忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/16 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/07 (Wed)                  注意※がっつりポケモンです
CIMG4909.JPGブルーゲットしまんた。

名前通り本当にブルー^^; 顔真っ青じゃねーか。

進化すると色の違いなくなっちゃうけど、以前44連鎖までいったのに1度もゲットできなかったのと、今日大量発生だったので狙ってみました。



ちなみに数日前にドードーの連鎖で41までいったのに、その時既に眠気に襲われてて、

結局スプレー切れたのに気付かず歩いてしまって野生と出会って連鎖終了ー^^

以前のブルーと同じ結果になってしまいました・・・

とりあえず40連鎖いったらそのあとは時間をかけてゆっくりすべきだなって学びました

緑のドードー、惜しかったにゃー・・・

ので今回は起きてすぐ連鎖を始めて40までいってから置いといて、夕方から色粘りました。

結果は4匹・・・あまりにも出てこなさ過ぎて飽きちゃったので、スプレーが何本になったら終了と決めてしまいました。

だって30本使っても1匹も出てこなかったんだもん。

♀3:1♂でした、比率通り^^





あとあとポケモンファンでポケスペ連載開始なんですね!!!!

単行以外で買えるようなのってポケファンくらいしかなかったので嬉しいです^^

つっても話の内容、舞台が明かされていない・・・!!

HGSS編がいいけど、他でやってるからた多分無理だろうなぁ。

にしても20日発売のわりに全く情報が見当たらないんだけどどうすれば・・・。

最新のチラ見せが更新させるのが毎回楽しみです^^

ゴールドとシルバーがめっちゃ男前になってるっorz....

やっぱ凄いっすね、ちゃんと成長してるもんね、シルバー身長たけぇ。姉さん越したか?

前はエーたろうがエテボースになってたけど、今回はまだエイパムのままでしたね

逆にヤミカラスはドンカラスになってました。あとニューラはマニューラになってた^^*

けど進化して大きくなってもシルバーは相変わらず足に捕まって飛ぶんですねorz...(笑

彼の体重って一体・・・てかドンカラスの足強靭。

マニューラになっても相変わらずシルバーの横に絶対いるやつが可愛すぎる^^

これでオイラのニューラもマニューラになる覚悟ができたかな(笑

サファリパークでたじろいでるシルバーがめっちゃかわいいです。

あー単行になったらシンオウ飛ばしてHGSS読みそうだ(笑

バクたろうがテライケメソになってる・・・。 ゴールドのテンションはあのままでいいんだよ

けどやっぱりゴールドの目は昔のほうが・・・もがもが。
PR
2010/04/06 (Tue)                  ピアスとキワノとポケカ
CIMG4902.JPG残りの3つも作りました。

作りましたってかさぁ、ただパーツ通しただけだから誰でも作れるんだけどね^^;

今回作ったのは全部フックだけど(作るのが楽)

ちょっとだけ垂れる程度で普段でも簡単に着けられるものを目指して作ってみた。

左の・・・なんてーんだっけ、とんぼビーズ?は結構お気に入りです。

紫のとんぼ使って、パーツは黒です。 オプションで何つけるか迷ったけど、家にあったのとか適当に組み合わせました

上と右のは見てのとおり色違いです。だって紫か緑かって、どっちかに絞れないんだもん・・・。

よくみてみたら自分、紫と緑(カーキ、エメラルドを含む)で色違いで持ってるもの、一杯ありました(笑

このピアスは本当に何も特徴のない・・・ただパーツ通しただけのシンプルすぎるものですが。

けど金属のピアスばっか持っててビーズを使ったピアスってあんま持ってなかったから満足満足^^ 

安上がりだしね、1つ$4くらいです。




先週土曜日にスーさんと出かけた帰りに寄ったスーパーで

「KIWANO」と書かれたフルーツを発見。

コレ↓

CIMG4887.JPG「なんだこれーきわ・・の?どういうフルーツなんだろうねー」

とか言いながら購入。

説明に「レモンとバナナのような味がします」って書いてあった。

最初ドラゴンフルーツ?とか思ったけど共通点ツンツンだけですよね(笑



家に帰ってスーさんが調べてまして、そこに載ってた写真を見ておいらビックリ

こっ・・・・これは以前宿題くんに出てたことがあるぞ・・・・!しかも男性がゲストのときだ・・・!!

