忍者ブログ
~嵐に支えられて日々生きています、ニュージーはワ/イ/ヌ/イに留学中の多分学生。嵐&留学ブログです~
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/14 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/10 (Mon)                  長いバトン

別に人に知ってもらいたいわけじゃなく、けどただ自分の事について答えるバトン好きです

1つ1つの答えの長さにばらつきがあるけど気にしなーい



見た人は是非やってみましょう←

PR
2010/05/10 (Mon)                  すっぽーん

復活っ・・・!!

したのかな、ただ単に今日調子がいいだけかもしれませんけど


いつからかなぁ、休み明けからかなぁ、別に病んでたわけじゃないんだけど

精神的に?落ちてて。 そのまま落ち続けて、軽く睡眠障害に陥り(睡眠過多ですた)

水木金辺りがピークだったかな、家に帰っても何もしないまま、何もする気が起きないままで

夜は8・9時には眠気ピークだし(夕方寝たのに) 一日中呼吸が寝息でした

パソコンもするはするけど、キーボードを打つ気には全くなれずしばらく放置でした

指先をタッチパネルで動かすのがやっとだった。

金曜日なんかずっと立ったままボーッとしてたしね、部屋のドアに頭当てたまましばらく音だけ聞いてたり

うん、とりあえずピークは超えたかな、多分 また明日から落ちるかもしれないけど。



昨日は母の日ってことでスーさんの両親の家に行ってきたのですが

(行ったのって2回目かな?凄い何度か行ってる気がしたんだけど)

車で片道3時間弱の距離にありまして、まぁ昨日はジミーの運転で行ったんだけど。

ジミーはやっぱりプロでした(笑 ※大型タクシードライバー

前に家に来たときのバックの仕方があまりにもプロかったから「運転上手い」とは思ってたけど

(バックというより後ろ向きに走ったまま入ってきた、あれはバックじゃない)

運転上手いというかなんというか、慣れすぎてた(笑

昨日乗った車は仕事でまんま使ってる大型のタクシーで(前に写真は見せてもらってた)

中は広々のシートは革張りでした

しかもビックリしたことに車酔いにならなかった!!

ものすごい曲がりくねった山道(しかも常にがけっぷち)を走るんだけど

過去に2回ほど車で通ったときは酔ってヒーヒー言いながら通ったんだけど(後部座席でね)

今回は全く酔わなかったなービックリ。

そしてどんな道でもスピード落とさない(笑

常に80以上、MAX120でした(笑 

白線を越えると警告としてブーッて震えるのあるじゃないですか(なんて言うのか分からないけどそういうの)

あれでジミーがリズムを刻み始めて(笑 車フラフラでした 後ろから見たらそうとう危なく見えたと思う

とか「電車のレール」について話してるときはハンドルから手を離してうちのほう見ながら両手で説明してたからね

うちが怖くてあまり話し聞いてなかったゴメン

まぁそこは一直線の道だったんだけど、怖いよ(笑

曲がりくねった道でも小型の固定じゃないカーナビを両手でもって操作しながら、腕でハンドル操作してたり。


車とかバイクが好きで、スーさんとよく話してるのは知ってたけど(スーさんも車とかバイクとか船が好き)

うん、やっぱり運転プロだったわ、往復で5時間以上の道のり、タクシーで行ったけど

本当だったら一体いくらかかったんだろう(笑


(スーさんの両親宅でスーさんは仕事場へバスで行ってるって話しになった時に「けどスーはタクシータダ乗りなんでしょう?(母)」「そうだよ、タダなんだよ、ねーダーリンw(ス)」「ううんw(ジ)」←めっちゃ笑顔 のくだりにウケタ。)


あ、あと途中車のなかで「すきやきソング」を3人で熱唱した。 なんというテンション。


両親の家を出たのが5時過ぎで、今冬だから日が暮れるの早いんだけど

行きにも通ったあの曲がりくねった道、山のの頂上の方に霧がかかってて

曲がりくねった崖っぷちの道の上、街灯1つもないし、道路と崖の境のフェンスも木の棒が立ってるだけだし

霧で先が全く見えなかった そのときは流石のジミーも慎重に運転してたけどね^^;

あの道はジミーがまじめに運転してても怖かった、寝てたのにその道のときになって目を覚ましてしまったよ


CIMG5013.JPGこんな感じの道、わかるかなー分かりにくいねー^^;

けどやっぱり危険すぎるのか、あちこちで道路広くする工事などしてました

街灯が何1つないのは怖い。

山道だけど車のとおりは比較的多いです



CIMG5039.JPGちょっと問題になってた、スーさんのご両親が去年飼い始めた犬

ケアーンテリアのペッパー(♀)です。かわいいかわいいwww

ケアーンテリアって昔非常に飼いたい時期があったんだけど(何それ

思ってたよりデカイ・・・!!こんなにでかい子なんですね・・・!!

