグラスぐらいしか飲めないんすよね^^;

で、今日若干残したらローラが「頂戴!」って言ってきたのであげたんです。

「嫌いなの?」って聞かれたから「好きだけど沢山飲めない」って言ったら

「何で?クレイジーになっちゃうの?」の質問にスーさん爆笑

「まじめに聞いてるんだよ!」ってローラ(笑 オイラも全力で否定しましたが(笑

クレイジーにはならないよー顔が赤くなるだけだよーつって。


あ、今日雨だったんで昨日帰ってきたローラの洗濯物のため乾燥機全開で家中暖かかったです。

特に乾燥機に一番近い聡士の部屋は湿気でむしむししてましたが

そんななか窓を開けると冷たい風が入ってきて凄く気持ちよかったです

こういう何気ない空気が大好きです 

雨もなかなか悪くない

メガネ気にしなきゃー雨大好きなんだけどな・・・←本音



あ、ネットやっぱり切れないそうですー!やたー!

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お酒はスーツケースいれれば大丈夫だよw
わたしはワインとビールで悪酔いするよw
リン 2009/04/26(Sun)19:34:30 編集
Dear リン
未成年でも規定の量以内だったら大丈夫なんかね?
問題は未成年がってとこなんだよなぁ。
【2009/04/27 17:55】
無題
ねぇ、日本の新聞の1面も
「米NY,NZにも豚インフル上陸」
だよ。

気をつけてね!
死んだら…困ります(笑)
悠高 2009/04/27(Mon)06:19:24 編集
Dear ゆた仔
おぉ!なんか心配してくれて涙ちょちょ切れそうだよ!
けどNZでは全く話になってないのが逆に怖いんだけどっ・・・!
【2009/04/27 17:57】
無題
ワイン、大量じゃなければスーツケースに入れていけば、日本に持って行っても大丈夫だょ。でも、大量はダメだょ。私、修学旅行の時、大量の水をスーツケース入れてたら、別室に連れてかれたからさ~(笑)(^^;)

聡士お酒好きだけど、弱いもんね~クレイジーって!(笑)(・∀・)アル中かって!(≧∀≦)
2009/04/27(Mon)17:51:04 編集
Dear nao
どんだけ水入れてたのよ(笑
まぁ今は液体うるさいからねぇ・・・
けどトランク入れてても申告しなきゃいけないのメンドイね(笑
日本でじゃ未成年が酒持ってたら引っかかるけど大丈夫なんだかし?
【2009/04/27 18:00】
無題
申告しなきゃいけないの?
あたしはね~ニリットルのペットボトル一本と500ミリリットル一本だったよ。(^^;)オヤジ二人に囲まれて、英語で話しかけられ、意味分からんくて、最後に「ウォーター」って単語聞こえたから「ウォーターウォーター!!」って言ったら「オーケー」って感じだったけど。日本は、呑んでなければ別に持ってるのは良いんじゃない?
2009/04/28(Tue)17:24:57 編集
Dear nao
申告+規定の量があるとおもうよ。
てか未成年だから無理だとおもうな・・・うち日本国籍だし(笑

YOUのは中身の確認だったんだね^^;
スーツケースに入れてれば問題ないけど量多くてびっくりしたんじゃない?(笑
別に没収はされてないっしょ?

【2009/04/29 13:26】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]