と思って調べてみたところ、ビンゴ。陣内さんがゲストのときの宿題の1つとして紹介されてました

がっつり日本名「キワノ」という名前で(笑

ただ不安になったのが、「ウリ科」の文字。

ウリ・・・か・・・。(ギャグじゃないよ

(KIWANOって英語名もKIWANOなんでしょうかね?マオリの名前から取ったのかと思ったらアメリカ原産のフルーツでした。 言われて見ればメキシコっぽいよね←)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AF%E3%83%8E
アメリカじゃなくてアフリカだった!一応アメリカとNZでも栽培してますよってね^^;
苦瓜なの・・?苦くはなかったよ、甘みは一切なかったけども
写真が凄く不味そう^^;


で本日いざ試食。 スーさん食べたくない(笑 っていうからオイラ1人で頂きましたw

CIMG4889.JPG驚愕の中身がこれです。

スーさんが調べたときに「キワノの食べ方」として紹介されてたこの中身の写真をみて宿題くんを思い出しました。

たしか実はゼリーっぽくて種が邪魔するとか・・・

番組内では最後に種とってヨーグルトといっしょに食べてました、よーぐると・・。

切る前から中身がどんなんか分かっていても、包丁を入れたときに隙間から緑のゼリーがぐちょっと出てきたときは「うっ・・・・!」っとなりましたが。

でまず匂いを嗅いでみたら、説明どおり(?)バナナの香り。

でで、食べてみたらすっぱい(笑 

うーん確かにバナナとレモンみたいな味がするけど・・・なんか違うな・・・・

と考えて考えてみてたどり着いた答えが「すっぱいキウイフルーツ味」

まぁ用はあまり美味しくないってことです(笑 このすっぱさが本来の味ならば。

スーさんに「好き?嫌い?」って聞かれて返事に困ってたら

(好き・・・じゃないけど嫌いでもないかな・・・みたいな)

「じゃぁ、もう1個食べたいと思う?」って聞かれたので

「いやだ」と即答したら笑ってましたわ(笑 いやーすっぱいキウイもう1個食べたいとは思わんわ。

ちなみに宿題くんでも言ってたとおり種が邪魔です。 マジで邪魔。

だからオイラは噛まずに全部飲み込んでました。

食感は完璧ゼリーです。

CIMG4896.JPGこれが1つの実。

全部に種入ってます 邪魔です。

ミカンみたいにこれが1つ1つお部屋に入っています 正直食べにくい(笑

バナナっぽいっちゃーバナナっぽい味したから、バナナ味のヨーグルトと食べても問題なかったのかも^^;


CIMG4900.JPGこんな器があっても可愛いなぁって思ったw

あまりにも皮が芸術的だから捨てるのはもったいない気がしたけどね

ちなみにこれ、土曜日に買ってから今日食べるまでベンチの上においておいたのですが

トスカが何故かコレを欲しがる欲しがる

スーさん曰く「ボールと勘違いしてる」らしいけど(笑 なるほどw

ベンチに前足かけて立ち上がってまで取ろうとするから死守するのが大変でした。




以前から某コミュニティサイトでポケカをスカイプで対戦する募集トピに書き込んでいて

昨日初めて声かけてくださった方とスカイプでポケカバトルしてまいりました!!

(つっても声かけてくれたのは3日だかだったんだけどね、気付いたのが昨日でした、すみませんでした^^;)

つってもオイラのWebカメラ、もらい物で画質が最悪^^;

部屋は暗いからベッドの上にスタンド置いてみたりしたものの、全くカードも見えず

そんな中でも2回戦もバトルしてくださいました^^ 本当にありがとうございました^^

(対する相手は無茶苦茶綺麗な画像で、プレイマットもちゃんと用意されてました、、、本当すみませんorz...)

オイラは完璧L1から作ったデッキだけど、フルでバトルさせてもらいました。

結果は1対1、1回戦目は相手のベンチがいなくなったためこちらの勝ちでしたけど、なんだか申し訳ない気がしますねこれ^^;

で2回戦目は結構白熱した・・・のかな^^;

相手のデッキは上手く回ってて、全く勝てる気がしなかったんですけども

(オイラのデッキ、大して回るものがない)

なんとか頑張ってサイド1枚まで追い込みました^^ 結果は負けてしまったけども

あんな素敵に作ってあるデッキに勝てるわけなかったし、とにかくサイド1枚まで持っていけただけで満足です^^

そのあとも色々と話したりして、なんだかんだで4時間くらい話してましたね^^;

(HGSSの連れ歩きたまんないっすよね!とか好きな番組が動物奇○天外!とか)

また時間があったらじっくり話しながら対戦したいです^^

(んがオイラはデッキしか持って来てないからデッキがあまりいじれなす)

にしてもパケットがやばかった、見たことない数字が並んでた。


未だにポケカは対戦用にするかコレクションにするか悩みますな。

2010/04/03 (Sat)                  久しくて長いです。

放置すみませんってか

一昨日くらいから更新しようという気はあったのに時間と体力がなかった。

アナログもデジタルも停滞中です うわー。

未だに精神状態は戻ってませんが、これってもう慢性化してる気がする。

とりあえず今年一杯は抜け出せないと思う 昨日の晩もなんだか色んな何かと戦ってました。

一昨日は昼間から寝息をたててたわりに(人間究極に追い込まれると、起きてるのに寝息をたてる)

4時くらいまで粘って起きてて(よくやった自分)