ケアーンテリアの一番の特徴とも言っていいごわっごわのワイヤーヘアーを思う存分わしゃわしゃしてきてやりました。


しかしこの子、80後半のスーさんの両親が子犬なんて責任もって世話できるのかー!!とスーさんと喧嘩してる矢先、

何度も繰り返してた脱走の果てに車に轢かれてしまい死にかけた子なんです

今では全然元気だけど、後左(だったかな?)足を手術したため歩けないそうです

ひょこひょこ歩いてはいたけど、手術してまた1ヶ月ちょいかな?毛がそこだけ短かったですww

なんともワイヤーが2本ほど入ってるそうな。

スーさんがお母さんと喧嘩した意味もよーくわかるよ

14歳のトリップも(黒ラブだと思われる)つめが酷く伸びてたし。

まぁ彼は足が悪くて散歩できないからしょうがないんだけど、切ってあげなさいよ。

トリップは14歳で足悪い上に大人しいというか、感情があまり表に出ない子なので何考えてるんだか分からないんだけど

1回うちのところに来て膝の上に顎のっててきてくれたのは嬉しかった・・・!!

この子は絶対にカメラに目を向けてくれません。まともな写真が1枚もない。

にしてもペッパーかわいかったな、ワイヤーヘアーかわいいかわいい。

非常になついてくれたので「連れて帰るか?」とか「彼女はもう聡士の犬だから」って言われたときは嬉しかった。

連れて帰っていいのなら連れて帰りますけど^p^

てかペッパーの年齢聞いたら1歳だって。 あれ子犬じゃ・・・ねぇ・・??

体はでかいけどトイレのしつけも危うい感じで非常に子供っぽかった。 ありゃー大変だ。





しばらく更新してないうちに、相葉ちゃんの舞台も始まりましたね・・・!!

パンフ&グッズはしっかりとゲットしました。 7月まで見れないけどポスターみて期待大

ただし来週発売の新曲のCDの予約が遅れ未だに予約できていません・・・orz...

何処も既に予約終了とか^p^

なんかCDまでもがチケ化してきているという恐怖

海外にいるからあまり分からないけど、嵐ってまだ人気あるんですかねー

・・・今の状況は異常だと思う、海外にいるから淡々といえることだけど。

コンの発表、楽しみだけど怖いな・・・。



あとポケモン新作BWの御三家(と思われる)シルエットが発表されましたねー

img_142317_50412253_0.jpg・・・。どうなのこれ?(笑

シルエットだからまだ何とも言えないんだけど、いろんな人の予想だと

右:水 真ん中:草or炎 左:草or炎 なんですよね みんなこの予想


とか一番右の水はラッコだろうとかね、皆さん凄い予想するんですね^^;

ゾロアークのときもそうだけど、ぶっちゃけシルエットの状態じゃぁ何もいえません

予想もするにできないってか、当る事なんてないんだから恥ずかしくねぇのかな^^; って思っちゃう

別に批判してるわけじゃないんだけどね、すげーなって。

もうすぐ発売のコロコロに発表があるとかないとか。

予想じゃないけど、炎に4速歩行の子がいないので(ヒノアラシは中途半端w)4速歩行の子が居てもいいよね

逆に草は4速歩行多いからね。(あれ水は・・・?)


あと今までオイラ「主♂の姿はねぇんかい!」って言ってたけど、普通にありましたね^^;

スクリーンショットで正面向いてるの、全部♂でした、よーく見たらキャップ後ろ向きにかぶってた

ってそれじゃーHGSSとかぶってるじゃねーかって思った ♂もピンクっぽいキャップだった

やっぱりオイラはHGSSの3人が一番好きです。







うんとりあえずこんなもんかな、とりあえず今まで更新してなかった分吐き出しました

アナログでも日記かいてなかったからしばらくブランクがーあー
2010/05/03 (Mon)                  しばらくは自重するよ(前から言ってる
前に書いた小論の下書きというかメモ書きした神の隅に「イエ朗」とか書いてあった

で、他の小論のメモ書きの下にはクロバットが描いてあった しかも♀。

なんかこう、もっと真剣にやれよとは言わないけど(言えよ

他人に見られても恥ずかしくないようにしてよねって思った(笑 どーせメモなんだけどね

てか自分「朗」なんて漢字書けたんだな。



今日りなさんと話したんだけどね、うん、のんびりしすぎですよね、うん、分かってる。

小論よりもオイラ的にTOEFLをもっと真剣にやるべきだと思うんだ。

小論も確かに大切なんだけど、小論を含む大学受験は9月以降なのにたいして

TOEFLの試験は7月なのよ、こっち先に優先したほうがいいんでね??

