忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2024/09/21 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/17 (Tue)                  カテゴリ:ポケモン?

OB000020.png 酷く疲れた^O^

 なるべく切れないように収めたんだけど大丈夫かな?

 フワライドとか狭そう^^^^^

 以前から考えていたものなんですが、

 テストが終わって、あまりにも暇だったから「じゃぁじっくり絵でも描こう」

 って思ったんだけど、どうせ描くならアナログじゃなくてデジタルにしようってことで


脳内妄想で大野智の手持ちを書いて見た。前々から描き出してはいたんだけどね

要ブイズ要飛行員要小さいの で考えたリーダーの手持ち。 肝心な本人が居ないのはご愛嬌^^



すぐにデザイン浮かんだから書き始めたんだけど

書き始めたのは11時くらいからで、下書き時にウイルスセキュリティー入っちゃって重いの何の(笑

時間つぶしに風呂入ってから、3時くらいまで描いてたけど眠気に勝てず

けど思ったよりも上手く描けてたから消したくないなぁってことでPCつけたまま寝ました

ペイントツールなにも持ってないんで、ネットから借りてるしぃペインター使ってるんだけど

未だにトチホの仕方がわからない^p^(覚えろよ

ってことでPCつけたまま寝たんだけど、PCが気になるのか知らんが3時間おきに目が覚めた^^

まぁ朝9時に起きる予定だったから、2回目に目を覚ましてすぐにまた描き始めて、色塗って・・・

出来上がったのが夕方5時^^ 所要時間12時間 半日^p^ どんだけ遅いの自分


アニメ塗りだったりそうじゃなかったり、塗り方にすら統一感がないとか。

ってか色の配色考えたはずなのに、メタグロスとミズゴロウの色が被るって結構後になって気付いたとか。

いっちばん最後に描いたバクーダの目で一気に雰囲気が変わったつーか壊れたとか。

てかバクーダの目ってシン○ソン○に似てないか?とか。

てか×ついてんの多くねぇか?とか。

てか目が点のやつ多くねぇか?とか。

なんだかゴタゴタあったけどムリクリ完成^^^^^

こんな手持ちになったよ!!>私信


メタグロス、訳分からんかったけど、色塗りが超楽しかった・・・!!鋼最高!!

ちなみにメタグロスは山本先生の絵を参考^^ 1人で描いてる気がしなかったよ!←痛い仔

バクーダは本当に初描きだったけど一番手間のかからない仔でした けど最後の目でヤラレタ

楽しかったけど12時間はねーよ^^ もー当分描けないよ^^

下書き途中で寝たから、起きたときにデータ消えてたら消えてたでしょうがないか。って思ってたんだけど。

色塗り始めてからは間違えてデータ消さないように必死でした。 一番そこに気使ったかも 疲れた。

(だから保存方法覚えろって^p^)

メタグロスの色塗りが終わりそう!!ってときに「戻る」じゃないタグ押しちゃって

何だかニュースのページに飛んだときは心臓が止まるかと思いました ってか止まってたよあの時

ページ戻ってもページ時間切れとか言われてマジ発狂しそうになったけど、なんとか復元できました^^

PC24時間以上つけっぱだ・・・ あとでちょっと休ませます。


データ消えても記録として残すためにちょいちょい写真を撮ってたのでUPします↓



肝心な下書き部分は撮り方変えたら重過ぎてアップロードできませんでしたあはは

ちなみに2回下書きしてます。


CIMG4344.JPG昨日寝る前の下書き主線描き

今回数も多いし重なりまくってるのでミズゴロウとメタモンはあとがき

ペンのA値が途中から何故か変わっててよく見ると線の雰囲気が違う。

(リーフィアバクーダあたり)



CIMG4346.JPG着色ー

色は自分で作るので、赤緑青の数値をメモしておかないと同じ色がつくれなくなります。

今回全部書き出したんだけど、何故かメタグロスの一番濃い影の色を間違えた

途中から直したけど・・バレるかなこれ^^;


CIMG4349.JPG
更に着色

今回重なりが多いので色塗りの順番間違えないように大変でした。。。

メタグロスは右側の手だけ違うレイヤーで描いてます




CIMG4350.JPG上の絵の主線をなくしてみたもの。 

なかなか気持ち悪い^^

もちろん主線レイヤーは一番上です

てかリーフィアの色が写真の方が濃く見える・・・こっちの方が好みなんだけどどうしよう^p^



CIMG4351.JPG上の4体着色後、チビ2体

このとき他のレイヤーは見えないようにしておいて描いてます

実はこの時までミズゴロウのポーズが決まってなかったけど

半分以上描きあげた状態で描いたのですぐに決まりました



CIMG4352.JPG合体!!!

あわせるとこんな感じ。

あとはまぁコピペして立ち位置調整します。

頑張ったメタグロスの影もそれなりに隠れるけどそれは承知の上で・・^^;



CIMG4353.JPG
目。 目は絶対に一番最後。

目だけでレイヤー2枚使ってます^^; 使いすぎ

バクーダ以外は完成した絵の上から描けるんだけど

バクーダのみ主線に既に目があるので、バクーダの目だけでレイヤー1枚使用


ちょっとレイヤーを使うの控える練習したほうがいいんじゃない??

前にどこかで「目を入れた瞬間からその絵に魂が宿る」と聞いて。

(だから刺青なんかの龍に目を入れない人がいるんだって。飛んで行っちゃわないように)



全ては自己満です(まとめた

レイヤーをなるべく使わない練習と、もっと効率よく描く練習をしたほうがいいと思った。

背景?何それ、おいしい?^p^
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556


カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]