「こりゃー明日は夕方まで腐ってる(※寝続ける)だろうなぁ」なんて思ったのに案の定、

朝11時半に目が覚めました なんてこった。

いや、てかまだ寝れたけどスーさんに申し訳ない気がして起きた。 

あとから知ったけどスーさんも10時くらいまで寝てたらしい、これ珍しいことなんですよ


で、昨日は休み初日ーってことで思いっきり休ませてもらいました。

ずっと部屋でダイヤモンド(ゲーム)でヒトカゲの卵羽化作業 電源消さない方がいいらしいからつけっぱで。

まだ3日間で卵生産数⇒約500 羽化数⇒210 ほどです。

とりあえず1000くらいまでは心折れずに頑張れると思う。 1000超えたら徐々に心折れ始めると思う。

1匹でもいいから色ヒトカゲさん出てきますよーにっっっ!!!


と同時にプラチナではポケトレを始めました。

とりあえず第一目標はアブソルだけど、大量発生してくれるまでは裏庭でイーブイとメタモン・・・

つってもポケトレ久しくやってなかったからコツも根気もなくなってる^^

連鎖が15までしか行きません どうすればいいんですか。


あとSSではレックウザ・・・といいたいところですが、DSのカセットいちいち変えるものメンドクサイし、

SSはほかの事をしてるのでレックウザはしばらく放置です。

ダイヤかプラチナで色が出てくれればいいんだが。



と、話がポケモンになってしまった。

途中でジェシーがのだめ(ドラマ)のDVDを届けてくれたので

(まさかの玄関までの配達 しかもDVD裸←)

確認しつつ見てみたら結構飛んでたけど^^; それなりに見てたら1話~全部見てました。多分。

そしたら今自分の中でのだめブーム。 昨冬のだめのCD借りてきてて良かったー^^

サントラじゃないから曲数少ないけど、ラフマニノスのピアノ協奏曲が好き コンチェルトいいっ!!!

ドラマ中にもある、オケとのコンチェルトもいいけど、そのあとのピアノでの連弾もいい^^

ドラマであったのだめと千秋先輩のピアノ協奏曲が好きです あのシーン大好き。

(2台のピアノのためのソナタ:2小節で間違えるヴァージョン、知らずに聞いたときは爆笑した(笑))

エチュードは文句なしに好き ハイテンポ好きです。フルで聞きたい。

ラプソディ・イン・ブルーって、ドラマのエンディングで使われてる部分しか知りませんでしたが

あの途中で雰囲気変わるトコ(あれ3連符になるのかい?)の部分もラプソディ・イン・ブルーの一部だとは知らんかった

よくCMでも使われてんじゃんね、コーヒーのCMだかで使われてたよね確か。

てかこれだけで分かってくれる人がいてくれたらいい^^;

これ以上説明でけません。




今日はスーさんと2人でPetoneに行ってきましたよ、目的はビーズショップ。

その前に寄ったショップで沢山素敵なマグがあって困った

50$とか^^^^^^^ 

10$くらいだったらまとめ買いしたのになって本気で思った。国旗のとかあった。

スーさんが以前買ったネックレスとピアスのパーツを店員さんが高速で作り上げていました

作ってる過程見たけど、やっぱ凄いわ。 「えー金具ってこんな風にも止められるんだー」っていう。

あとオイラもいくつか気に入ったパーツ買って、それに必要な物とか似合う色をチョイスしてもらって。

とっても満足でございます^^^^^^

早速帰って2つほど作ってみました。 

CIMG4886.JPGどっちもガラスです。

Tピンはスーさんが持っていたので費用かからなかった^^

右の青と黄色のがお気に入り 夏とか似合うと思う。

あと3つほど残ってるのは後日作ります。


てか家にあったペンチがなかなか先が太いので(笑

Tピンの先丸くなってない・・・スーさんがお店の人にやってもらったピアスはびっくりするくらい綺麗に丸くなってました。

まぁしょうがないか。


そのあとスーさんとペットショップ行ってきた^^

スーさんと行けるとか幸せです^w^*

ペットが居る部屋に入ったら、ちょうどお掃除の時間で、ケージお掃除中は子犬を放しっぱなしで^^

それはもー大騒ぎして帰って来ました^^ 可愛かったよー^^

(チワワ×日本狆のミックスが思いっきりいじめられてて悲惨でしたが^^;)

シャーペイとかいたよ、子供のうちはまだシワ少なくてかわいい^^

ジャックラッセル(とダックスのミックスと見た)の子犬が思いっきり懐いてくれました^^

あんだけ愛想よければ人間不信には絶対ならないでしょうねー

黒プーも居た^^ ロッキー思い出したよ、彼も昔はこんくらい黒かったんだろうなって(笑

思いっきりわしゃわしゃして帰って来ました。

熱帯魚もジックリ見れたし^^ トスカにお土産買って帰って来ました^^

(ブタの耳のガム、買ってきてベンチの上においておいたら勝手に立ち上がって咥えて外に持っていったそうです(笑)

うーん、写真撮るべきだったなーペットショップ^^;

めちゃくちゃ楽しかったです あー幸せ^^^^^^

(動物の名前って日本語と英語ってどこまでいっしょなのか分からないけど大体同じだ・・よね 

問題は発音だ アホロートルのスペルがAxolotlだった なんて発音すんの^^^^^^??