もう2ヶ月しかないんだ残り。

前によくバイト先の先輩(何故かやたらインターナショナルな我バイト先)(しかしヨーロッパ人は居ない)←

「TOELFは難しいよーマジで死ねるよーww」って言われたんだ。

当時はTOEFLなんて受けること無いだろうって思ってたけど今になってその言葉が怖いです。

彼女は中国人だけど日本語に全く不自由ないし(訛りはあるけどね)

この前も日本帰ったときに突然英語で話しかけられたし(びびって返せなかったチキン俺)

絶対頭いいんだぜ、そんな先輩が言うから余計に怖い。

更に怖いことに勉強方が分からないんだぜーへっへー

教材はあるんだが、誰か勉強方法を教えてくれ。





てかTOEFLあるけど小論は小論で別のコースがあるのでそちらをこなさなくてはいけないんですけどねー

原稿用紙沢山もらってきたんだ。

イデオロギーってなんぞや。






学校帰ってから眠気に襲われて、昨日スーツケースから引っ張り出してきた湯たんぽにお湯入れて、お腹に乗っけたまましばらく寝た

おかげでお腹がぽっかぽか。

パンダの湯たんぽだから寝てる光景はものすごく異様だったと思う。

今日目覚め抜群によかったんだけどなぁ・・・。

さて、何かしてきます何かを。
2010/05/02 (Sun)                  徒然なるままに だっけ。
日本の大学に通ってる人からちょーっとでも大学での話を聞くと

もんのすごく羨ましくなる、大学生やってることに。

なななななんでオレまだコウやってんの^p^? 進学できなかったわけじゃないのよ、高1での選択肢をマジで間違えたと思う

そのまま単身留学するんだった、留学することを変えられなければ。

うぉーもう毎朝同じ時間に起きて毎日同じ服着て同じように生活するのに飽きたんじゃー

かと言って別に今特別何かをしたいとか求めているのではない、それはめんどくさいだけだ。

あぁぁぁ早く時が過ぎてくれないかなーと声を大にして言いたいんだけど

それは「早く留学終わって欲しい」って意味にもなってしまうわけで

早く高校終えて日本に帰ってバイトして大学行って就職したいんだけど

早く留学を終えたいわけではない、矛盾してるって?そう、してるんだよ

留学し始めの頃は「早く留学終われ」って思ってたさ、留学する前から思ってたよ。

けど、実際留学に終わりが見えてくると、慣れることのない「人との別れ」というものが待ち構えてるわけで。

最近・・・今年入ってからかなぁ、ずっと精神的にやられてるのはこのためです 考えたくも無い。


前にも何度か言った気がするけど、留学する前から「高校卒業後は絶対日本に帰る」って心に誓ってて

けど心のどこかで「留学して、もし日本に帰りたくない、NZの大学に行こう」って気持ちが芽生えたらどうしようって思ってたのね

別に自分がそう思ったならそうすればいいじゃんって話なんだけど、当時日本に帰ることしか考えてなかった自分には、そう思ってしまう自分が無茶苦茶怖かったのね

けどねー面白いことに、一切そういう気持ちは芽生えなかった(笑

ただ、上記と同じようなことになるけど、「日本に帰る」という気持ちは変わらないのに

「NZから離れたくない」という気持ちが出てきまして。 だから病むんだよ(笑

今まで見たいに休みのときだけ日本に帰るってのは凄く贅沢なことだなって思った。

先週の2週間休みを終えて、残りの今年の2週間休みは全部日本に帰る訳で。

しかも9月は1ヶ月以上日本に帰ると思われるのね、下手したら8月下旬から。

12月(多分12月)に帰ることが分かっている今は、この1ヶ月の帰国がじれったくてしょうがない。

受験のための帰国だから、日本にいる時間ってのは全て受験日に左右されるわけで。

まぁ、10月の上旬以上が受験の学校は、それでけでオイラの中では対象外となるでしょうけどね

10月中旬?くらいまでNZは2週間休みでお休みだけど、もし受験が早く終わるようなら早くNZに戻るかもしれません。

かもしれません (大事なところだけ何度もいうよ) かも。ね。



なんだかもう受験と留学終了という2つのプレッシャーに押されて、よく口から出てくる言葉が

「早く受験終わってくんないかなー」なんだけど (現実逃避でしかない)