今日からポケセンでリザードンフェアが始まりましたね

オークションを数時間おきにチェックです、どんどん増えていく。

ショッパー、ただの黒地に白でリザードンが描いてあるのかと思ったら

リザードン、ラフ画じゃないっすか・・・・・・!!!!!!!!

しかも今回はつや消しらしいっすね。 ショッパー含め、どうしてものだけはオークションで狙いたいと思います。。。

日本に居たら開店と同時に入って何往復かしてショッパー集めるよ←




先週の木曜日でMr.Orangeが学校を離れてしまったらしいです;ω;

リアルにショックです、ショックすぎる。

もうMr,Orange見てどきどきすることはなくなるんですな・・・あー悲しすぎる;;

最後にグラサンかけてギター持ってる姿が見れて良かったです、うん

Mr.Kが異常に仲良くって、今週末パーティーしたらしいです、

木曜日に「写真いっぱい撮ってきてね」って言うの忘れた。。。←

ちょっと話変わるけど、Mr.Kの弟さんが某有名な○○グループのメンバーで

(○○に言葉入れちゃうと多分すぐ分かる)

何故かこの前木曜最後の授業で家族写真を見せてくれて

(ゲームやるときの景品として「1位の人には・・・じゃーん!Mr.Kの家族写真ー!」っつって何故か出してきた)

(ちなみに2位の景品は「じゃーん!Me.k幼少期のアルバムー!」でした 自分で言ったんだぜ)

(ちなみに2位の景品発表の時は誰一人反応しませんでした ウケた。)

写真見てたら「マスコミに売り込んでいいから」って言われた^^ よろこんで売り込むよ^^

あと雑誌もあったから見てたけど、やっぱ似てるね^^; 誰か分からなかったけど顔当ったよ。

母さんに「父さんの店に呼ぶように言っとけ」といわれております、新学期の任務です。

雑誌の中に、雑誌のコピーと付箋が入ってたのを見つけたときはやっぱり家族としても嬉しいんだなって思った

そりゃー嬉しいよな。





とまぁ、一昨日から書こうと思ってたこと全部かいたらこんな長文にありました。

最後まで飽きずに読んでくれた方ありがとうございます

カーソル飛ばしてここまで読んでくれた方も、まぁありがとうございます(こら

自分の趣味っつーか好きなことのレベルというか対象年齢というかなんというかが

凄いピンキリなので、なかなかオイラが好きな事について語ってるのに付いてこれる人って少ないと思います(笑

あ、ジミーの年齢が母さんと同じでした(笑




ってことで今日はこの辺で。

明日・・・はゲームしてピアス作ろうかな。

やること沢山あるけどとりあえず明日まではがっつりお休みする予定。

月曜日からは控えめのお休みする予定(待てぃ

ってことでおさらばです。

まだ明日学校あるからいろいろと自重

既にホリディ気分なのは否定できませんが(笑 今ここで自分を許してはいかんのだ。

手ブロも久しくしたいし、ゲームで色狙いたいし、絵も描きたいし、DVDも見たいし、勉強もしなきゃだし

(さて↑の文章の中で仲間はずれはどれでしょう)

けど今日は今日できることのみをやりませう、

Mathsの宿題せないかん。

スーさんは買い物で帰りが遅くなるから夕飯は一人でカップラーメンかな。


休みは休み中でしなくてはいけないこと沢山あるから全てボーッと過ごすわけにもいかないんだけど。



話は変わりますが、通学用の靴に最近履きなれてきて、前みたいにかかとに二重でマメができることはなくなったんですが

代わりに左足親指の付け根?にペンダコのようなマメができまして。

まさかそれが靴が原因で出来たものだとは思わず、昨日爪きりでがっつり切り落としてしまったんですよね^^;

そうしたら今日大変なことになりました。 タコよ、戻って来い。



関係ないけど、昨日なんかいいバトンはないかと調べてたら「オタクバトン」ってのがありまして

見てみたら「デスクトップにアイコンが4列以上ある」って項目があったんだけど

オタクならデスクトップにあまりアイコンは置かないと思うんだよね、壁紙が見えなくなっちゃうからね(自覚あり

ちなみいオイラはギリ?3列半です。

けど実際ほっとんど使わないから減らしたいんだけどね。1列くらいに。

デスクトップに「デスクトップの表示」ってアイコンがあるんだけど^p^ いみぷめい。

2010/03/31 (Wed)                  しんどいお^^
先週日曜日くらいから毎日寝るのが1時~3時くらいで

別にそれだけならまだしも、眠りが凄く浅くて必ず目覚ましなる前に起きます

今日も6時に目覚めたよ・・・ 寒かったし。

滅茶苦茶眠いですってかもう眠いの越して脳に酸素が行ってない感じ(笑

頭が変にスースーします。←この表現伝わるかな、睡眠時間少ない日が続くとなる

今週入ってからずっと眠気覚まし飲んでる。 1週間で8錠消費は経済的に痛い。

スーさんは明日からイースター休みですって、オイラは明日まで学校ですorz....

明日まで体力的にも精神的にも持つかな^^ いっそぶっ倒れてくれれば休めるんだが。

(昨日のHRリアルに死んでたよ^^)

今日がちょっと遅めのスタートでありがたかったです。

金曜日はガッツリ寝ます、腐るほど寝ます、いっそ腐ってきます。

金曜日に腐れる事を楽しみに、そろそろ学校行ってきまー


カイリキーになったジョニーは元気にしてます。

ギャラドスは彼のプロテインです プラチナに送ってギャラドス狩りしてきました。




何の話だってね。





あと2日で学校も終わりですねー2週間休みの始まりでごわす。

このあと2日が長い・・・ というか意外とやることがあるっていう。


ESOLで日本の捕鯨について調べてるのですが、とあるブログの文章を読んで思わず泣きそうになりました

貼り付けてもいいかな・・・、筆者さん、一部お借りします。

 トキとテンを差別するのも、“ニッポニア・ニッポン”(でも中国産)とそれ以外の希少種・絶滅種(ジュゴン、カワウソetc.)を差別するのも、水族館のアイドル(稼ぎ頭)としてショーに出演しているバンドウイルカと太地の新しい自然征服型無節操ブンカで撲殺されているバンドウイルカを差別するのも、日本人に愛でられていることと赤道の反対側から攻めてくるボン条約未加盟国がないという理由で殺されずに済んでいる北太平洋のザトウクジラ及びその他回遊性野生動物とにっくきオージーに愛でられている所為で赤道の反対側の国から「殺すぞ殺すぞ」と脅されている南太平洋のザトウクジラを差別するのも、和歌山で座礁しかかったけど市場に出回らずにすんだ名無しのクジラと族議員がいないところを泳いでいるために健康でもどんどん殺されているクジラを差別するのも、崖っぷち犬とその連れと抽選すらされなかったガス室送りの収容犬多数を差別するのも、いかにも自民族中心主義的な人権後進国捕鯨ニッポンらしいといえますが・・・

この文章、後半の方なんか読むのが辛くて思わず目を背けてしまいました。

だって事実なんだもの、日本だけとは言い切れないけど事実日本人が本当にやってること。

ちょっと見方変えたら凄く馬鹿馬鹿しいこと。 

ふざけんな!!!と声を大にして言いたい。

自分達が原因で自分達を苦しめて他人のせいにして騒ぎ立てる

日本人の得意技です しかも集団じゃないとできないの。

最近ニュースなんかみてても思うけど、いじめや虐待、殺人事件なんかにブームなんてないはずなのに

ブーム化してる日本。 マスコミもマスコミで「また~」とか「再び~」なんて言葉をつけて読み始める原稿

ただ単に彼方達がそのときにやたらとその話題を選んだだけでしょう?って。

見てるほうもその時だけ同情する ブームが去ればすっかり忘れ去る

「そういえばそんなこともあったねーそういえば」とか言って済ます

その時にショックを受けたなら何故それを常に心に置いておかないのか

そのショックもその時だけのブームに過ぎないもの。

時にはちょっとでも思い出してその時感じたことをもう一度感じたりぐらいはしませんか?

そのときだけ周りに合わせて群がる、騒ぐ日本人の性格が大嫌いなんです。

そんなの団結力ともなんとも言わないよ、ただ周りにあわせてるだけ。自分だけ違う事して周りから非難の目を浴びるのが怖いだけ

少しは学ぼうよ。 

自分が言えることじゃないけど、日本にはもっとあなたの見たことない世界が沢山あるんですよってこと。




って話がそれたけど。

命は命。何1つに差や偏見なんてものは存在しないはず。

他の国がマグロを食べ始めたからマグロの数が減ったとか、クジラを殺さなければ魚の数が減るとか、スーパーの精肉コーナーに並べられた肉を平然と見てるくせに解体してるとこは見れないとか

なんて自己中心的な考えなんでしょうかね日本って。





なんかこの文章打ったら他のこと打つ気なくなっちゃいました^^;

てかなんについて書こうとしてたんだっけ。

ちなみにクジラは食物連鎖のピラミッドには存在しません。 何がピラミッドの一番上にいる捕食者だ。
2010/03/29 (Mon)                  べべべべべんきょうせな・・・
4月は色々と変わる時期ですよね

オイラの周りにも引越ししたり一人暮らしする人が沢山いて。

今まであまり実感なかったものがじわりじわりと沸いてきています。

それに伴ってオイラの精神状態も不安定超

自分で何をどう思って何がしたくて何に向かってるのか分からなくて

何かめっちゃ自分の中である2つのものが対立してる感じです

それがなんなのかはっきり分からないけど

そしてそれを口にしたり思ったりするともう感情が抑えられなくなっていつでも何処でも泣けます

今なら泣くシーン余裕で撮れるよ(はい?