「困るわ、今受験したってあんた何処も受からないよ」って母に言われる。

そりゃー、今この脳みそのまま受験したらね・・・

そもそも9月になっても受かる気なんて絶対にしないと思う みなさんが思ってる以上に勉強できないんだからオイラ

勉強が出来る人を頭がいい、天才というならば、オイラは頭が悪い、馬鹿の部類に余裕のよっちゃんで(←

入ると思う。 勉強できなくても頭がいい、天才と言えるならば、オイラは少なくとも頭が悪いには入らないかもしれないが。 かもね。




あれ、何か話ずれてきたね。




兎に角うん、今は時の流れに身を任すことしかできないんです、最低限自分でできることだけして。

早く来年にならないかなぁ。。。←






今日はまたビーズショップに行ってきました。

俺得なものしか作ってない、それがいいんじゃない。

人にあげるものってなかなか作れないよ、自分の好みしか知らないんだもん。

人が作ったものをもらって嬉しいのって、「その人が作ってくれたから嬉しい」んだもんね

身に着けるもので「その人が作ってくれたから嬉しい、から身に着ける」ってことなかなか難しいよね。

言ってる意味わかる??(笑

イラストとかだったらもらって嬉しいよね、好きな絵師さんとかだったら「自分のためにこの人が描いてくれた」って思えるから嬉しいんだもんね。

けど今日オイラの作ったものがスーさんが気に入ったみたいなので、来週末までに同じのを作ろうと思います。

ただ、今度はそうなるとサイズが分からない。

身に着けるものを人にプレゼントできる人って凄いと思う。オイラのプレゼントのバリエーションが少ないのはこのためです。 あと自分は何もらっても嬉しい人だから。






この土日で「ミュウツーの逆襲」と「アルセウス超克の時空へ」を見た。凄い両極端?

あまりにもギャップがありすぎてちょっと引いた、アルセウスのほう。

ミュウツーのころはCGがほとんど入ってないのにアルセウスのときCGだらけ

「おいおいここまでCGかよ、もうやめてくれよ」ってくらいCG

動きが気持ち悪い。やっぱりミュウツーの逆襲に敵うポケモン映画は今後出てこないと思う

ポケモンでCG使っちゃだめだよ(笑 よほど壮大な中身じゃないと。

ミュウツーの逆襲なんてメニュー画面のBGM聞いただけで鳥肌たって泣きそうになるのに

アルセウスのほうなんか笑っちゃう要素たっぷりだもんね

なんでサトシがギラティナ手懐けてんの(笑 映画館で見たときも見てられない感じだったよ

・・・なんかアルセウス貶してばっかな気がするのでちょっといいこと言おうか^^;

ディアパルダークライくらいからかなぁ、ポケモン映画のアニメーション(NotCG)が凄く丁寧になってるんだよね

まぁCG使ってる分楽になったからアニメーションに力はいってるのかもしれないけど(こらこら

服の動きとか口の動きが凄く丁寧になってるのね

CGじゃなくてもっと全体的にアニメーションに力入れてくれればいいのに。

アニメーションが丁寧だと「映画感」があっていいよ。



にしてもアルセウスのは「・・・はい?」的な要素が沢山あってウケる(結局は。

ミュウツーは意識しなくても涙ボロボロでてくんのに。毎回同じところから←


あ、あと話の長さ、12年で変わったねー(笑

ミュウツーのときはあっという間だったのに(1時間ちょいとかだよね)

アルセウスなんて「まだあんのかよ」って思ったからね、2時間近くあると思われる

逆だったらよかったのにな・・・(結局。






ん、なんか思いつくままに打ってったら長くなってたね。

別に最初の話題は病みで打ったわけじゃないよ、マジでなんか最近思ってることありのまま打ってたらこうなった。



さぁて、小論文・・・と英語のスピーチ書かなくては・・・

小論文は明日でいっか←



2010/04/30 (Fri)                  ポケモンセンターに行きたい症候群
毎週金曜日はゴミだしの日で、朝道路にゴミ箱を出しておくんです

そうすると業者の人がゴミ箱の中身を回収していくんだけど

学校帰ったときに、空になったゴミ箱を回収するのがオイラの仕事 ってか暗黙の了解というのか。何か違う気がするけど

今日は天気も良くないし、風も強くて、家に帰ったときに家の前にゴミ箱が無くって、もしや風で飛ばされたのか!?