ボロボロ涙が出てきて止まらなくなるからもう考えたり口にしないほうがいいのかな。

むしろその分勉強に費やせってね。



いかんいかん、また無限ループになるとこだった、考えないのが一番・・・ 多分。








話はがらっと変わります。

只今ポケゲーム内でニューラを育てておりまして。

ニューラって意外と育てにくいのね!特攻・素早さが高いのかと思ったら攻撃・素早さだったんですね!

じゃぁ冷凍パンチを覚えさせよう!と思った卵遺伝技だし。

プラチナに連れて行けば、教え技で覚えられるらしいのでプラチナに連れて行ってみたら

肝心な色のかけら(技教えてくれる代わりに渡すもの)の数が足りない!と言われてしまいました・・・

何ーっ!とか思って、SSとかダイヤから送り込んでやっと数が足りまして

なんかニューラに冷凍パンチ覚えさせるのに3時間近くかかってしまった・・・。


ついでに育ててたゴーリキーにも何かパンチを覚えさせたかったのでニューラといっしょにプラチナに送り込んだんです。

けど、ゴーリキーがカイリキーに通信で進化することすっかり忘れてまして^^;

カイリキーに当分は進化させたくなかったのですが、気付いたときに既に進化が始まってて

通信での進化ってキャンセルできないんですね・・^^;

めっちゃ頑張ってBボタン連打してましたが無駄な努力でした・・・

ジョニーーーーーッッッ!!!orz..... ←元ゴーリキーの名前



しかも雷パンチ覚えさせたかったのにまたかけらが足りなくなって

結局昨日は何も覚えさせずにSSにつれて帰ってきました・・・ジョニーの姿変わっただけだ・・・

なんかジョニー腕4本になったよ、後ろから付いてくるのがポケモンに思えないっていう(笑

イエローの気持ちが何となく分かった気分^^;

で、今日プラチナで化石堀まくって、かけら集めて、やっとジョニーに雷パンチ覚えさせられました。

長かった・・・^^;

ちなみにネタとしてジョニーに「なみのり」覚えさせたかったんですが、流石に覚えませんでしたね^^;

筋肉の塊だもんね、泳げないよね、沈んじゃうよね

闘タイプは水に弱いってのがあっても面白かったんじゃなかったかと思った。





昼間はそうでもないんだけど、朝晩はすこぶる寒いです最近。

今朝リビングのヒーターをMAXにしてつけっぱのまま家を出てしまって

しかもそれを思い出したのが学校に向かってる途中で。

(前にもつけっぱで出たことあったけど家帰ってくるまで気付かなかったのよ)

もうね、1日中気が気じゃなかった^^;

なんせトスカ家にいるしね、今日は学校がメッチャ長く感じられましたわ・・・。

学校終わって急いで帰って、家中の窓開けて空気入れ替えたりしましたわ。

あまりにも慌てて家に帰って色々してたんで、すっかり玄関のドアしっかり閉めるの忘れてまして^^;

仕事から帰ってきたスーさんに「あれ、ドアが開いてる」って言われちゃいました あれれれれれ。

一人暮らしの皆さん、是非気をつけてくださいね。

ちなみにオイラは過去にコタツつけっぱと、エアコンつけっぱと、玄関の鍵閉めずに外出を何度もやったことがあります←

3つめは寮にいたころだったんで、寮ってものにすっかり甘えての行動ですがね^^;

昨冬共同アパートにいたときも1度だけ締め忘れしましたけどね・・・!!!(恐っ!!

一人でいるとこういうミスをしてもどうしようもないのが怖いっすね。

そして電気代が怖い←




2010/03/27 (Sat)                  ポケカとマイガ

リザードンフェアの全ての価格がでましたね

ってあれ、いつもって発売開始前に値段って発表されてましたっけ?

今回は特別早めに発表なのか(値段が平均的に高いからね)

それともオイラがやたらと警戒しながらチェックしてるからなのか^^;

公式では発表されてませんが、ポケセンには貼り出されていたらしいので公式ってことでいいですか。

Tシャツ、公式のは高いから今まで手つけてなかったけど、今回の黒のデザインかっこいいなぁ

なんて思ってたら2800円ですってorz....

あっあれ、いつも2400円じゃなかったっけ? サイズの問題かね?