ってめっちゃ心配したんだけど、スーさんが既に家に帰ってた。スーさんが回収してたらしい。

スーさんの仕事場が水浸しになってて今日は仕事がなくなったらしい。

「朝早くでたのにーまぁ休めたからいっか」っていう。





4月にリザードンフェアがあったんだから、そりゃ5月にだってフェアってか新商品ありますねーねー

すっかり気を抜いておりました。

20100429174231.jpg第二段って・・・orz....

前回12種類に比べて今回3種類だから商品の種類が多い。

リザードンフェアほど魅力はないけど是非実物を見て決めたい物が沢山ある・・・

てかポケモンのチョイスが怖いよ(笑 どんだけ狙ってるんだ!←

丸顔のピカチュウ可愛いなぁ、ハンドタオルはピカチュウとミュウが好み

前は3500円以上でシールだったのに今回は2500円以上でコースター・・・


ぶいーん。

コンパクトバッグのサイズってどんくらいのサイズなんでしょうね、

コンビニの袋サイズのエコバッグをずいぶんと前から探してるんですけど、なかなか見つからず。

(オクで静岡のマスコットが書かれたコンビニ袋サイズのエコバッグ、100円だったのに落としそびれたのが未だに後悔)

けどコンビニ袋のサイズに1980円はねぇよな^^; いや普通のサイズにしても高いな!!

ステッカーは欲しい、ミュウの口が見えてるのは可愛い。

ポーチはがま口になったんですね、巾着もかわいいなー

うん、なんだかんだで欲しいの沢山。 あー出費がなぁ・・・。

メガネケースにはノータッチで。開封がチャックとかめんどくさくてしょうがないっての。


20100429203556.jpgこれはオイラも参加できる企画。7月16日まで。

しかも第2期、第3期があるからきっとコンプできるはず・・・!!

ポケセンで無料配布してるクリアファイルってサイズ小さいけど

これも小さいのかなぁ、小さいのにこんな細かい柄だと何も見えないよね^^;

スクラッチで当らないともらえないってのが痛いけど^^; どんくらいの確立なんでしょう。



20100429203557.jpg
下のほうにカレンダーがありますね。

オイラが帰国してる間にBの配布が無い・・・!!

まぁ第2・3期に期待しませう。

Aは絶対ほしいよね、リザードンがテラカワイイ

てかコンプするする。




東京限定のショッパー柄のクリアファイル、ホウオウ&ルギア、ライコウ、ヤドン、リザードンが商品化。

リザードン早くね!? あのショッパーのままのデザインでクリアファイル化

写真みたけどすこぶるかっこいいです。日本帰るときまであることを願う きっとすぐ品切れそうだけど

できればホウオウ&ルギアも欲しいなぁ・・・。

5月のショッパーはゾロア&ゾロアーク

なんかもう、NZにポケセンできてくれないかなー(出来ない出来ない

次日本帰ったらポケセンの写真撮ってくるから!って言ってあるんだ、バシャバシャ写真撮ってやるんだ。






12月に日本に帰ったときは馬車馬のように働いてやる。

出来る事なら内職もしたいんだ、夜家にいる時間も稼ぎたいんだ。

大学行くまで何もすること無いんだから、せめて生きている時間全部働いて金稼ぎたいんだ

それまでに親に借金しまくるだろうし(あれ 4月から東京出るときに金もかかるし(何か1つくらい電化製品自分で買いたいんだ)

naoとmaiと旅行にも行きたいんだ、金がいるんだ、働くんだもんだふーんだ。

あー早く大学受験終わってくんないかなー(あぁ
2010/04/29 (Thu)                  わっせわっせ

毎週恒例のなんちゃって金曜日ですよ

木曜日から既に金曜日気分。下手したら土曜日気分

ホリディが明けて間もないから、毎週末がホリディ並みに楽しみになってる(笑

けどねー毎週小論最低1つは書かなきゃって決めたので、あまりのんびりできない。

てか5月はEGEとジャパ両方でスピーチが待ち構えてるのよー

で、小論でしょー 文章ばっかやんけ 頭から絶対煙出てくるこれ。



9月に受験のために日本に帰るんだけど、昨冬の予備校で「学校によっては受験のための一時帰国は欠席扱いにしない」と聞いていたので

学校に聞いてみたら「日付が分かったらすぐ教えてください」とのこと

11月にNCEAあるし、日本の大学行くにもNZの大学入試資格が必要だから

9月中の間の勉強とかいろいろと調整してくれるみたいです。

・・・で、結局は欠席扱いにはしてくれないってことでいいんだよね??