オイラが勘違いしてただけか・・・。

タオルも予定より高かったので迷います・・・ ドールも予想範囲内ではあったけど、その中でも高めの金額だった・・・




あ、あとポケカの新商品もでるみたいですね・・・まぁ次々と^^;

ポケカは日本帰ったときでも買えるだろうから落ち着いてられますが(けどイベントとかあるとちょっとさみしい)

ポケカ・・・本当に試合用に集めるべきなのか、ただのコレクションとして集めるべきなのか未だにさまよっています・・・

コレクションだったら各種1枚ずつあればいいんだもんね けど試合用だったら全種手に入れる必要ないんだもんね

うーん、まぁ集めるとしたらレジェンドからなんですけど

今回の拡張パックは200円7枚入りですか。期間限定じゃないことを祈ります(映画公開記念じゃないから大丈夫かな・・?)

もしカードをコレクションするんだったら兄弟そろって趣味が同じになりつつある気がする(笑

まぁポケカの醍醐味はイラストでしょうけどね。




話はがらっとかわりますが、やっとこさ昨日マイガール1・2話を見ました^^;

本当やっとこさですよ、しかも初の地デジで撮ったものでございます (画面の比率変わるの?)

1話目はなんだか相葉ちゃんの演技が心配でってか合成多いなーとか思いながら見てましたけど

2話目で早くも号泣(笑

いかんいかん、毎話泣かされるとは聞いてたけどもこれまでだとは。

1話目見たときは「え、これどうなんだ大丈夫なのか」とか正直思いましたけどね^^;

いかんな、2話目素敵過ぎる。まだ2話しか見れてないけど。

大家さん夫婦めっちゃ素敵ですね・・・・!!!!!敵は母だけか。


というか何故見ようかと思ったかというと、木曜日にスーさんの好きなドラマをチラッとみて

あまりに日本のドラマとの差に驚いたんですよね 撮影の仕方というかなんと言うか。

それ思ってたら日本のドラマが見たくなりまして、最初魔王みようかと思ったけどせっかく見るならまだ見てないやつから見ようと。

すごいよ、こっちの。その辺で撮りました感満載で。

よく言えば作ってない感があってよかったんだけど、どうもドラマとして「えっ」とか思ってしまった。

日本のドラマに慣れてるな。
2010/03/25 (Thu)                  新たな手段・・・。
Photoのクラスで必要な写真、どうしてもモノクロが欲しかったので、以前撮った写真をモノクロに加工したんですよ(何してんだよ

で、このその時にソフトナビゲーターを使ってソフト探し出して使ったんですけど。

もしかしてこれ、フォトショップみたいに絵描けるんでね???

ってことで今日Photoの時間に描いたニューラを描いてみました

お試しなので無茶苦茶汚いです&ルーズリーフを撮影してPCに取り込んだものです。

CIMG4850.JPG
お試しなので汚いですとか言ってるけど、ウソです(笑

これ以上丁寧に描けなかっただけですorz.....

果たしてこのソフトは絵を描くために適しているのかわからんのだが

これも慣れれば使いこなせるもんなのかなぁ。

CIMG4853.JPG
↑の元の絵です。

普通は↑の写真のオリジナルを見せるべきなんだけろうけど間違えて上書き保存しちゃいました(笑

しかもどちらの写真も画像サイズがでかくて取り込めなかったのでサイズ小さくしてます。


てかゲンガーのほうが楽だったよな、描くの・・・。




あ、面談行って来ました。

うん、どうもあの雰囲気になれない^^;

行きも帰りも歩いたので今日のポケウォーカーの歩数溜まった溜まった^^

2回目の往復は普通ルートで行ったので(普段は長い方のルート)歩数2倍とまでは行きませんでしたが。

夕飯はフィッシュ&チップスですた。 久々食べて上手かった。


話変わるけど、親しい人から来た久々のメールとか、両手ふさがってるときに知らない人がドアあけて抑えてくれててたりとか

そんなちょっとしたことだけですんごい幸せというか嬉しくなる自分って結構単純だなとか思った(笑

しばらくはその余韻に浸ってニヤニヤしてます (よく言えばニコニコしてます)

それだけ。


2010/03/25 (Thu)                  対した内容じゃない(苦笑
昨日今日と学校半日ですた。

なんならもう休みにしてくれて全然いいのに。

しかも今日はMathsのテストでしたよ

(´ω`*)  ←こんな感じの結果

2問解けてればいいほうかな・・・

ちょっとつづ手つけてってたらほとんど解けずに時間切れでした。

あと1時間あれば2問くらい解けたはず・・・!はず。・・・多分。



今日は三社面談があるので6時に学校前で仕事帰りのスーさんと待ち合わせです。

あーいやだなー面談。



明日から3連休です。

さっさとやることやってのんびりしたいな・・・!

ちなみに来週も3連休だろうです。

てか来週半ばにはもう4月に入るんですね・・・

やっ・・・やべぇ何もやれてない^p^マジだ。

ハンズかどっかで単語用のカード買って来ようって思ってたのにすっかり忘れてた。

こっちでいいのないかなぁ・・・。




・・・あまりネタがないね^^;


まえにりなさんと話してた物?アップル社からじゃない気がするんだけど小さいサイズもありました。

http://www.amazon.com/Wireless-Reading-Display-International-Generation/dp/B0015T963C

ほっ欲しい・・・・

読みたい本あるけど、単行だったり、文庫でも沢山持ってれば量もかさばるし

何しろこうやってネットからデータだけ買ったほうが本買うより安いだろうしね

けど日本語にはどれくらい対応してるのか・・・ サイトも日本のサイト出来てからのほうがいいんですかね。

250$か・・・思ったほど高くないな。

ほっ・・・欲しいなこれ・・・ (買えるの何年後かな)
2010/03/22 (Mon)                  いつでも俺らFighting♪
今日は風が強いっす。

まぁ寒くないからいいんだけどね、風は好きだよ

けど強風過ぎて前に進めないという^^; 決してオーバーな表現じゃありませんよ、子供なら吹っ飛んでると思う

うちでも時々飛ばされてたからね(笑


あと天気が曇りってのもあると思うけど、暗かった

起きたとき真っ暗で時間間違えたと思った って去年も同じような事言った覚えあるけど(笑

けどそのせいで全っ然モチベーション上がらなくって

「コレは病んでるんじゃない、気がノッてないだけだ」って思ってたけど

やっぱり病んでました。 しかも先週とは違う・・・日本に帰りたいという気持ちが(笑

日本に帰って色々とやりたいのだー ネットも満足に出来ないからね・・・

うーわーこの病みっていつになったらどうやって消えるんですかorz....



ニコさんで気に入った動画見つけて、毎回開くとバイト数消費してしまうので

おもいきってダウンロードしました。RealPlayerって使ったことないけど、以外と便利なソフトなのね。

ってかいつの間にこんなソフト入ってたんだ・・・?

Ipodに移せる方法を模索中ー

ポケスペ関連の動画ですが(笑 お気に入りでエンドレスリピ中。 ポケスペが読みたくなってくる。




土日にポケ映画みましたルカリオ。 データ飛び飛びだったけどなんとか組み合わせれば見れたからよし

多分話も繋がってたはず・・・(笑

ゲンさんはポケアニ史上一番丁寧にイケメンに描かれてると見た。

にしてもでしゃばるサトシには今回も笑ってしまった。 何故お前がそこで・・・っ!!

そしてこの話って結局何がどうなの?っていう。悪いのは誰?ミュウか!いやキッドか!

エンドロールにジラーチのときのダイアンとバトラーいましたね(笑 思わず巻き戻した(笑


てかそんな話じゃなくて

ニューラってかわいいよねって話。 気付くの遅いけどw

ルカリオでキッドのマニューラ見たってのと、公式の試合でマニューラがかなりの戦力になるって

まぁなんと言っても決め手はシルバーの幼馴染のポケモンがニューラってことでしょうけど(笑

こんだけマニューラ引っ張っておいて、最後はシルバーのニューラです。

あーけどHGSS編ではマニューラになってるんですよね (最初はなってなかったけど)

シルバーのマニューラをこの目で確かめてからオイラも進化させたいと思います(笑

の前にニューラ捕まえなきゃなんだけど(いや、持ってるんだけど新たに捕まえようと)

何々SSだとテンガン山付近で20:00~03:59までの間か・・・

って、オイラのDS、日本時間のままなのでNZでは12時過ぎまで待たないと出てこないんですよね^^;

うーん、まぁしょうがないかぁとか言いながらあと30分ほどで12時迎えますけど。

ニューラとゲンガーの組み合わせが急に可愛く見えてしかたありません 大きさ全然違うんだけどね^^;

昨日からこの2匹の絵ばっかかいてます あとこうもりさんたちも。

2010/03/19 (Fri)                  リザードンフェア

http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p100319_01.html

4月3日から販売開始

ポッチャマフェアが13日からと遅めだったので、こっちもそうなのかと思ったら比較的早めの発表でしたね。

リザードンファン必見とか(* ノノ)

そしてまさかの革製品の販売・・・パスケースはもう要らないし(連れ歩きの子たちがいるからね)

財布たけぇ・・・ってことで買えません バッグもあるんだね、凄いねリザードン。

(あとデジカメケースみたいなのも見える)

値段発表されてるのが2点のみですが、やっぱり人形はあるもんだね!!!

どどどどどうしよう可愛すぎる(* ノノ)直視できない!どうしよう!翼が小さい!可愛すぎる!

右下の黒っぽい2点はなんでしょう、小さいのは名刺入れに見えなくもない。

クリアファイルと下敷きは王道っすね(笑 どんどん数が増えていきます(笑

(クリアファイル見開きのだー 多分 今使ってるのが大変重宝しております)

Tシャツとか買ったことないけど(高いんだよね)黒のが欲しいorz,,,,



3日以降ネット上要チェックです。

いくら以上の買い上げでの特典はないんですね今回は。 まぁあったらあったで困るんでいいでしょう(何者

ショッパーまで全国でリザとかありえんすぎる 私殺しだ。←
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]