9月の帰国・・・最速で早稲田が3日でしょ、そうなるの1日には日本にいたいよねってことは31日は帰らなきゃだよね

んーわけが分からなくなってきた。





最近更新が少ないけど更新するたびにポケモンネタです、後悔はしてない、反省もしてない。(



ポケスペの最新チラ見せ見てきた、なんかもうHGSS編神だな・・・!!

ついにクリスも出てきましたね・・・!サファリゾーンに行く!?つまりはシルバーと合流ってことでいいんですよねうんじゃなきゃ困る

にしてもジョウト組いいなーちゃんと成長してる感がカントーよりあっていい

カントーはもともと大人っぽかったのかもしれないけど(笑 レッドは明らかに人が違う。

シルバーがめっちゃいい子、てか最初からメッチャいい子。凄くいい子になってるそしてカッコイイ

ゴールドは初期に比べて口が更に悪くなってる気がする てかなってるよね(笑

「どーでェ、観客どもー!」とかもぅワカバ出身の若者じゃないこの子

ポケファンの連載がゴールドと聞いてポケファン買いましたけど何か。

話し飛んでたっていいじゃないゴールドが拝めればいいじゃない

既に発売日に絵師さんが素敵なイラストでネタバレしてるの見てたけど、実際の見れて満足 ほとんど変わりないけど

ニコ動でみたポケスペ人気投票でゴールドがレッド差し置いてダントツ1位だったよ レッド4位くらいだったよ

やっぱジョウトいいな、好きだな、神だな、マサラももちろんいいけど、ジョウトはなんだか腐れ縁って感じがいい

そういえばHGSS編最初の連載のVSアルセウスでエーたろうが既にエテボースだったけど、ポケスロン時はまだ進化してないよね

あとトゲたろうまだ進化一切してないけど、いつかはトゲキッスになるんだよね、ゴールドにトゲキッス・・・似合わねぇww

けどそうなると、飛行要因のマンたろうが完璧に抜けるんじゃ・・・ まぁあの飛び方には色々と不便があるでしょうに・・・

ポケスペって伏線の張り方が巧妙って言われてるらしいけど、ホントそう思う

一体何がどうやって繋がるのかさっぱりわからん。






ポケカの色違いキャンペーン・・・!!締め切りが6月30日とか鬼ですか^p^せめてあと1週間!1週間のばしてくれれば・・・!!

ま、実はそこまで魅力を感じてなかったりして←

けどこういう対象のバーコードでってキャンペーンがあると、迂闊になんでもかんでもバーコード捨てられないよねって思っちゃう

なるべくバーコードだけでも取っとくべきなのか・・・。

あとピカチュウワールドね(笑 9カ国?のピカチュウのカードが大集合

発売日は7月8日!!これは絶対に欲しい!9カ国のポケカが並んでるの是非みたい!!

どこで買えるのかなー。

あとL3と思われる拡張パック「頂上大激突」、名前がなんか可愛い(笑

こちらも同じく7月8日発売。

拡張パック多すぎ・・・半年で3種類とか。 金ねぇっつーの。
2010/04/27 (Tue)                  ポケゲーの話です。
うちのLukaがパパになりました。

CIMG4944.JPG国際結婚じゃないなら国内結婚でしょうか。

色がどうこうよりもSSを最初からずっと旅をしてきたLukaがパパになったことが嬉しくてたまらないトレーナーです

親バカもいいとこだ。

(Luka=ルカリオ、プラチナ生まれでSSスタート時にジョウトにやってきた)


Lukaが、ゲンさんからもらった卵でふれあい広場生まれ、性格ゆうかん個性が辛抱強い というカオスなプロフィールなんだけど

そこから生まれた子が、わんぱくで負けん気が強い子でっせ。なんというカオス続き かわいすぎる。

これだけで話作れそう´ω`*

出身地は最初テンガン山にしようと思ってたんだけど、急遽こうてつじまに変えました。

あまりに急に変えたから、ミオで船乗るときまでヒヤヒヤもんでした。 んでこうてつじま行ったらトウガンさんが居た。

Lukaの卵もらったのがこうてつじまだったし、なんかリオル・ルカリオにはやっぱこうてつじまのほうが似合うかなと。

Lukaがパパになったよ!って是非ゲンさんに見せたい(笑 ←





日本帰ったらいつか絶対Saiを買おう、できたらフォトショも買いたい。 思う存分欲を吐き出してやる。
2010/04/25 (Sun)                  天動説で暮らす

小論文課題・・・というか要約する問題文の中にあった一文>タイトル

ちょっとあまりにもかっこよくって使ってみた。

内容は自転車の話ですが。



あ、先週金曜日からネット制限してまぷ。

まぁ今月は絶対使いすぎてるだろうって思ってたからあまり驚いてもない

とにかく来月5日(だよね?)まで、毎日ネットはできるようにパケット制限しながら暮らします

ネットが使えなくなるのが怖くって動画もイラストも保存しまくってたから、それ見て毎日飢えをしのいでいきます。

これを期に勉強ももっと集中すればいいじゃない!!

ところでTOEFLの勉強ってどうすればいいの??←




以下ポケモン&乱数調整の記事なので興味の無い方、アンチ乱数調整の方はリターンプリーズ

 夢にまで見たあの子の写真があります←何これ
2010/04/22 (Thu)                  視力のお話

視力検査で出せる視力が0.02までって昔どっかで聞いた事があるんだけど

今日風呂場で眼鏡落としたときに、何故かそれが本当かどうか気になったので調べてみた。


たしかに一般的に使われてる視力を表す数字は0.02までだけど

それ以下はこう言うらしいですよ↓

1. 光覚なし : 光を感じることができない
2. 光覚あり : 光を感じることができ
3. 手動弁 : 目の前で手を動かしたのが分かる
4. 指数弁 : 目の前で(じゃんけんの様に)指を出されると、指の本数がわかる。
5. 0.01 : 5メートルで測る視力表の0.1のランドルト環を、目の前50センチメートルで識別できる。


だって。 あれじゃぁうち0.01じゃね?っていう。

てか視力検査ってあのCみたいなマークだとはっきり見えて無くても色が分かってればある程度分かるんだよね

けどこれってちゃんとした視力じゃないもんね

ちなみに検査表の一番上が見えないレベルになると、先生がカードを持って近づいてくるか、自分が見えるところまで歩いていくかになるんですよね

けどくっきりと見えるまでとなると、乱視がある人はどうすればいいんだ、

見えててもくっきりとはなかなか見えないっていう

眼鏡屋で眼鏡作るときに使う、文字使った検査のほうが正確に視力出ると思うんだが



 ぼやきでした。
2010/04/22 (Thu)                  mixiから引用

というか最近再び音楽に携わりたいって非常に思うようになってきたの

最近・・・うん、最近かまぁ。

今年入ってから何度か「中学時代に戻りたいなー」って言ってて

正確には中学時代の部活に戻りたい 吹部

一人一人違った才能を持ってて、それぞれの技術をあわせて1つの音楽を奏でる

みんな得意なもの苦手なものがあって、楽器はその人の中の才能を開花させる

クラリネットは全く分からないけどトランペットなら任せて

って人や

トロンボーンは得意だけどフルートはさっぱり

って人がいて、それぞれを合わせると素敵な音を響かせるの

あの感じが凄く好きでした

楽器っていう一つのジャンルの中にいてもみんな全然違うの

これは音楽だけに言えたことじゃないけどね

みんなが自分のパートに誇り持って奏でてる空間が大好きでした

その空間が恋しいなって。

 

また昨日ESOLの時間に楽器触らせてもらったから(いくら練習しても上達しないギターですけどね←)

余計になんかこういうの恋しくなった

チューニングとかすら懐かしい、つってもオイラはチューニングする楽器なんて滅多に担当しませんでしたけどね(笑

今中学時代に戻れたら確実に「GONGを演奏させてください」と言うでしょう(笑

絶対楽しいって。

ドラム大変そうだし、金管木管凄い音高そうだけど演奏する価値はあるんじゃないかな

パーカスもティンパニがかっこいいし、なんと言ってもトリはドラでしょう(笑

もし吹部用の譜面があるなら最後のドラは一体フォルテが何個ついてるんだろう

(ドラの別名ってトムトムだったよね確か(笑))

とか考えた。

譜面もらったらまずパーカスは何の楽器を使うか書き出して、そのあとパートわけ・・・

あぁそんなこともあったなぁ懐かしいなぁ

 

大学で音楽やるってなかなか簡単じゃないと思うんだよね、それなりにキャリア積んでる人たち多そうで

それでも1からまた習いなおしたいなぁとも思う

今度実家帰ったら1週間しかないけど、時間見つけてドラム叩こうと思う

 

 

パーカスでオイラはほとんどドラムかスネア担当だったけど、仲間でティンパニ得意な子がいて

ティンパニがさっぱりなオイラからしてみたら、ティンパニ叩ける人って凄いなって思った

しかもティンパニが目立つところとかめっちゃかっこいいしね

GONGの4分~のティンパニが非常にカッコイイ

ティンパニ叩けたら思いっきり目立ってやるのに(笑

 

 

GONG聞いてたら勝手に頭の中で吹部が出来上がってましたって話。

ドラム・・・マジで習いたいなぁ、部活がないと学べる場所ってそうそうないから

月5000円以下で教えてくれるところはないだろうかね ビギナーでも大丈夫な・・

2010/04/21 (Wed)                  ベースを弾いてる人の姿が好き
あの弾いてるときの姿勢っていうか、ベースのリズムにノッてる感じが。

あと弦弾いてるほうの手も好きなんです

ギターとかとはまた別な感じが

ぐっさんがベース弾いてる姿がたまらなく好きです


って何の話だ。



下の動画がもう神すぎて、マジでエンドレスリピしてます

Ipodに唯一入った曲もずっと聴いてました今日

今日これ以外の曲聴いてないっていう^^;

GONGマジでかっこいいよなんだこれ・・・・

そして映像、4分~の、めっちゃ感動するってかゾクゾクする

あれ、上手い事に12カウントあるんですよね

だからポケ映画アルセウスまでの12作の主役がぴったり納まるっていう

(まぁ主役が1人じゃない場合もあるけどね)

あまりにもよく出来ててビックリですうp主マジで神です 人間じゃない←

シェイミの泣き顔が可愛くてたまりません

ランドフォルムのほうが可愛いな。



ってカテゴリポケモンじゃないからこれ以上は言いませんが。

オススメ度5どころじゃないってことよ、過去にポケモン映画を見たことある、少しは興味がある方は是非

本当にいい意味でポケモンじゃねぇこれは。






今日ESOLのクラスで音楽しました ってのも担当が音楽の先生の日だったので

これからもこの先生のときは楽器触らせてくれるらしい やったぁ

ちなみに今日はギターしましたが、コードがすっかり抜け落ちてる(笑

辛うじてC覚えてたくらい。

そしてめっちゃ久々だから指痛かった(1年・・・以上前やね)

いつか是非ドラムを叩かせてください・・・無理かな。




昨日日本大使館に行ってきました

つってもまぁ・・・大使館にも日本の警察と同じような事する場所があったので

(って多分学校側もTelで知ったらしいけど)

指紋とって手続きしてきました

あんなに本格的に指紋とったの初めて。

軽くやるもんだと思ってたのに、手のひら以外全部指紋とられた。

(もはや指紋じゃない  手紋?←)

そして日本人いると思ってたらみんな片言の日本語喋る方でした

日本語が上手だった。。。ってより日本語と英語を違和感なく混ぜて喋るのが上手かったです

普通に聞いてたけど、知らない人から見たら凄い不思議な喋り方してるって思われるんだろうねって感じ

そして書類書いて提出して・・・申請されるのが2ヵ月後って言われたんだけど、

結局ビザが下りているのか下りていないのか分からず

下りてなかったら2ヶ月間ビザなしで生活するってことですよね^^;

しかも行方不明だったパスポートは昨日の朝に届いたらしいです どこから届いたんだよ

けどまだ帰ってきてないからやっぱビザ下りてないのかなぁ

2ヵ月後って下手したら日本帰る直前じゃねーのか??^^






さてと、色々とやることやってきます。

またやらなくちゃいけないこと溜まってきそう

こういうときはメモに頼ります。
2010/04/20 (Tue)                  動画音注意


これはやばい!!鳥肌もいいとこですよ!!けどまたダウンロードできなくってむしゃくしゃしてここに貼り付け(笑 凄い、凄すぎるよこれマジで・・・曲神!!! Gong鳴らせ!のリザードンまじぱねぇ・・・。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
聡士
年齢:
32
性別:
非公開
誕生日:
1991/07/23
職業:
多分学生
趣味:
嵐・ドラム・音楽鑑賞
自己紹介:
http://pr.fc2.com/arashi005/

↑聡士のプロフィール
クリックしてもリンク不可ですので
アド検してください^^;
(*・◇・*){・・・)

日本時間
世界時間
ぷらいべぇとふぉと
マウスを置くとコメント見れます
クリックも可w
Free Rice
Help end world hunger
,。・:*:・°嵐,。・:*:・°
*script by KT*
カウントアップ
文字の大きさ

Mypet
最新記事
(07/18)
(04/09)
(03/24)
(03/22)
(03/11)
最新コメント
[07/23 ころぼ]
[06/04 あいあいぽんぽん]
[03/16 そうし]
[03/12 な]
[03/12 な]
[01/20 な]
[12/12 そうし]
ブログ内検索
映画
興味のある方は是非ポチッと。。

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]